チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
美味しいものいろいろ?と嬉しかったこと♪

今回は、色んな意味でお見苦しい写真ばかりなのですがネタがないのでとりあえず更新。(^0^;)



20141105 (1) 

もっともお見苦しい写真で申し訳ないのですが、最近一生懸命練習しているシフォンケーキ。
ちょっと前にブログに載せたときは、レシピも違ったし焼き目がカップケーキみたいだったけど、
5回目にして結構シフォンケーキっぽくなってきた気がしませんか?

これは最後に焼いたチョコレートシフォンケーキ♪
そこそこ美味しかったので、お友達に食べていただきました。

今までに、バナナシフォン2回、カボチャシフォン2回、アーモンドシフォン1回、チョコシフォン1回。
あ・・・・今回6回目だった。

姉から「もうしばらくはシフォンはいい・・・・。」と言われたので、ちょっと間をあけて
また練習しようと思います!





20141105 (2) 

食べ物の話だったので、続いてまた食べ物の写真を。
これはデパートのチラシに載ってて、「可愛いなぁ。食べたいなぁ。」と言っていたら
姉が買ってきてくれた、なみこしけんどうぶつえん饅頭。

他にも海の動物とかまだまだ色んな種類があるらしい。中の餡も何種類かあり。
皮は山芋入りでなかなか美味しかったです♪





20141105 (3) 

可愛さは・・・・・・どっちが可愛いかな?






20141105 (4) 

食べ物つながりで、この写真は私の今朝のご飯のベーグル♪

・・・・・ではなくて、少し肌寒くなってからの風太の寝姿。
ちび太が丸くなって寝てるときも「ベーグルっぽいなぁ」と思ってたけど、
風太は今毛が短いのでよりいっそうベーグル度がマシマシです。(笑)






20141105 (5) 

その風太さん・・・・。

今日私が体調が悪くて寝てたところに母が風太を連れてきたのですが、
腕枕をして寝かしつけたらスヤスヤと腕枕のまま寝てしまいました。

薄暗かったし、ガラケーで撮ったのでボケボケ写真ですが。(^_^;





20141105 (6) 

ちび太は絶対に引っ付いて寝てくれないし、私が少しでも動くと更に離れていったりするけど、
風太は私が動いてもおかまいなしに寝ていました。

しばらくすると布団に潜り込んで私の足の間で寝だしたのですが、
足をどんなに動かしても全然気にすることなく、体勢を変えたりはしてたけど、
起きることはありませんでした。

寝てるお顔にチューしまくってもジーーっとしてるし(ちび太は噛みます(T-T))、
しまいにはイビキをかきだしたりして・・・・。(*^_^*)


ちび太にはないこういうところ・・・・・macoroはもうメロメロですっっ。(^o^)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
シフォン、褒めて頂けてうれしいです♪
バナナシフォンは生まれて初めて焼いたシフォンでした。
そのときは素人さんがネットに投稿したレシピで作りましたが
なかなか評判がよかったのですが、せっかくなら・・・
と人気店のパティシエの方のレシピ本を買って色々焼いてみています。
でも飽きた・・・と言われたので今は自粛中。(笑)
でも金曜日には焼くつもりです。(^_^;
ちび太、勝ちました?
実は私もそう思っていたんですけどね。(笑)(←親ばかすぎ)
2014/11/11(火) 14:04:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
あら~、ステキなシフォンケーキ❤。
コロ姉様、飽きただなんて・・・。
近くに住んでいたら、買に行きますよ♪。
(ちなみにみるく家は、バナナシフォン派)

動物のお菓子も、可愛いですね。
でも、ちび太君の勝ち。笑)

風太君、本当に愛らしい(^.^)。
この性格、良い子を迎えたと、改めて思います。

2014/11/11(火) 12:50:37 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎うだんさん、
え?コメント入りませんか?
どうしてだろう・・・。
昨日ははなんだかちょっと調子悪い時間がありましたが・・・。(T-T)

シフォンケーキ、泡立て方や混ぜ方が全てって感じで
行程自体はとても単純なので、ついつい作ってしまいますが、
ちょっと飽きられてしまったようです・・・。(T-T)
でもまた作りたいっっ。
風太は本当に大らかで人懐こいですよ♪
ぜひぜひ今度会ってやってください♪
誰にでもどのわんこにでもシッポフリフリゴキゲンさんです(笑)
動物愛護フェスティバル、今年も会えるかな・・・・と
キョロキョロしていたのですが、会えずに残念でした・・・。
結構長くいたんですけどねぇ。
10時半から、16時近くまでいたような・・・。
また来年はぜひ♪その前にでもまたお茶会しましょう♪
2014/11/06(木) 22:47:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
FC2さん、最近コメントが入りませんね?
これはどうかな~

いろいろなシフォンケーキを作っていらっしゃるんですね。どれもおいしそう~~♪
私もむか~し、作ってました。1種類ですけどね!ホント、また型を引っ張り出してみよう(笑)
風太君、大らかですね~
めちゃめちゃ可愛がらせてくれそう(笑)

↓動物愛護フェスティバル、わが家も行きましたが遅くなって知り合いには会えず残念でした。
macoroさんご一家は今年も充実のひと時でしたね!
2014/11/06(木) 22:11:58 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
