チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
雨の友泉亭公園♪
今日は最初と最後以外わんこの写真が出てきません。(^0^;)
ひたすら友泉亭公園の写真・・・。

わんこブログなので景色だけとかそういうのはしない派なのですが、
今週はこてじゃーなに行ったわりに大した写真が撮れていなかったのでヤケクソです。(笑)




20141130 (1) 

今日のわんこ写真3枚のうちの1枚♪

10月20日のブログでちょっと触れた、吉野ヶ里での風太の「犬吉猫吉お散歩ウォッチング
撮影していただいた写真が送ってきました♪

暑かったのもあって2人とも楽しそうな笑顔!
そしてなんだかとっても仲良し風味・・・・・・。(笑)





20141130 (22)  

ちなみにこれがちび太の初お散歩ウォッチング♪
まだ3カ月半で、オスワリはできたけどマテは無理だったので姉が抱っこして撮りました。

850グラムしかなくて、記念に挑戦させてみた障害物競走では
知らない人たちからものすごく応援してもらって嬉しかったなぁ♪

6カ月まで抱っこして撮ってたから、それに比べたら4カ月の風太はとっても頑張りました!



と・・・ここからひたすら友泉亭公園の写真。(^0^;)
興味無い方はスルーで・・・・。





20141130 (4) 

そう、macoroは今日初めての友泉亭公園に行ったのでした。
もう時期が終わりそうだし、わんこも入れないから今年はやめようか・・・とも思っていたのですが、
私が昨日あることでもの凄く落ち込んでいたら姉が「やっぱり明日行こう!」と連れて行ってくれたのでした。






20141130 (5) 

今日は朝から雨でしたが、私たちが着いたとたんやむ雨・・・・・・・。
なんてツイているんでしょうかmacoro姉妹。

これは入り口入ってからしばらく歩いて振り返って撮った写真。最初から趣きありありです。




20141130 (6) 

入場料は200円。
公園に入ると大きな池があり、この池の周りをぐるっと回る感じで庭を楽しみます。






20141130 (7) 

木の生え方や岩の具合で池の表情も見る位置位置で変わります。





20141130 (8) 

池には沢山の鯉がいて、「コイのえさ」が100円で売っています。
姉が買ったので一緒にあげてみましたが、さすが友泉亭公園、
大濠公園の鯉と違って食べ方が上品でした。(笑)




20141130 (9) 

池には鴨のご夫婦が2組と個別行動の鴨さんが3羽ほどいましたよ。
ご夫婦は常にずーっとひっついててとっても仲良しでした♪




20141130 (10) 

公園の一角には小さな滝もありました。
日本の風景が一度に色々と見られる公園なんですねぇ。





20141130 (11) 

思ったほど赤い葉の種類の木は多くなかったけど、多すぎないから返ってアクセントになっている感じ♪





20141130 (12) 

カメラの使い方が全くわからない私がテキトーに撮っても、なんだか趣のある写真風に撮れる・・・。
どこをとっても良い雰囲気なのです♪




20141130 (13) 

私が気に入った風景のひとつがこれです。
苔むした丘状になった場所にモミジが散っていて、とってもキレイでした♪





20141130 (14) 

入り口入ってすぐにあった大広間では、景色を見ながらお抹茶を飲むことができます。
帰りに寄ってみることにしました♪




20141130 (15) 

雨なのに意外と多くの人が見学に来ていて、お抹茶もテレビで紹介されていたのもあり沢山の方が飲まれていました。




20141130 (16) 

これがお抹茶セット(300円)♪
お抹茶に干菓子がついています。お盆に添えられたモミジが可愛い♪

お抹茶も干菓子もとても良いお味でした。




20141130 (17) 

お抹茶が来るのを待ってる間に一番前のお席が空いたので、じっくり景色を眺めながら頂くことができました。
たまにはこういうところで気持ちを落ち着かせるのもよいものですね~♪(*^_^*)




20141130 (18) 

行きにも通ったところなのに、帰りにふと見て気がついたのですが、面白い枝振りの木がありました。
大きな盆栽といった感じですよね。
しかも赤と緑が絶妙にミックスされた葉っぱがすごくキレイでした~♪




20141130 (19) 

先日の千如寺の大楠の下とまではいかないけれど、やはりモミジの絨毯はキレイ。
こういうものを楽しむ文化・・・・日本人に生まれて良かった!


初の友泉亭公園。とても心の栄養剤になりました♪






一周したらもうお昼になりそうだったので、急いで母とちびふーを迎えに行って
買い物行ってちょっとだけベイビーズカフェへ♪





20141130 (20) 

可愛い可愛いお出迎えをしてくれたオリヴィアちゃん♪ ありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
初撮影会、どうなることやら・・・と思ってましたが、
高さのある椅子の上というのが良かったようで
なんとか無事に並んでとれました。
これが地面だったらトコトコ歩いて行っちゃってただろうなぁ。
コロたん久々登場です♪
ちび太はほんとうにミニミニサイズで携帯ストラップにしたいくらいでした。(笑)
コロとのサイズの差が面白かったんですよね~♪
2014/12/04(木) 16:22:54 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くん&風太くん、二人での初撮影会の写真、可愛く良く撮れてますね(*^^*)
それに、コロちゃんが久し振りに登場してくれて嬉しい(*^.^*)
ちび太くんもちっちゃい(^w^)
紅葉、綺麗ですね~
写真も上手♪ヽ(´▽`)/
2014/12/04(木) 12:48:15 | URL | さくるみ #-[ 編集]
◎くぅママさん、
おうち、近いのですね~♪
ならぜひ行ってみるべきかと♪
雨の日も趣があったけど、やっぱり晴れてる方がゆっくりした
気持ちで見学できるので晴れた日がいいですね~。(*^_^*)
ちなみにお抹茶セットは300円です。
なかなかお抹茶って飲む機会がないので、お庭を見ながら
和菓子とお抹茶・・・というのはとても良い時間でしたよ♪
2014/12/04(木) 01:49:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ステキなお庭ですねぇ~
我が家からメッチャ近いのですが
私もまだ行った事無いんです。
正確には、どんな所なのかも知らなかった Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
お写真見て、行ってみたくなりました。
決してお菓子が食べたいとか
そんな花より団子的な思いでは…ないハズ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
時間見つけて行ってみようっと
ご紹介、ありがとうございました。
2014/12/03(水) 23:37:01 | URL | くぅママ #-[ 編集]
◎うだんさん、
うだんさんはこういう場所はよく行かれてるんだろうな~と
景色を見ながら思ってたんですよ。
本もよく読まれるし、展覧会的なものにもよくお出掛けされてるし♪
私はそんな柄ではないのだけど、実は紅葉やお花を見るのは大好きなのです。
それにしてももの凄く本格的な一眼レフカメラを持った人が
何人もいましたよ~。
きっとキレイな写真を撮られるんだろうなぁと思って見ていました。
私はいつもながら構図もピントもいまひとつ・・・。
やっぱりカメラ教室・・・行こうかなぁ。

それにしても、風景写真、楽しんでくださった方がいてホッとしました。(^0^;)
2014/12/01(月) 23:05:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
友泉亭の紅葉、本当に素敵ですね~
落ち葉もしっとりと風情があって。
昔、観月会に行ったことがありますが、とても心が落ち着くというか…ホント日本人に生まれてよかったと思いました。
千如寺の写真も拝見しました♪
あそこもすばらしいですよね~

美しい写真がたくさん!紅葉を堪能しました。
ありがとうございました。
懐かしいお散歩ウォッチングの写真、笑顔がまぶしいですね^^
2014/12/01(月) 21:45:37 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
