チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
抜糸しました♪&お祝いにプラリネさんへ

20150215 (1) 

土曜日は、ちびふーとある所へお出掛けしましたよ~。

風太さん、いつも通り車の中では後部座席で後ろの景色を楽しんでます♪






20150215 (2) 

行った先は病院です。(^0^;)

去勢手術から1週間経ったので、抜糸をしてもらいに行ったのでした♪








20150215 (3) 

糸を切るとき皮膚が少し引っ張られるし、風太が嫌がって動くかな・・・と思っていたのですが、
こんなトロトロ顔で全く動きもせずとっても大人しくできました。(^o^)

先生からも「とってもイイコだったね~♪」と褒めてもらいましたよ。良かったね、風太♪







20150215 (4) 

このあと聴診器を当ててもらったりして問題ナシで終了♪
キズもキレイにくっついていて、無事エリザベスカラーを取ることができました♪







20150215 (5) 

今日は自分か・・・?と心配していたちび太も、今日も風太だとわかってホッとした顔。

でもエリザベスカラーが取れたら、風太の動きがますます活発になる・・・とちょっとガッカリしてたかも。(笑)







20150215 (6) 

大人しく抜糸されていた風太でしたが、やはり多少は緊張したのか
帰りの車ではすぐにコテンと寝てしまいました。

でも、今日は手術もお泊まりも頑張って1週間鬱陶しいエリザベスカラーをガマンした
ご褒美にこの後カフェのランで遊ぶんだけどな~♪






20150215 (7) 

と話していると「え!カフェ!?」とオメメを開けました。
遊びにも行かずガマンしたもんね。
先生もOKくださったし、いっぱい遊んじゃおうね!







20150215 (8) 

待ち合わせのカフェプラリネさんでは、先に着いたくるみちゃんが待っていましたよ♪








20150215 (9) 

ランチを注文して出来上がるまでの間早速ランに出ることにしたのですが、
とにかくずっとくるみちゃんを追いかけ回す風太。(^0^;)

くるみちゃんに本気で嫌がられていましたねぇ。でもくるみちゃんが大好きなんだもんね。







20150215 (10) 

それでも、1週間ぶりに身軽になって本当に嬉しかったらしく、楽しそうにはしゃいでおりました♪






20150215 (11) 

ランチを食べてふと店内を見ると、なんとも可愛いにゃんこちゃんが!

本当に美しくて可愛い子だけど、なぜか殿様のカツラ被せられちゃった。(笑)
でも全く取ろうともせず、わんこも一緒に暮らしているらしく、
わんこが近づいても全く動じない本当に良い子でした。

名前は 王様 というそうです。
名前の通り、威厳がありますねぇ。写真が下手だけど、もっともっとキレイで可愛いにゃんこちゃんだったんですよ♪







20150215 (12) 

なので風太と2ショットを撮ってみましたよ。
風太の3倍くらいの体重だから、風太がとっても小さく見える~。

風太はひとめで気に入っちゃったらしく、隙を見てペロチュー♪しちゃってました。(^0^;)
王様ちゃん・・・男の子なんだけど。








20150215 (13) 

そうそう、風太の抜糸祝い・・・ということで、この日は馬肉とおからのハンバーグを頼んであげました。

くるみちゃんと3等分♪ みんな美味しそうにがっついていましたね~。






20150215 (14) 

ちび太は何度も何度も空になったお皿を覗いて「もうないのかなぁ」と確認してましたからね。








20150215 (15) 

なんだかヌイグルミみたいな感じに可愛く抱っこされてたくるみちゃん。
ちょっと前に誕生日だったんだよね♪
おめでとう! 健康で楽しい1年になりますように!






20150215 (16) 

ランチを食べ終わったら、もう一度ランで一遊び。

相変わらずくるみちゃんをストーカーする風太でしたが、
さくるみさんの誘導でくるみちゃんがいっぱい走ってくれたので、風太も一緒に走ってとっても嬉しそうでした♪





20150215 (17) 

少し遊んでいると母から「お店からスイーツのサービスがあるよ♪」と呼ばれました。

バレンタインだからなのか、お客様みんなに可愛いシュークリームのサービスが!
嬉しい~♪ プラリネさん、ありがとうございました!





20150215 (18) 

シュークリームを食べながらふと見ると、カゴに入った可愛いわんこ発見!!

風太も興味津々で覗きに行きます。






20150215 (19) 

中にいたのは、以前もグリーンハート筑紫野で会ったことのある、
豆柴百恵ちゃんでした!

百恵ちゃんはこの写真で見るよりすごく小さくて、本当に可愛い柴ちゃんなのです♪
母が抱っこしてますねぇ。
次にお会いしたら、私もいっぱい抱っこしちゃおっと♪





20150215 (20) 

その百恵ちゃん、ランに出ると風太を一生懸命埋遊びに誘ってくれました。
何度も何度も「遊ぼ~♪」と誘ってくれて、
時々ちょっとだけ風太も遊んでいましたが、





20150215 (21) 

ほとんどは百恵ちゃんをガン無視して、このトイプーちゃんをしつこくしつこく追いかけ回してたんですよね。
風太は本当にトイプーちゃんが好きだなぁ。なんでだろ?

いつもテンション高くてみんなにウザがられるから、
遊びに誘ってくれる子はとっても貴重なのに、どうも相手にされないほうが燃えるタイプのようで、
とにかく百恵ちゃんの誘いにはほとんど乗らず、
あまり相手にしてくれないトイプーちゃんばかりを追い掛け続ける風太なのでした。







20150215 (22) 

そんなこんなの土曜日、風太の一大イベントも終わり、ランでもいっぱい遊んで
程良い疲れで1日を終えました。

帰りの車の中の風太。
車中が暖かかったのもあり、ヘソ天でグースカピー。

コロもしなかったし、ちび太もこんな風には寝ないのでこれは風太の萌えポイントですねぇ。


1週間、よく頑張りました。
今後は病気で手術・・・なんてことのないように、健康に過ごせますように。




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎王様の飼い主さま、
コメントありがとうございます!!!
先日は、厚かましくも王様と遊んでいただいて
ありがたき幸せにございます!(笑)
風太、生まれてから2カ月は猫ちゃんと暮らしていた子だから
猫ちゃんは大好きだと思います♪
王様ちゃんは本当に落ち着いてて、大人しくて良い子でビックリしました!
また会えたら嬉しいな~♪
今度はぜひ抱っこさせてくださいっっ♪
2015/02/17(火) 21:38:53 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。王様の飼い主です☆

前日は可愛い風太くんとお会いできて嬉しかったです(*´∀`)また、お写真まで載せて頂いて(>_<)ありがとうございます!!

風太くんのチュー♪とってもフレンドリーで可愛い風太くん(*´∀`)またお会いできるのを楽しみにしてます♪

ありがとうございました\(^^)/
2015/02/17(火) 11:52:58 | URL | 王様の飼い主 #h/LGstSw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
