チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
けぶき
昨日、土鍋で本格的に七草粥作ったのに、
すっかり食べ終わってから写真撮るの忘れてたことに気づいて
ブログネタがひとつ減った・・・・と悔しがっているmacoroです、こんにちは。





20150108 (1) 

特にネタはないので先日「こてじゃーな」さんで撮った面白い写真をひとつ。

わんこってこんな風に数珠つなぎになること多くないですか?
コロがいたころは、本当によくこの光景を見ました。

コロの生まれ変わり・・・?と疑っている(笑)風太も、これを受け継いでくれているようです。(*^_^*)






20150108 (7) 

そんな風太さん、以前は私の部屋に来たらいる間中ずっと何かを囓りまくって、
注意しても他の物を囓るし暴れ回るし興奮して噛みまくるし本当に大変だったのですが、
最近は少しオモチャで遊んだら私の布団で寝るようになりました。

可愛いーーーーー!


体調が悪いとき布団をそのままにしていると掛け布団に潜つて寝ていたので
またやってほしくてついつい布団をそのままに・・・・。

ちび太もこのボアのカバーの掛け布団に潜るのが大好きです♪
布団がたためない・・・・・。ちびふーの為に・・・です。
けしてだらしないわけではありませんっっ!









20150108 (2) 

さて、最近はチワワ飼いの方からも「毛ぶきがいいですね~♪」とよく褒められるちび太さん。

赤ちゃんの頃はホワホワモコモコな毛で毛玉みたいで、
ずっとその状態で大きくなって大人の長い毛に生え替わった・・・と家族で思い込んでいて、
風太は全然違うね~と話していたのですが、








20150108 (3) 

昔のブログの今の風太と同じ月齢頃を見てみると、意外と似たような感じでした。(^0^;)







20150108 (6) 

シッポもこんなでしたしね~。

記憶ってアテにならないもんですねぇ・・・・。
モコモコのインパクトが大きかったので、ずっとそうだったと思い込んでいたようです。
1歳くらいの写真を見ても結構貧相でショボショボですしね。










20150108 (4) 

でもお顔は(macoro一家にとって)最高に可愛かったなぁ♪ 理想のお顔です。昔も今も♪






20150108 (5) 

そして昔のブログをなんとなく見ていたら、こんな写真がありました。

コロお兄ちゃんとオテテつないで寝ているちび太さんです♪
これは私がやったわけではなく、自然にこうなったと書いてありました。

ちょっと涙やけが酷かったときですね~。懐かしい。ちび太が3歳くらいの頃です。
こんな光景が大好きだったな~。

またコロとちび太の良い雰囲気の写真が見つかったら紹介しますね♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎つまさん、
ありがとうございます♪
ちび太、こんなにゴージャスな毛並みだけど、ものすごーーーーく寒がりです。
なので新潟は・・・・きっと逃げ出しそうです。(笑)
風太、体重はちび太と全く同じになりました。
でも、毛並みがまだ短いのと筋肉質なこともあって
ちび太より大きく見えます。
毛が伸びるとまた違った体型に見えるのかもですが。
家族からしたら全然似てないと思っているのですが、
毛の色や大きさが似てるせいか、よく似てるねと言われますね。
毛が伸びたらもっと似てくるかも。
はやく完成形(笑)が見たいです!
2015/01/10(土) 19:33:29 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
くぅ〜〜〜!かわいいv-238ですね。
ちび太くんなら新潟の冬も大丈夫ですv-237

風太くん、すっかり大きくなって
ひとつ前のお写真で、ちび太くんが増殖したかと思いました〜v-222
2015/01/10(土) 15:59:07 | URL | つま #7r4xH7r6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
