チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
でっかいチーズ♪

20150114 (9) 


以前コロに買ってあげたでーーっかくてものすごく堅いチーズスティック
コロはすぐに食べられないものはあまり好きじゃなくて、
ほったらかしにしていたので、ちび太にあげてみたら大喜び。

1年くらい掛けてガリガリと囓ってあと4センチくらいのところまで食べてしまいました。


風太が来てから、奪い合いになったのでもう7カ月だし・・・と2人に新しいチーズスティックを買ってあげました。







20150114 (1) 

散々囓ったあとに撮ったのでなんだかフヤケていますが、これがチーズスティックです~♪






20150114 (2) 

コロもちび太もフセして手で持って食べるのに、なぜか立ったままオテテで押さえて
ガジカジかじりまくる風太さん。

畳んで置いている布団がベシャベシャになるので、ゲームで取ったブランケットを敷いてます。
はみ出すなよ~っ。








20150114 (3) 

チーズが動き回って食べにくいだろうから、フセして食べさせようと
まずフセさせてからチーズを渡してみましたが・・・・・・・・・・・。






20150114 (4) 

やっぱり立って食べ出す風太・・・・・。

なんでやねんっっ。

仕方ないので、もういいか・・・・・と、ほっといてテレビを見ていたのですが、






20150114 (5) 

いつの間にかフセしてオテテで持って食べてるぅ~っっ♪

昨日もずっと立って食べてたのにっっ。やったー♪






20150114 (6) 

またオトナの階段をひとつ上がったね♪(なにがやねんっ。)








20150114 (7) 

これ食べるとき、みんな同じ顔になるんだなぁ。

ちび太も食べるときこんな感じのお顔です。






20150114 (8) 

激似の写真がどうしても見つからなかったけど、一応貼っとこう。
これはかなり前のちび太の写真。





20150114 (10) 

これも母が持ってあげてるからちょっと違うかな。(^_^;
2枚合わせたら、結構似てるでしょ?


大きいのに一生懸命持ってガジガジガジガジ・・・・・とカワイイ音をたてて食べるんですよね~。

ちび太はちょっと飽きちゃってるけど、今回のはどのくらいで無くなるのかな?

小さくなって飲み込むかも・・・不安・・・みたいな大きさになったら、
レンジでチンするとサクサクのスナックに早変わり、だそうです♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
あのチーズ、触ったらものすごく固く感じるけど、
元々はチーズですからね。
思ったほど固くはないんだと思います。わんこの歯には。
ちび太でもどんどん囓っていきますよ。
とても長持ちしてオヤツのあげすぎ防止になるので、
ぜひまた買ってみてください♪
今度はチン、なしで♪

ドッグランの動く画像は「GIF画像」っていいます。
やっぱりちょっとボケた写真だったので、
そのままより動かしたほうがいいかな・・・と作ってみました。
もっとボケずに撮れるようカメラ設定の勉強頑張ります!
2015/01/15(木) 23:32:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎うだんさん、
うふふ♪
久々にコロたん登場です♪

これ、いいですよ~。
長持ち系でも食べる子だったら、夢中でずっとガジガジしてると思います。
うちはアゴが疲れそうだから30分くらいで一旦とりあげたりしています。
コロみたいにすぐに胃に入る物以外興味ナシな子は
もしかしたらダメかもだけど。
ちび太も1本目はずっと夢中で食べてたけど、
今回のは全く食べようとしないんですよね。
もう年かな・・・。(笑)
ぜひウランたんにも♪
2015/01/15(木) 23:28:22 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
チーズスティックをガジガジしている時の一生懸命な顔って可愛いですね(^w^)
あんなに硬いのに小さなちび太くん&風太くんも食べられるんですね(*^^*)
くるみ&ひなこにも買った事があるけど、余りの硬さに歯が折れないかと…レンジでチンしてサクサクにして食べさせました(*^O^*)
プラリネさんのドックランで走っているくるみの動画?、ありがとうこざいました(^3^)/
何回も見てしまいました( v^-゜)♪(^3^)/
ちび太くんとくるみを一緒に抱っこ出来たのも嬉しかった(o^O^o)
2015/01/15(木) 13:21:18 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コロたんだー♪
こうして見ると、まだ元気でいるみたいですね~長持ちチーズスティック、よいですね!
そうそう、こういう系ってべちゃべちゃにしますよね(笑)
でも、ウランに買ってやりたいです。
風太ちゃん7か月、ちび太君に見た目もよく似てきましたね~
ホント兄弟って感じで可愛い二人です^^
2015/01/15(木) 12:42:43 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
