チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
動物愛護フェスティバル2014
20141103 (1)  

今日も、ちびふーとお出掛けしましたよ♪
家ではちび太が吠えまくりなのに、外ではカートでもこの仲良しっぽさ・・・・・。
じゃあ家でも仲良くしろよ・・・・と思う今日この頃です。(^_^;





20141103 (2) 

さて、出掛けた先は毎年この時期にあっている動物愛護フェスティバル
毎年、動物の愛護と適正飼育について学ぶことを目的に開催されています。
また保護活動などへの理解と協力も目的のひとつですよね。

市役所前広場と天神中央公園では、沢山のテントが並び、フリーマーケットや
保護犬猫の譲渡、動物を飼うに当たっての正しい知識を学ぶためのクイズ、
健康診断や犬猫のネイル体験などがありました。
ステージでもライブやしつけイベント、ご長寿犬猫の表彰式なども行われていましたよ。






20141103 (3) 

待ち合わせしたのは、さくるみさん♪
いつも私たちと出かけるときはくるみちゃんを連れてお出掛けが多いのだけど、
今日一緒に来てくれたのはシベリアンハスキーのひなこちゃん♪

いつぶりだろう・・・・。本当に久しぶりだったな~♪






20141103 (4) 

まずは予約してあった、雑誌「犬吉猫吉」のお散歩ウォッチングという撮影会へ♪
まだまだオスワリもマテも完璧ではない風太・・・・ちょっと不安・・・・・。




20141103 (5) 

あぁ・・・やっぱり私が立ち上がると歩き出しちゃいました。(^0^;)





20141103 (6) 

何度かそんなことを繰り返しつつも、何とか撮影が終了。
風太、4カ月半にしては頑張ったほうだと思います!







20141103 (7) 

しばらく色んなブースを見て回ったり、会場で会えたお友達(栗之介・凛太郎くん/舞子・ゴディアちゃん/
米・卵ちゃん/)と挨拶したりして一旦ランチを食べにいきました♪





20141103 (8) 

場所は、シアトル?ニューヨーク?? 
ひなこちゃんが写真に入るとそんな感じのオシャレな雰囲気になりますが、市役所近くのシアトルズベストです。(^0^;)





20141103 (9) 

ちびふー「ぼくたちが写真に入ると、ふらんしゅ(フランス)っぽくないでしゅかー?」

うーーん・・・・・いや・・・・・・・ないねぇ・・・・・。





20141103 (10) 

写真はデザートのマフィンしか写ってないけど、サンドイッチとかパスタとかでランチ♪
レストランじゃないし、ちょっと寒かったけど、わんこが一緒だとどこでお昼でも楽しくて美味しいね~~♪





20141103 (11) 

食いしん坊ではあるけれど、大人しく待てるちび太と待てない風太は最初上の写真な感じでしたが、
マフィンを食べ出すと「もらえそう・・・」と思ったのか、突然ちび太が風太の上に乗っていました。(笑)
風太・・・・重くないの?気にしてないようだけど・・・。





20141103 (12) 

ひなこちゃんは、最初ちょっと食べ物を見てテンション上がっていたけれど、
すぐに大人しくできていました♪
「良い子だね~♪」と言ったらむちゃくちゃ可愛い笑顔で笑ってくれたよ~っっっ。可愛いっっ!





20141103 (13) 

さて、会場にもう一度戻ってオヤツを買ったりしていると、そのブースには色んな衣装が置いてあって
「ご自由に撮影に使ってください♪」と書いてあったのでこんな写真を撮ってみました~。

一度着せてみたかったホッドドッグのコスプレ・・・。
でも、洋服着てるからイマイチよくわからない感じになってしまいました。(T-T)





20141103 (14) 

今日はもちろんドッグランのように自由には遊べなかったけど、
風太はいつもどおり、本当に上手にみんなに挨拶したり遊びに誘ったりしていました。
コミュニケーション上手は知らない方にもいつも褒められる風太の良いところ。
親ばかながら、これは本当に自慢です♪





20141103 (15) 

一方ひなこちゃんは、本当に沢山の方から声を掛けてもらっていて人気スターのようでしたよ~♪
ハスキーはなかなか見掛けないですからね。
みなさん可愛さとキレイさにメロメロのご様子でした♪




20141103 (16) 

犬吉猫吉さんの撮影会の他にも、「niku-Q」というフリーペーパーの撮影会にも参加したのですが、
ワンコイン(500円)でカメラマンの方にお正月っぽい背景で撮影してもらえるブースがあったので、
これにも挑戦してみました。
やっぱり風太がなかなかオスワリしてくれなかったりしたけれど、なんとか撮れたようでした。
出来上がりが楽しみ~♪




20141103 (18) 

隣に自由に撮影して良いクリスマスな飾り付けのセットがあったのでついでに撮ってみましたよ。
ちび太ひとりだとちゃんと撮れるのに、風太が入ると微妙なのしか撮れなかった~っっ。
早くマテが完璧になるといいのになぁ。





20141103 (19) 

しばらくまたブースを見て回ったあとは、福岡で活動していらっしゃるシンガーの方のステージがあり、
いつも行っている「ベイビーズカフェ」さんのマスターがお店であるライブの告知で
ステージに上がっていたのでそれを見てから帰ることにしました。


今年も沢山お勉強して、色んな人や沢山のわんこに会えて楽しい楽しい1日になりました。
ちび太、風太、ひなこちゃんも、お付き合いありがとうございました♪





---------- お ま け -------------


20141103 (21) 

あまりの落ち着きのなさに、ベイビーズカフェのジュリアちゃんから躾をされてしまった風太さん。(笑)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
この日もお付き合いくださり、ありがとうございました♪
久しぶりにひなこちゃんに会えて嬉かったです~♪
ひなこちゃん、本当に人気者で、みなさんに声をかけられてるところを見てると
なんだかちょっとコロを思い出したりしていました。
人間からすると「このくらいで・・・?」って思うようなお出掛けでも、
わんこにとっては色々と気を張っていたりして
疲れるんでしょうね。
うちの2人も帰ってからご飯の時間以外はグーーーーーーッスリでした。(^0^;)
次はもっとわんこが楽しめるところに行かなきゃですね~♪
2014/11/05(水) 18:50:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くんと風太くんが仲良くカートに乗ってるのがとっても可愛かったです(^з^)-☆
風太くんの性格の良さと明るさはホントに素晴らしいと思います(*^_^*)
ひなこはあんなにたくさんの人に話しかけられたり、ナデナデされたのは初めてだったので相当、疲れたのか翌日までおとなしかったですよ(^w^)
別犬のようでしたU^ェ^U
2014/11/05(水) 13:06:20 | URL | さくるみ #-[ 編集]
◎emiちゃん、
久しぶりだったね~♪
先日の電話以来?
風太、本当に人懐こくて犬懐こいからまたゆっくり遊んでやってね♪
これからもよろしくお願いします。m(__)m
今日はちょっとしか話せなかったね。
っていうか・・・話してないか・・・。(^0^;)
またそのうちランチでも♪
2014/11/03(月) 23:29:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
今日はお久しぶり~でした。
風太君、愛嬌たっぷりで可愛かったなぁ~(●^o^●)
しっぽフリフリの姿が忘れられない~(笑)
ちび太くんにも、久しぶりに会えたし、
舞子達と会って喜んでくれて嬉しかったです♪
もっとゆっくり話したかったのが残念でした~(*^_^*)
2014/11/03(月) 23:18:27 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
