チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
風太今日(12/11)で6カ月♪
20141211 (13)  

風太、本日12月11日で6カ月になりました♪

血統書の名前は私と姉が話し合って決めたのですが、Happinessといいます。
名前通りものすごく天真爛漫な元気っ子に育っております~。脳内お花畑です。

ちょっとハイテンション「すぎる」のが玉にキズですが、子犬だからこんなもんかな。(^_^;





20141211 (10) 

せっかくだから6カ月になった日の写真を・・・と思ったのに、
オヤツを見て大興奮で全く大人しくなってくれません・・・・。

なんとか撮れたのはたまたま座った瞬間のこの横からの写真と、





20141211 (11) 

このフセなのかなんなかよくわからない写真、こちらも横向き・・・・。(^0^;)

半月ごとに体重を測っていますが、本日1.8キロジャストでした。
1歳過ぎるまでに増えても2キロまでくらいかな~。
あまりお兄ちゃんを上回りすぎないようにね。(笑)





20141211 (12) 

風太の写真を撮ろうとオヤツを見せて「オスワリ!オスワリ!」と悪戦苦闘していたら、
母の部屋からトコトコトコトコ・・・と歩いてきてストンとオスワリする毛玉ちゃん♪

やっぱりちび太はさすがだね。オスワリもフセもマテもオテも完璧♪

風太もお兄ちゃんみたいになれたらいいね♪ (それにしても足が長いなぁ、風太)





20141211 (1) 

さて、そんな12月11日。用事があって天神に行ったので、母と姉とランチを食べました。
もちろんちびふーも一緒です♪





20141211 (2) 

姉は、手ごねハンバーグ定食♪





20141211 (3) 

ちび太は大人しく待てるけど、風太はもうガマンできませんっっ。(笑)
顔が必死ですねぇ。





20141211 (4) 

私はかき揚げ定食~♪ ・・・・・・あれ?かき・・・・揚げ・・・・?

実はこのカフェ、ランチメニューにA、B、Cとアルファベットが打ってあるんですが、
私は「AとDをお願いします。」と言ったんです。

Dはかき揚げ定食だったのですが、なぜかグラタン定食がきました。

「あれ・・・?グラタン?・・・・私Dを頼みましたが、Dはグラタンなんですか?」と聞くと

はい、そうです!とおっしゃるので、「私が間違えたのか・・・・ちぇっ。」と諦め、
そのままグラタンを食べました。

そしてお会計をすませ、外の階段の所に貼ってあったメニューを見たら・・・・。


D、野菜ばかりのかきあげ

・・・・・・・・・・・・・・・・。えーーーーーーっっ!!!あってたやんっっ!

もう仕方ないけど、オーダーのとき料理名を確認してくれるか、私が「グラ・・・タン・・・?」と
「?」になってたときに、「違いましたか?」くらい言ってほしかったな。


などと思った今日のランチなのでした。







20141211 (5) 

そしてそのあと、いくつかのプレゼントのお買い物をしてから駐車場へ向かうときに
大丸とエルガーラの間のパサージュ広場を通りました。

今年も大きなツリー♪ すっかりクリスマス気分な天神です♪





20141211 (8) 

可愛いサンタさんも飾ってあって楽しい雰囲気に、沢山の人が見ていましたよ。





20141211 (7) 

せっかくなのでちび太をツリーとパチリ。
でも全然こっち向いてくれなかった・・・・。

左手でちび太を持ち上げて右手で撮る・・・・なかなか難しいんですよね。(^0^;)





20141211 (6) 

風太は全然撮影に協力してくれず、ひたすら色んな人に「ボクと遊んでっっ!」と猛アピール。
無事に?子供たちや女性の方たちに遊んでもらえたのでした。(*^_^*)





20141211 (9) 

今年もあと2週間ちょっとかぁ。

クリスマスイルミ、夜にも見に行けるといいな~♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
ありがとうございます♪
元気すぎて困るときもありますが、
みんなにフレンドリーなのは本当に嬉しいです♪

1枚目、実は結構遠くを走ってる写真で、
風太の部分だけ切り取ったものなのです。
だからちょっとピンボケなんですよね~。(^_^;

グラタン、完全に自分が間違えた・・・と思っていたので
ガマンして食べましたが、間違ってなかったとわかった
ときは本当に悲しくなりました。(^0^;)
大好きなカフェなので行けなくなるのは困るかし、
でももうどこにもぶつけようがないので、
ブログでちょっと発散しました~。

油物・・・ぱぱさんもガマンしているのですね。
次にあったときにはもの凄くスリムになってたりして・・・。
私だったらガマンできないなぁ。
がんばれ!ママさん、パパさん!
2014/12/16(火) 17:49:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
風太君6ヶ月おめでとう\(~o~)/。
ワンコらしく、とっても元気にすくすく育ってますね。
おじさんは嬉しいです(^.^)。

一枚目の写真素晴らし~♪。
コンテストに応募したらどうですか?

かきあげ定食をグラタンに変えられたら、私暴れます。笑)
macoroさん、よく我慢しましたね~。
ままさんが、油ものを食べれない状態なので、この頃洋食食べてなく、
コロ姉様のハンバーグに釘づけでございます。(^_^;)。

ちび太君、風太君、これからも健やかに成長する様見守らせていただき
ますね(^.^)。
2014/12/16(火) 12:47:08 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎さくPさん、
ありがとうございます♪
お誕生日ではないからお祝いは言ってもらえない・・・
と思っていたので嬉しいです♪
今のところ、お尻から鼻セレブを産む・・・という
珍事件以外は大きな病気も事故もなく育っております。
ロングコート・チワワでもちび太っぽく毛がフワフワ伸びるタイプと
あまりのびないタイプといますが、
なんだか後者かな~という気がしてきました。
そっくり兄弟を目指してたけど、違うタイプってのもまた
面白いコンビかな、とも思っています。
ちび太はまだ怒ってばかりで全然受け入れてくれません。(T-T)
毎日風太から逃げ回っております。。。

すっかり口がかき揚げの口になってたので、
やっぱりかきあげが食べたかったです。(^0^;)
2014/12/14(日) 18:20:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おめでとう!!
風太君、おめでとう。
1枚目の写真を見て思わず「うわっ可愛い」って声が出ました。
ちび太君も、すっかりお兄ちゃんですね。

かきあげ残念でした。でもグラタンもおいしそうね♪
2014/12/14(日) 12:35:43 | URL | さくP #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
