チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
風太、オカマちゃんに♪

前回の最後に書いていましたが、無事に風太の去勢手術が終わりました。
今日はそのお話を書いてみますね。

とはいえ、先生のお話を聞いたり検査の時に風太を抑えていたりしたので
写真をあまり撮れず、大した写真がありませんが。(^_^;






20150208 (1) 

昨日、朝11時くらいに着くように病院へ。

風太はまさか自分の手術のために出掛けているとは思いませんから、
車の中で「今日はどこいくのぉ~♪」と大ハシャギでした。







20150208 (3) 

私の膝とベッドを行ったり来たり、ホントにいつもハイテンションです・・・。(^0^;)

最近はこうやって後ろの車を見るのも好き♪ ずっと興味津々で眺めています。








20150208 (2) 

風太「なんだかちょっと眠くなってきたから寝てようかなぁ。カフェについたら起こしてね♪」

う・・・・うん・・・・。ごめんよ、風太。今日はカフェじゃないんだよね・・・。






20150208 (4) 

とは言え、着いた先が病院だったとしても、やっぱり楽しそうな風太。
他のわんこや飼い主さんと遊びたくて仕方ありません。

でもねぇ、病院だからね、遊べないんだよ。






20150208 (5) 

まずは手術前の診察から。
いつもは院長先生だけど、今日は忙しいので診察だけは他の先生がしてくださいました。

まだまだ余裕の表情ですねぇ。







20150208 (6) 

風太「ちょ・・・ちょっとぉ。そんなとこ触らないでよぉ。」

タマタマちゃんを先生にチェックされてモジモジ・・・な風太さん。(笑)


風太は片方だけ外に出てきましたが、片方は中に入ったままでした。
ちび太は両方中に入ったままだったし、出てこない子もわりと多いのでしょうか。






20150208 (7) 

先生がカルテに何か書き込んでいます。
風太もそろそろなんだかイヤな予感がしてきたってお顔です。


血液検査のために採血をして、しばらく待合室で待つことに。







20150208 (8) 

この後、今度は院長先生に呼ばれて検査の結果異常ナシ・・・ということで、
風太を預けることになりました。

預けたときの写真を撮り忘れたので、お別れ記念のタマタマちゃんの写真を。
なーーーーんて、毛で全く見えませんけどね。(笑)









20150208 (9) 

初めてのお泊まりで淋しがりやしないかとか色々考えたらジワッと涙が浮かんだりもしましたが、
しっかりとお昼を食べに行ったmacoro一家。(^0^;)

おなじみフィッシュマンさんでお魚づくしのお昼ご飯です。
ちなみに上から、博多定食(ゴマサバ・ピリ辛もつ炒め・がめ煮・明太子・冷や奴・切り干し大根・味噌汁・ご飯)、
まぐろのレアトロハンバーグ、階段寿司 です♪

どれも全部味見しましたが、美味しかったです~♪ (楽しんじゃってごめんね、風太!)






20150208 (10) 

ちび太「風太、どこいっちゃったの?」



この後買い物して家に帰りましたが、

風太は本当にやんちゃっ子なので、いると面倒なことも大変なことも多いのですが、
やっぱり良いキャラなので、いないと本当に淋しいです。
なんだか家の中がシーーーーーーーンとした感じがするんですよねぇ。




そんなこんなの淋しくて、でも静かで落ち着ける(笑)一夜を過ごしたら、
朝からみんなでお迎えです!




20150208 (11) 

先生のお話を聞かなければいけなかったので、診察室の写真は無いのですが、
お会計待ちのときの写真がコレです。

なんだかいつもの超ハイテンション風太はどこへやら、少しションボリした感じですねぇ。
まぁ、それでも他のわんこと遊びたがっていたから元気ではありましたが。





20150208 (12) 

先生によるとしぱらくは患部が痛痒いらしい。
車の中でどうにかして舐めようと必死でした。


タマタマちゃんが中に入ったままのほうがキズ的には軽いみたいですね。


ちび太のときはチョンチョンっと糸があっただけで赤くなってる部分も無かったけど、
風太は1カ所はちび太と同じ感じだけど、タマタマちゃんが外に出ていたほうは
ちょっと上の所を切開してタマタマを剥がして出す?みたいな感じなのかな?
元々あったところが腫れで赤くふくれているんです。

