チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
お初カフェ♪「オオカミの口」

先週の土曜日、姉と2人で買い物に出掛けてちびふーがいなかったので、
どこか「わんこNG」の店に行ってみようということになりました。

そこで、前日にお友達のクリママさんに教えてもらっていた姪浜にあるオオカミの口さんに行くことに♪


今回はわんこブログなのにわんこが出てこないので、ひたすら写真を貼って説明するだけな感じです。(^_^;




20150121 (1) 

外観からもう可愛いお店で、店を出たあと写真を撮りまくってる人もいました。(私以外に)






20150121 (2) 

看板も可愛い~♪
そう、ここはスコーンがメインな感じのお店なのです。







20150121 (3) 

お水のグラスも手作りグラスな感じで素敵♪







20150121 (4) 

これは私たちが座った席の横にあった棚です。
絵本が沢山並んでいて、待っている間何冊か手にとって読んでいました。






20150121 (5) 

今回私たちが頼んだのは、オレンジピールとミルクチョコのスコーンのセットとロールケーキのセット。

ナッツとチョコのにしようと思ったけど、
前日にクリママさんのうちでご馳走になったので今回はオレンジのにしました。






20150121 (6) 

割るとミルクチョコがとろ~り♪
よくあるパサッとしたり、口に張り付くような食感のスコーンではなく
しっとりして、とても美味しいスコーンです。

スコーンは6~7種類くらいありました。
ロールケーキもスコーンもどっちも凄く美味しかったです~♪

そうそう、ランチもありました。イングリッシュマフィンサンドとカレーのランチだったかな。
イングリッシュマフィン大好物だから、今度絶対食べたい!







20150121 (7) 

ドリンクはコーヒー、チャイ、ハーブティーなどがありましたが、
オーガニックブレンドコーヒーにしてみました。

紅茶はないようでしたね。残念っ。







20150121 (8) 

私たちの席から店内を撮ってみました。
全部の席に、食後のお皿が。人気があるんですね~。







20150121 (9) 

壁にへこんだ空間があって、覗いてみるとキッズスペースになっていました。
食べ終わって退屈した子を遊ばせておくと、ママさんたちのおしゃべり時間が楽ですね♪






20150121 (10) 

ここは窓辺のカウンター席。
おひとりさまは、ここを使うみたい。
通る人や車を眺めながら、スコーンと珈琲・・・・いいですねぇ。






20150121 (11) 

オシャレカフェはおトイレも可愛いことが多いですよね。
せっかくなので、今回もトイレを撮ってみましたよ。

一段高くなっていて、靴を脱いで上がります。






20150121 (12) 

写真は手洗い場。
昔の学校みたいな雰囲気で素敵ですねぇ。






20150121 (13) 

ゆったりしたひとときもこれで終わり。急いで買い物にいかなければ・・・です。

最後に自分の席から、入り口のほうを撮ってみました。

また近いうちに来られますように♪ お気に入りのお店のひとつになりました。(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎うだんさん、
とっても素敵な雰囲気のお店でした~♪
お客様もオシャレな方が多かったですよ。
スコーン、今まで食べたものとまた違う食感で
本当に美味しかったです。
うだんさんのほうが色々知ってそうですが、
参考になったら嬉しいです~♪
2015/01/25(日) 01:21:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
わぁ可愛くて素敵なお店ですね~
近いうちに行ってみたいです♪
ぜひスコーンをいただいてみたいな~~
またおすすめのお店を教えてくださいね^^
2015/01/24(土) 22:32:46 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
福岡には私が行ったこと無い素敵なカフェが本当に沢山あるんですよ。
カフェ文化がすごく進んでいる都市だと思います。
でも、ほとんどがちびふー連れ、以前はコロ連れだったから
私は全然知らない方なのです・・・。(T-T)
でも、おすすめしたいのはカフェだけじゃなくて
美味しいお店をあれからいくつか発掘したので
またご案内しますよ~♪
2015/01/22(木) 14:51:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
またまた、良い所ですね♪。
カレーの様子も見たかったな~。

スコーンの断面画像、反則ですよ~。
よっ、ヨダレが。。。(^_^;)。
ロールケーキも美味しそう❤。
素敵なお店のご紹介、ありがとうございます。

福岡に1週間ぐらいいて、macoroさんコロ姉さ
んおススメカフェツアーしたいですね(^.^)。
2015/01/22(木) 12:52:06 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
