チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
珍しくコロが気に入ったおもちゃ

今日福岡は、昨晩からの台風のような雨風が続いています。
風は昼間よりなくなりましたが、雨は相変わらず土砂降り状態。


なので昨日の出来事を書いてみます。


昨日、いつもコロロココンビのお揃い服を作っていただいている
マーブルテイル」さんに、丈のお直しを頼みに行きました。


20060410232545.jpg


20060410232528.jpg
ここにはお客様のわんちゃんが遊べるようにわんこ用オモチャが置いてあります。その中から珍しく自分からあるオモチャを持ってきました。


20060410232511.jpg ←豚(牛もある)の皮を丸めて両側を結んだもの。


20060410232551.jpg 20060410232600.jpg
オヤツではなくて、オモチャなのでなかなか丈夫でちぎれたりしません。
もう今までに無く夢中でカミカミしています。


今までおもちゃというオモチャに無関心だったのに・・・。
さすが天然の素材にはかないません。


そこへ待ち合わせしていたロコちゃんがやってきました。


20060410234507.jpg 「ん?コロお兄ちゃん、何カミカミしてるでちゅか?」


20060410232901.jpg 「なかなか美味しそうなものでちゅね♪いただき!」
  コロ 「えーーー!!!???」


20060410232756.jpg   20060410232649.jpg
 カミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


20060410232741.jpg コロ 「可愛い弟分のためでしゅ。仕方ないでしゅ。
                       ボクは赤いボールでガマンするでしゅ。カミカミ・・・。」


20060410232708.jpg コロ 「ふたりで仲良くカミカミするでしゅよ♪」


と、なかなかのお兄ちゃんぶりを見せたコロたんでした。(^。^)


20060410232750.jpg それにしてもロコたん、首が痛くなるよ・・・。(笑)


20060410232856.jpg  今日もまたまた仲良しなコロロココンビでした♪


------ お ま け -------


あまり甘えたり、寄り添ってきたりしない性格のコロたん。
なのに・・・・・。


昨日は「マーブルテイル」のHASSYさん(若くて美人)がしゃがんでいたら、
突然ピッタリと寄り添ってフセをしたコロ・・・・・・。


しかも・・・・・・・・・・。


20060410232906.jpg 何も言ってないのに自分からチュー攻撃!


えーーーー!? 私たちには寄り添っても来ないし、
「チューは?」って言わないとチューもしてくれないのに・・・・・。


10歳になってますますエロオヤジぶりまで発揮したコロたんなのでした。(泣)
ホントに若くて美人な女性が好きなコロ、いつも家におばさんしかいないからかしら・・・。

コメント
この記事へのコメント
>レオナさん、
いえいえ、ぼちぼち来ていただけたら嬉しいですよ~。
ロコたん、可愛いでしょ?
コロはもちろんですが、ロコたんも我が家のアイドル的存在です。人のうちのわんこなのに・・・。(^^ゞ
ロコたんは、こう見えても「チワワ」ではないんですよ~。
チワワとポメラニアンのハーフの「ポメチ」ちゃんなんです。
両方の良いとこ取りの最強に可愛い子なんですよね~。
コロたんのチュー、私ももっと積極的にしてもらいたい・・・・。
飼い主よりも若いお姉さんに良い顔をする、
エロオヤジコロです・・・。(泣)
2006/04/12(水) 21:36:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
カミ カミ カミ♪
macoroさん、ちょっとお久しぶりですね♪
最近遊びにこれなくてすみません。。。

