チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
寒いけどいいこともある

毎年毎年書いてると思うけど、わたくしmacoroは寒いのが本当に苦手です・・・。
お布団から出られないし、外に出たら固まって動けなくなります・・・。(T-T)

でも、寒いときならではの嬉しいことや楽しいこともありますよね。
クリスマスもそうですし~♪




20141225 (1) 

これもいいことのひとつ。

夏は冷たかったちび太も、冬になると抱っこ抱っこと甘えるし、
私の部屋にくると私のボアシーツを掛けた布団の中にゴソゴソと入っていくのがまた可愛いんです。
写真は出てきたところだけど、このおかげでなかなか布団が畳めません・・・・。(^0^;)






20141225 (2) 

そして、この時期といえば忘年会♪

先日お友達と4人で忘年会をしてきました。
お店は2件迷ったうちの1件。もう1件は出遅れて予約でいっぱいでした。

ここもmacoro姉妹のお気に入りのお店♪






20141225 (3) 

すきやき・しゃぶしゃぶ・もつなべ・焼き肉となんでもあるお店ですが、
寒いときはやっぱり!ということで、しゃぶしゃぶにしました~♪

全部個室だし、お肉はひとりずつ分けてでてくるのでケンカをしないですみますよ。(笑)
写真右上は一人分です。今回は牛・豚ミックスにしてみました。

3種類のつけだれがあるのですが、写真の一番左のお出汁が一番美味しい~っっっ。もうクセになるお味です!








20141225 (4) 

そもそもここ何日か調子がわるかった私ですが、しゃぶしゃぶの翌日はお昼が食べられませんでした・・・。(T-T)
そのまま寝込もうと思ったのですが、予約したケーキを取りに行く予定が!

頑張って起きてせっかくなのでベイビーズカフェさんでお茶を・・・と思って
店まで行ったのですが、休みでした・・・・。

仕方が無いので近くの星乃珈琲さんでお昼ご飯代わりのパンケーキを~♪







20141225 (5) 

最初はなかなかいい子に出来てたちびふーでしたが、







20141225 (6) 

私がふっわふわのパンケーキを切って口に入れたとたん・・・・。







20141225 (7) 

落ち着かなくなっちゃいました~。(^_^;

ちび太はまぁ大人しく出来てたものの、風太は大興奮。まだまだガマンのできない風太さんです。







20141225 (8) 

クリスマスケーキ♪
1日早かったけど姉がお休みじゃないと取りに行けいので23日に。

今年もこぐまや洋菓子店さんのケーキ♪
キノコ型のメレンゲやイチゴにはさまれて、ちゃんとタツオくんもいますよ~♪

もう既に来年のケーキがどんななのか、楽しみなmacoroなのでした♪







そんな冬の夜、「macoroーーーっ!」と呼ぶ母の声が・・・・・。




20141225 (9) 


くすくす笑う母の横を見ると、風太がこんな姿に・・・・・・・・。

布団にもぐった風太をテレビを見ながら撫でていたらいつのまにかこうなっていたらしい。(爆)





20141225 (10) 

ちょっとトイレ行ってくる・・・と母が布団を出てもこのまま。危機感0。






20141225 (11) 

どうしても ↑ コレを思い出して大爆笑した私たちなのでした。(笑)

寒い冬もいいことも色々ありますね♪


 


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎うだんさん、
このお肉のお店、しゃぶしゃぶしか食べたことないけど
なかなか良いお店ですよ~♪
お肉が美味しいし♪
ひとりずつ出てくるお肉のお皿にテンション上がります!
個室なのも嬉しいですよね♪
ちなみに写真の量と質で3100円です。
ポン酢醤油がちょっと甘みがあること以外は本当にオススメのお店です。
この出汁!ぜひ食べてみて欲しいっ。
ちびふー、顔も体型も全く違うんですけどね。
色が似てるせいかなんなのか、最近よく似てるって言われるようになりました。
もう少ししたらまたチワワは顔が変わるから
もっと似てくるかもしれないし、似なくなるかも?
1歳越すまでのお楽しみですね♪
今回たまたま写真撮影の時すごくイイコにできたけど、
家ではまだまだ・・・。
でも、きっとイヤでも撮影慣れしてきそうです。(笑)
2014/12/26(金) 16:32:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
メリークリスマス☆
今日もおいしいものがいっぱいだ(笑)
このお肉のお店、行ってみたいと思いつつ行けてません…。
お肉大好きなんですよ~
風太ちゃん、ホントいろんな意味でのびのびしていますね(笑)

↓ちび太君と風太ちゃん、
見た感じが何となく似てきましたね。
さすが兄弟!(笑)
クリスマスの衣裳も可愛かったです。
風太ちゃんもよいこで写真が撮れて、
モデル道まっしぐらですね♪
2014/12/25(木) 23:23:57 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
