チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ぼっこち、ぼっこふ

今日は、ちびふーのシャンプーに行きました♪
風太はお店では初シャンプー。
毛がまだ短いので、今までは私が家で洗っていたのですが、冬はよく乾かさないと不安なので
今月からトリマーさんにやっていただくことにしました。

シャンプーの間買い物をして、迎えに行ってビックリしました!




20141219 (1) 

↑ これが昨日までの風太。(写真は12日に撮ったものだけど)

胸毛は結構伸びてきたけど、なかなか耳の横がのびないねぇ、まだスムチ風味だねぇ・・・・と姉と話していました。






20141219 (2) 

それが! 
迎えに行って出てきた風太は、なんとなくロンチ風味に変身していたのでした!






20141219 (3) 

1枚目のちび太がブサイクだったのでもう1枚。

そっか・・・・・なかなか伸びないんじゃなくて、汚れてシットリしていたのね・・・・・。(^0^;)






20141219 (4) 

さて、遡ること数時間。
まだシャンプー前の今朝、ちび太は窓辺で大好きな日向ぼっこをしていました♪

(これをmacoro家では「ぼっこち」といいます。)

ちび太の幸せなひととき。そーーーっと写真を撮ったりしますか、なるべく邪魔をしないようにしています。







20141219 (5) 

おーーーーーっと!そこに風太が乱入!

しかもお兄ちゃんの顔にお尻をぶつけるという・・・・・・。







20141219 (6) 

(家の中のほうがよく乾くので物干しを部屋に入れています。お見苦しくてすみませんっっ!)

風太がまだちょっと怖いちび太は、いつでも逃げられるように立ち上がって困っています。







20141219 (7) 

ちび太にジャレついたり、すぐ近くでケージを囓ったりされて落ち着けないちび太は
すっかり黄昏れてしまいました。(^_^;







20141219 (8) 

しばらくするとやっとどこかへ行ってくれた風太。
よっこらしょ・・・・と、またフセをして窓辺のポカポカを楽しみます。








20141219 (9) 

・・・・と思ったら、またキターーーーーーー!!!

でも、もう面倒なのか諦めたのか、ちび太さん全く動きませんっ。







20141219 (10) 

そのまま様子を見ていると・・・・・。

風太が横に同じような格好をしてフセてしまいました。(笑)
最近色々とちび太を真似る風太さんなのです♪







20141219 (11) 

そして、ひとりのまったり時間をジャマされたちび太さんは、
「風太なんかいない、風太なんかいない」とつぶやきながら、瞑想に入るのでした?(笑)

でも、前なんか視界に入っただけで吠えまくっていたちび太さんですからね。
かなり慣れてきたのではないかな~と思います。

頑張れ風太!ちび太も頑張れ!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
