チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
あけましておめでとうございます♪


20140104 (1) 


みなさま、あけましておめでとうございまーーーす!

姉の年末年始休みが今日で終わり、ちびふー家の冬休みは終了しました。




さて、ちびふーの年末年始はどんなだったか・・・をちょっと書いてみようと思います。






20140104 (3) 

まず大晦日は、知り合いにいただいた十割そばを少しお裾分け。
やっと風太もどうにかマテができるようになってきました。

でも、直前まで大暴れしていたので涙でお目々の周りがビチビチャ・・・しかも、
マテがイヤなのが顔に出過ぎです・・・・・・。(笑)





20140104 (2) 

以前はちび太が近寄ると怒るので隣りでは食べられなかった風太ですが、
この日試しに並べてみたら、2人仲良く食べてくれました。

まだ怒ることも多いけど、少しずつ少しずつその頻度も度合いも減っています。(*^_^*)





20140104 (4) 

ちび太以上に食いしん坊の風太は、先に食べ終わってずっと待っていて、
ちび太が食べ終わってお皿から離れるとちび太のお皿まで舐めていました。(^0^;)

ご飯食べてから追加であげたお蕎麦なのに・・・・。




そして元旦



20140104 (5) 

まずは朝ご飯に手作り「おせち」です♪

といっても、毎年全く変わらぬメニュー。(^0^;)
料理上手な人が見たら「ちび太くんたち可哀想・・・」と思われそうな出来映えですが、
いいんです。
私なりに愛がこもっているんですっっ!

ちび太にはミニ重箱があったけど、風太にはまだなく・・・風太だけお皿です。
どうせまだ食べ方が上手じゃないからちょうど良かったかも。





20140104 (6) 

お蕎麦のときはわりといい感じにマテできたのに、
お肉があると興奮してオスワリしてくれない風太さん・・・・・。





20140104 (7) 

しかもあまりに動くのでちび太が反対側に逃げてしまいました。

ま・・・・まぁ、いいか。このままマテです。




20140104 (8) 

ヨシ! と言ったらガッつく2人。
こんなおせちを大喜びで食べてくれてありがとう・・・・・2人とも・・・・。うっ・・・うぅぅぅ・・・。(泣)

でも風太! お皿に入っちゃダメーーーーっ!








20140104 (9) 

そんな元旦の福岡は、結構雪が降っていました。

ものすごく寒くて、どうせカフェも空いてないしランに行っても寒すぎて遊べないし・・・ということで、







20140104 (10) 

姉と2人でバーゲンに行くことにしました。

母が腰を痛めていて、風太の世話が出来ないので風太だけ連れて。
寒さ対策に、年賀状撮影で着たヒツジさんの着ぐるみを着て行きましたよ~♪(笑)

写真はカートでくつろぐ風太さんです








20140104 (11) 

2日も買い物などで過ごし、昨日3日、やっと色んなカフェがオープンしました!

まずは毎年恒例、必ず最初に行くことに決めているこてじゃーなさんです!!!






20140104 (12) 

なんで必ず行くと決めているか・・・・というと・・・・。

必ずわんこオヤツのいっぱい詰まった3段お重と、人間用にはおぜんざいが用意されているから♪







20140104 (17) 

ランチに姉と2つのメニューを半分こして食べ、
デザートに待望のおぜんざい~♪






20140104 (13) 

ご飯いっぱい食べたからね。控えめに♪
白玉も用意してあって甘さもちょうど良くて美味し~~い♪

箸休めのしそ昆布と梅干しが嬉しいですね~♪(箸休めの写真は3人分ですっ)
ちびふーも興味津々だけど、これはあげられないなぁ。






20140104 (14) 

新年早々、風太はもちろん色んな子といっぱい遊んで、





20140104 (15) 

ちび太は色んな子にガウガウ言いながら逆立ちマーキングばかりしているという、
去年と変わらぬドッグランでした。(笑)






20140104 (16) 

今日はベイビーズカフェさんに新年のご挨拶がてら行ったのですが、
ほとんど写真を撮るのを忘れていて・・・・。(^0^;)