コロたんのカミカミすっごく可愛いよーー!!
ロコたんもかわいい!やっぱりチワワン可愛いなぁ~♪
豚皮骨型ガムですね!今度レオにも買ってきて試してみようかな!?
コロたんのちゅー私にもしてーー!!って変体みたいでごめんなさい!
2006/04/12(水) 20:41:53 | URL | レオナ #-[ 編集]
>あらんままさん、
実はこの帰りがけに同じものを買ったのですが、
たった2日で元の姿からは程遠い形になってしまいました・・・。
食べるものとオモチャの区別がつかないみたいです。
まぁ、どっちも同じ豚皮だから仕方ないですけどねぇ。
無くなるまで遊んでもらわなきゃ割があいませんっっ。(^^ゞ
2006/04/12(水) 01:15:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
なるほど!
豚皮骨型ガムですねっ!
来年のお誕生日までにご用意しておきますわぁ~♪
2006/04/12(水) 01:02:46 | URL | あらんまま #-[ 編集]
>kukuiさん、
コロがカミカミしてる途中にロコちゃんが
コロから奪った・・・という風に取られかねない
書き方をしてしまいすみません。
話のリズム上(笑)そんな感じになってしまいましたが、
コロがロコちゃんが来て嬉しくてロコちゃんを
追いかけてるときにロコちゃんが皮のオモチャに気づいてカミカミしだしたんですよね。
でも、それをチロっと見てから赤い顔ちゃんもどきで
遊びだしたのには驚きました。
一緒にカミカミしたいけど、皮のオモチャは1個しかないから
顔ちゃんにしようっと・・・みたいな感じだったのかなぁ。
ロコちゃんもエロオヤジ倶楽部への入会、
心よりお待ち申し上げております~。(笑)
2006/04/11(火) 03:15:10 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんのお気に入りを
奪い去ってしまい、ごめんなさい!
優しいコロちゃんは、勝手に取っていくロコに全然怒ったりしませんでした。なのに私がロコに「ちょーだい」をするとヴガァ~とうなり声を上げる・・・身勝手な犬です。
それにしてもコロちゃんたら、本当に若くて美人なお姉さんが好きなんですね。ロコもマーブルテイルの店の側に来ると、嬉しくて突進しています。みんな美人さんには目がないと見ました。ロコも普段側にいるのがどっぷりなオバサンだからなぁ~~~。エロおやじ犬の素質十分だわ!
2006/04/11(火) 02:58:24 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>埼玉のレオママちゃん、
ロコちゃんがコロの気に入ったおもちゃで
遊び始めても別に怒りもせずに違うおもちゃで
遊び始めたのには、親ばかながら感心しました。
家ではほとんどオモチャに感心を示さないのに、
ロコちゃんがいると、顔ちゃん風のオモチャ
にまで興味を示したりして、いい刺激になっているみたいです。
もちろんレオママちゃんにもチュー攻撃間違いなしだと思うよ~♪
2006/04/11(火) 01:48:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おりコロたん♪
コロたん、おもちゃ譲ってあげるなんて、ほんとにおりこうさんだね(*~_~*)
お兄ちゃんなんだね~☆
おもちゃカミカミするロコちゃん、とってもかわいい!!
おもちゃの方が大きいよ~ロコちゃん!!
そして、おもちゃを取られてギョッとしてるコロたんもかわいい♪

この二人のコンビ、大好きです!!
レオもね、ぷりんちゃんっていうポメと兄弟みたいに仲良しなんだよ~☆
仲良しっていいよね(~O~)

ところでコロたんもお姉さん好きなの!?
コロたん、私に会ってもチューしてくれるかな???
2006/04/11(火) 01:20:39 | URL | 埼玉のレオママ #-[ 編集]
>ailishさん、
えーっ。マサムネくんもですか~。
ほんとにエロわんこは困りますねぇ。(笑)
飼い主にもいつも甘えっ子なら余裕で見てられるのですが、
あきらかに飼い主といるときより嬉しそうなので
かなーりヤキモチを焼いてしまいます・・・。(笑)
2006/04/11(火) 01:04:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
まぁ♪
macoroさん、コロちゃんこんばんは~☆
マサムネもね~きれいなおねーさんすきですよー。
えぇ、なんせエロケンですからね~。
若いオスですからね~。。。(笑)

ほんと困っちゃいます~v-239

2006/04/11(火) 00:42:21 | URL | ailish #U6M1AWu2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
