チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
遅い初詣と風太の病院
20150110 (1) 

元旦と2日があまりにも寒かったので初詣に行けず、なんだかそのままうやむやになっていましたが、
今日やっと行くことが出来ました。

ここはペットのお守りがあることで知る人も多い神社、菊池神社です。








20150110 (2) 

ちびふーも一緒に鈴を鳴らしてお参り。
今年はいい年になるといいね。

そして肝心のペットのお守りですが、あまりの人気に完売していて
入荷(?)次第連絡をしてくださるということでお願いしてきたのでした。






20150110 (3) 

さて、タイトルの病院・・・の午後の診療時間までにかなり時間がある・・・ということで、
姉とちびふーと4人で「パロマグリル+」さんへスイーツを食べに行きました。

本当はパンケーキっぽいものが食べたかったけど、そういうのはなくピスタチオのブリュレと
チョコオムレツというのを頼んでみました。

まずはピスタチオのブリュレ♪





20150110 (4) 

食べ物がきたとたん、2人並んで興味津々。
しかたなく姉がクリームをあげようと指につけていますねぇ。

ブリュレも一緒に乗っていたアイスクリームやソルベもとても美味しかったです♪





20150110 (5) 

前から見たらこんな感じ。
ちび太は横を向いて膝に座っていたので必死で振り向いています。(笑)

ハンカチはテーブルにアゴがつくので、念のため敷いております。





20150110 (6) 

このあともうひとつ頼んでいたチョコオムレツが。
これは・・・・・・・甘かった~っっっっ。もうね、最後は「もう一生チョコはいらない」って
思うくらい・・・・・・甘かった!

店を出て急いでコンビニにポテチを買いに走ったのはナイショです。(塩味を食べずにはいられなかったんだもん)





20150110 (7) 

店を出る前に最後にもう1回ツーショットを撮って帰ろうかな・・・とパシャパシャ撮って
家に帰ってからパソコンに取り込んでみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まさかちび太がこんなにイヤそうな顔をしていたとはっっ。
風太、まだまだ受け入れてもらえてないけどガンバレ!!








20150110 (8) 

さて、ちょうどいい時間になったのですぐに病院に向かいました。
なんで来たのか知らずに嬉しそうな風太さん♪





20150110 (9) 

診察台に上がると緊張ですっかり耳を倒してまるでスムチ風味な風太さん。

なぜ今日病院に行ったか・・・というと、去勢をする日を相談に行ったのでした。
去勢に関しては賛否両論というか色んな意見があるけれど、macoro家は「する派」です。

しつけに関してもマーキングやオス同士のトラブルも避けられるし、
女の子が発情期の時期にツライ思いをせずに済むし、避けられる病気もあるし・・・・ということで
コロもちび太もしました。

風太ももちろんすることにし、2月の始めに予約をしたのでした。

もちろん初めての手術だし、ひとりで1泊お泊まりするのも初めて。
心配だし凄く淋しいけど、とても腕の良い先生なので安心しておまかせします♪


というわけで、そんなこんなの1月10日でした♪





----------おまけ-------------



20150110 (10) 

カフェのすぐ近くにあった銭湯。
歴史のありそうな銭湯ですねぇ。

私スーパー銭湯は行ったことがあるけど、こういう昔ながらの銭湯は経験ありません。
月によって「バラ風呂」とか「菖蒲湯」とか「レモン風呂」とか色んなお風呂が楽しめるみたい。

ちょっと行ってみたい気もするけど、ちょっと恥ずかしいなぁ。
なんだかノスタルジックな気分になったお風呂屋さんの写真でした♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
