チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
吉野ヶ里で超絶接近!&ちび太が1番に♪
※ 今日も写真がちょっと多いけど、とってもいいことが沢山あったので、最後まで読んでほしいっっ♪




20141020 (1) 
        
          ↑ まるで超仲良し兄弟のように歩くちびふー♪



昨日の日曜日、ちびふーを連れてひっっっっっっさびさの雑誌犬吉猫吉さんの
お散歩ウォッチングに参加してきましたよ♪

場所はドッグフェスタがあっていた吉野ヶ里遺跡歴史公園
とっても広い芝生の広場に食べ物やわんこ関係の商品のお店が ズラッと並んでいたり、
イベントがあったりしていました。






20141020 (2) 

会場では、事前に「行くんですよ~♪」と聞いていた、小テツくんと銀次くんコンビに会えました♪






20141020 (3) 

色んなわんこに厳しいちび太さんですが、なぜかこの2人には全く吠えません。
っていうか、大好きみたいです~。

こういう相手があると本当に嬉しい♪ 今度ランで遊ぼうね♪






20141020 (4) 

風太も2人のことが大好きになったようですよ。特に銀次くんにアピールしていたような。
コテツパパさんへもしっかり甘えていましたね。
このっ、甘え上手!(笑)




公園に着いたときは、既にお昼過ぎ。
午後の撮影会開始までには1時間あったので、色々と食べ物を買ってランチにすることにしました。

昨日はとっても暑かったし、抱っこしてるのもねぇ・・・・と思って、
試しに2人をカートに入れてみたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







20141020 (5) 

なんと!ちび太さん、全く怒りません!!!

しかもちょっと奥に追いやられてるくらい。





20141020 (6) 

しばらくすると、こんなカワイイ光景も見られましたよ♪
やーーーーーーんっっ、仲良し感満載~♪ macoro感動ですっっ。






20141020 (7) 

なんだか楽しそうだし~♪ (本当は暑いだけだけどね。(^0^;))
カートに一緒に入れても全然問題ナシでした。(*^_^*)





20141020 (8) 

撮影もちょっと驚くほど上手くいったのですが、写真を撮るのを忘れていて・・・・。
その話はまた後日写真が送られてきたらブログに書きますね。


その、撮影会の前にちび太さんだけ、こんなイベントにエントリーしました。
早オテ大会です~♪

20秒の間に何回オテができるかというイベントなのですが、
全然できない子もいましたが、18回や19回とすごい記録を出す子もいて、
ちび太の順番が回ってきたときには19回の子が暫定1位なのでした。

まずはオスワリしてからスタート!






20141020 (9) 

オヤツを見せてから、右手と左手交互にオテオテとやっていきます。
まぁ・・・・20秒に19回以上なんかできるはずないよね・・・・諦め気味でやっていたのですが・・・・。






20141020 (10) 

なんと21回でちび太が暫定1位の座に!
とりあえず、1位席に座り残りの参加者が終わるのを待つmacoroとちび太。


20回のパグちゃんなどを経て、






20141020 (12) 

最後は小テツくん♪
とーーーっても上手にオテをこなしていってますっっ。ちび太危うし!

ですが、結果は16回。






20141020 (13) 

なんと、ちび太が21回で優勝してしまったのでした~。
賞品はトイレシートとオヤツ。

でも、賞品より沢山の人に囲まれた中で一生懸命頑張ってオテをしてくれたことに感動のmacoroなのでした。(T-T)





20141020 (14) 

風太はまだオテはここまで完璧じゃないから、お兄ちゃんの代わりにナンパに頑張りましたよ。
最初は良い雰囲気だったのに、イキナリ口にチューしたらちょっと怒られちゃったね。(笑)





20141020 (15) 

昨日はかなり暑かったので、帰る前に日陰で休憩。

ふと足下を見ると、ちびふーが仲良くひっついて同じ場所をジーーーーーーーッと見つめていました。
そこは何があったか・・・・というと・・・・・。





20141020 (16) 

なんとかなり遠くであっていた、アンパンマンショーを見ているようでした。
ちび太はアンパンマンが大好き♪という妄想をしていましたが、本当に好きだったとは・・・・。
それにしてもひっついて仲良しっぽい♪








20141020 (18) 

あまりに暑かったので、ノドが乾いて乾いて・・・。
帰りにわりと吉野ヶ里から近い プロヴァンスの丘さんへ寄りました。

テラスとお庭はわんこもOKですよ♪(猫ちゃんが3匹ほどくつろいでいましたよ♪)

私はカシスソーダとラベンダーシャーベットを頼みました。
本当はハイビスカスのシャーベットを頼んだのだけど、売り切れだったんですよね~。

でも、どちらもとっても美味しかったです♪






20141020 (19) 


ここでも、こんな感動的な光景が~っっっ!!!!!

膝の上に2人とも乗せて、こんなに近くでも全く怒りも吠えも逃げもしませんっっ。
お顔、ペッタリひっついてるし~っっ。(^_^)v

外ではほとんど問題なく2人で過ごせるようになりました。
このままとーーっても仲良しになりますように♪
あと・・・・何ヶ月かかるかな~♪









 


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
ありがとうございます♪
すっかり諦め気味だったのが良かったのかも。
途中飽きてフセちゃったんですけどね。
急いで立たせて続けました。(^0^;)
外ではかなり良い感じになってきたでしょ~?
家の中でもこうなるのも近いかな~♪と思っています。
仲良しコンビ誕生を見守っててくださいね♪
2014/10/22(水) 16:39:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎さくるみさん、
ありがとうございます♪
ちび太、ちーちゃいオテテでとっても頑張りました~♪
さくるみさんにも見て欲しかったです♪(^_^)
外では本当に仲良しっぽいんですけどねぇ・・・。
家でもテンションが低いときは平気みたいだから、
きっとオトナになったら仲良くしてくれそう♪
カートに一緒に乗れたのは本当に嬉しい発券でした!
2014/10/22(水) 16:35:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは~(^.^)。
ちび太君凄いですね~(^_^)v。
macoroさんとの息もバッチリ♪。
優勝おめでとうございます\(~o~)/。

そして、バギーの中の二人、可愛くて感動してしまいました❤。
思ったより早く、名コンビ誕生かな?
そして、カフェでの2ショット!。
もうこれは市販わんこカレンダーの域ですよ(^.^)。
素敵な写真の数々、とっても和みました♪。
2014/10/22(水) 12:39:59 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
ちび太くん、すご~い( ☆∀☆)
おめでとう(*^ー^)ノ♪
ちび太くん&風太くんの可愛いツーショット、誰が見ても仲良し兄弟ですU^ェ^U
二人の距離が近付いていってて嬉しいですね(*^^*)
お家でも仲良く遊べる日も近いかも…(*´-`)
2014/10/21(火) 12:42:14 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