写真は姉が買ってきてくれたチワワ柄のブランケットを椅子に敷いて撮った写真。
冬だし、新しいうちはカフェマット代わりに使おうということで持ってきたのでした。

今回はこの写真で締めようと思います♪

みなさま、今年もちび太と風太、そして時々コロたんをよろしくお願いします。m(__)m






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
あけましておめでとうございます♪
そっくりですか?
家族からしたら、まだまだ全然なのですが
よくみなさんに「似てる~っ」って言われます。
性格も活発さも正反対なんですけどね。(笑)
あと2カ月くらいしたらもっと毛が本格的に伸びそうだから
どんな感じになるのかな~って凄く楽しみです!
今年もみんなで楽しいこといっぱいできたらいいですね!
どうぞよろしくお願いします。m(__)m
2015/01/07(水) 14:54:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
1枚目の写真がちび太くんと風太くん、そっくりですね(*^^*)
今年は2人がもっともっと仲良くなって、益々そっくり兄弟になりそう…
風太くんの成長も楽しみですね(*´ω`*)
また、ご一緒にたくさんお出掛けできたら嬉しいです( v^-゜)♪
くるみ&ひなこも宜しくお願いします☆
お母様、お大事になさってくださいね。早く回復されるといいですね。


2015/01/07(水) 12:28:36 | URL | さくるみ #-[ 編集]
◎うだんさん、
あけましておめでとうございます♪
風太は元気に年明けしましたが、ちび太は相変わらずテンション低めです。(^_^;
まぁ、性格なのでこんなもんでしょう。
少しずつガウる頻度が少なくなってきてるし、
2015年中には諦めて受け入れてくれそうな予感♪です。
今年もちびふー共々どうぞよろしくお願いします。m(__)m
2015/01/06(火) 15:43:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あけましておめでとうございます!
ほんと寒い年明けでしたね~
わが家は3日にやっと外へ出ました(笑)
でも、ちび太君、風太ちゃんは元気いっぱいスタートを切りましたね。
macoroさんお手製のおいしいおせちも食べたし、こてじゃーなさんで逆立ちチッコもしたし♪
それに、二人よい感じでなじんできてますよね~?
今年も可愛くて楽しいブログを楽しみにしています。
ウラン&うだんもよろしくお願いします^^

お母様、どうぞお大事になさってください。
2015/01/05(月) 23:49:14 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
おそば、とても沢山頂いて食べきれなかったのでちびふーにもあげてみました。
蕎麦ってあげていいんでしたよ・・・ね・・・?
おせちは凄く豪華に作る方が多いので本当にテキトーで恥ずかしいです。
私・・・面倒くさがりなので・・・。
ま、本人たち食べられれば何でもいいと思うので
これでガマンしてもらいましょう。(^0^;)
風太、結構毛がのびてきました♪
もっとフッサフサになるといいな~と思います。
でも時々「同じ犬種ですか?」とか聞かれるので、まだまだちび太には追いつきませんねぇ。(*^_^*)
母はぎっくり腰みたいです。(T-T)
時々発作のように激痛が走るので困っています。
鍼灸院に通ってますが、早く治ればいいんですけどねぇ・・・。
2015/01/05(月) 22:02:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あけましておめでとうございます♪。

可愛いお年賀ありがとうございました(^^)。

あらら、年越しそばですか!。
ちゃんと仲良く食べてますね(^.^)。
そしておせち!。
凄いですよ(^_^)v。
ちび太君も風太君も幸せですね~。
写真からも愛情がにじみ出てますよ。
風太君の皿乗りに爆笑です。

こてじゃーなさん、懐かし~(^_^)/。
楽しいお正月ですね。
風太君もだんだんロングコートになって来て、
いっぱしのチワワさんに近づいているよう♪。

お母さま大丈夫でしょうか?
お見舞い申し上げます。

コロ姉様にもよろしくお伝えください。

本年も宜しくお願いいたします<(_ _)>。
2015/01/05(月) 12:48:47 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
