チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
海とおおきいわんこ

3連休の土曜日は、いくつか午前中に買い物に出掛けました。






20141126 (1)

その途中にお昼になったのでちびふーと一緒に海辺のレストランでランチ♪

まだ何もテーブルに運ばれてないのに、やる気満々の風太。(笑)
まだ早い・・・と無駄なエネルギーは使わないちび太。






20141126 (2) 

私が頼んだパスタの前に母の頼んだピザが運ばれてきましたよ~♪
お~♪ チーズのいい香り♪








20141126 (3) 

あまりに乗りだそうとするので「ダメ」と止めていると、2人はこんな顔になっちゃいました。(^0^;)

ちび太も少しカートからはみ出してきましたよ~。







20141126 (4) 

グイグイ行く風太に押され気味だったちび太兄さんですが、もうガマンできなくなったようで、
風太より前に出てきましたよ~。

それでも鳴きもせず頑張ってガマンしていた2人に、ちょっとだけピザの耳をお裾分けしたのでした♪







20141126 (5) 

さて、食べ終わってから少しだけ海辺を散歩することにしましたよ。

赤ちゃんの頃同じ場所で海を見てちょっとだけビビっていた風太でしたが、
5カ月半の今は波の音に更にビビっていました。(^_^;

コロたんやちび太同様、水は得意ではないようですね~。








20141126 (6) 

海辺には、2頭のホワイトシェパードを連れた方がいらっしゃいましたよ。
ノーリード・・・・・と思ったけど、かなり訓練を入れられている様子でした。








20141126 (7) 

ボールが大好きみたいで、投げたら取ってくる・・・を延々楽しそうにやっていました。(*^_^*)
海に投げても泳いで取ってくるんですね~。
すごいなぁ。ちびふーだったら流されちゃいそうだけど・・・。(笑)







20141126 (8) 

20倍以上ありそうな大きな子でも、怖がりもせずお友達になりに行く風太。
ボールの代わりに風太を投げてみようかしら・・・なんちゃって。

今日も上手に挨拶できました♪えらいぞ♪

ちび太兄さんは・・・・・もちろん、ものすごくとおーーーーーくから母と眺めておりました。(T-T)









20141126 (9) 

夜は20日が父の誕生日だったのでみんなでうなぎを食べに行きました。

車で40分くらいのお店だったので、ちょっと長い時間ちびふーはお留守番。
風太にとって、すごーーーく大きいわんこと挨拶や長いお留守番、なかなか無いことばかりの1日だったのでした。

2人とも、今回も付き合ってくれて、お留守番までしてくれて、ありがとう♪ また遊びに行こうね♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎ヒカリさん、
外では「仲良くなってきた・・・?」と勘違いしそうなのですが、
家ではまだものすごく怖がって(ちびが風太を)
吠えるし逃げるし挙動不審になるし大変です・・・。(T-T)
まだまだ先は長そうですねぇ・・・・。
・・・というわけで、まだまだ本当の意味では「お兄ちゃん」になりきれてないちび太です。(^0^;)

ラン遊び・・・好きなんてもんじゃないですよ~。
ランの達人です。(笑)
誰とでもとっても上手に遊びますよ♪レモンくんとも遊べる思います♪
2014/11/28(金) 22:12:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
風太は本当にアクティブで、「わんこってこんな感じ」と思い描いていたわんこそのものです。(笑)
コロやちび太は「わんこっぽくない」ところがまた可愛いポイントだったのですが、
わんこらしいわんこと暮らすのも楽しいものですね~♪
家では大変なこともあるけど・・・。(^0^;)
みるくちゃん、ホワイトシェパードっぽいですよね♪
でも、みるくちゃんのほうがかなり優しいお顔ですね~♪
2頭ともものすごくしつけされてました。
でも、「ボールには触らないでくださいね。怒りますから」
と言っていたのは怖かったです。(笑)
風太は大きくても小さくてもどんな犬種でも「誰でもこい!きて!」です。(*^_^*)

うなぎ・・・スーパーとかのは気持ち悪くて苦手なんですが、
ちゃんとしたお店のはやっぱり美味しいですね♪
2014/11/28(金) 21:51:42 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お久しぶりです

ちび太くんと風太くん
どんどん接近してますね

ちび太くんが「にぃに」
お空のコロお兄ちゃん、どう思ってるかな(笑)

風太くん、お顔もしっかりしてきて
可愛いです(*´∇`*)
もうちょっと毛が伸びたら
兄弟そのものになりそう(*≧∀≦*)

ラン遊びも好きなら
レモンとも遊べると良いなぁ☆
2014/11/28(金) 21:40:31 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
こんにちは。
相変わらず、風太君大活躍ですね♪。
いいな~(^.^)。
ちび太君の「やっぱり食べたい!」には、爆笑でした(^O^)。

あら?みるくが2頭っと思ったら←嘘です(^_^;)、ホワイトシェパードでした。
海にまで入るのって凄いですね。
2頭とも、いい子さんなんだろうな~(^^)。
風太君も果敢に遊んでますね。
大したもんだ・・・。

最後に美味しそうなウナギを見せてもらって、お腹もいっぱいです。笑)
2014/11/28(金) 12:45:28 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