しばらくすると赤みが消えて、1カ月くらいかけてペッタンコになるんだそう。

早く治りますように。舐められなくてつらいね。気を紛らわしてあげるからね。





20150208 (13) 

舐められないとわかったら、しばらく途方に暮れていましたが、






20150208 (14) 

少しするとスヤスヤと寝てしまいました。
やっぱり昨日の今日ですからね。ちょっと疲れてるよね。


家族が見えないとキュンキュン鳴いて淋しがる子なのに1泊とはいえ突然のお泊まり。
そして麻酔をしての手術、本当に本当に頑張ったね。
まだもうちょっとガマンしなくちゃいけないこともあるけど、すぐに良くなるからね。

1週間後に抜糸です。早く1週間経たないかな~っっ。



帰ってからも、痛がらないかな・・・体調はどうかな・・・・と心配したのですが、






20150208 (15) 

気を紛らわせようとガムをあげようとしたら、こんな顔で飛びついてきました・・・・。

全く心配はないようですっ。やっぱりこんなときでもハイテンションな風太なのでした。(^_^;



 


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎ヒカリさん、
ちび太も1歳少し過ぎるまで、下りてこない待ちました。
男の子は去勢をすると、独特なフェロモンだか臭いだかを
発するようになるらしくて、コロも男の子によく追いかけ回されていました。
ちび太は寄せ付けないオーラのほうが強いのか
全然モテませんけど。(^0^;)
まだ風太が超ハイテンションだし、エリザベスカラーをしていて
普通じゃ無いルックスなので相変わらず怖がってます。
抜糸が済んだら、何か変わってくれるといいのですが・・・。
2015/02/10(火) 22:26:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
風太、頑張りました~♪
もう帰ってひと眠りしてからは、いつも以上に元気で
家が一気に賑やかになりました。(^_^;
フィッシュマンさん、実はお迎えの日にも行きました。(^0^;)
風太が一緒だと「ちょーだいちょーだい」うるさいので
落ち着いて食べられませんでしたが、美味しかったです!(笑)
2015/02/10(火) 22:19:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
手術、頑張りましたね

レモンも片方がお腹の中で
当時は何も知らなくて
もうすぐ出てくるかもと言われて
1才過ぎても気配なく、手術したんですよ
これで男の子特有の病気の心配が減るしね

レモンは未去勢のコに
やたらとくっつかれるのだけど。。。

ちび太くんと、おかまちゃん同士になり
ふたりの雰囲気に変化はありましたか?
2015/02/10(火) 16:55:18 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
こんにちは。
あら~ん、風太君とうとう(T_T)。
病院へ行くまでの無邪気な仕草が、いじらしいですね。笑)

おおっ!、フイッシュマンさん❤。
私の階段にお寿司が!
相変わらずステキなお店(^^)。

手術は上手くいったようですね♪。
風太君らしくない、しょんぼり顔が続いたので
少し心配でしたが、最後のガム顏で安心しましたよ♪。
風太君、早くよくなって、またたくさん遊ぼうね(^_^)v。

2015/02/10(火) 12:42:13 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎さくるみさん、
ありがとうございます♪
ちび太よりタマタマちゃんが大きかったので(^_^;、
傷口も大きいしちび太は両方おりてこなかったけど
風太は片方降りてきていたのでちょっと手術跡が痛々しいので
本当に早く治って欲しいです。
とりあえず、土曜日に抜糸です。
抜糸をしたらちょっと安心ですが腫れて膨れた部分は
固く黒くなって1カ月かかってペタンコになくなるということです。
痛痒さは・・・1週間でなくなるならいいんですが。
でも、もう元気なので近々また遊んでくださいね♪
2015/02/09(月) 22:23:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
風太くん、無事に手術が終わって良かったですね(^-^)
元気そうで安心しました。
傷口も早くよくなりますよ~にU^ェ^U
2015/02/09(月) 13:22:46 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
