チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
風太、ピーピー

20150316 (1) 

土曜日は、朝から用事かあった姉と待ち合わせをして風太を病院へ連れて行きました。

待合室での風太さん。ちょっとお顔に元気がないですね。(^_^;

金曜日にちょっとウンウンが柔らかかったものの、「ビオフェルミン」を飲ませれば
すぐに治るだろう・・・と思っていたのですが、土曜の朝に大下痢に・・・・・。(T-T)

慌てて予定変更して病院へ行ったのでした。






20150316 (2) 

大腸炎だろうということでしたが、念のため持って行ったウンウンを見てもらいました。
ウンウンを検査している先生を眺めて不安そうな風太さん。






20150316 (3) 

今日は痛いことはされないよ。大丈夫。(*^_^*)







20150316 (4) 

さらにエコー検査をしてもらって、やはり大腸炎という診察結果でした。

5日間、整腸剤の錠剤と炎症を抑えるシロップを飲ませることになりました。





20150316 (5) 

帰って安静に・・・とは思いましたが、平日5日間退屈させたので少しだけ遊ばせてやろうと
プラリネさんへ寄りました。







20150316 (6) 

ご飯以外はしばらくおあずけな風太には悪かったけど、私たちはお茶タイムさせてもらっちゃった。(^0^;)







20150316 (7) 

私たちが着いたときに2組支払いをしていて、珍しく貸し切りになってしまいました。

お友達がいなくてちょっと残念そうなちびふー。

でも、あまり興奮しない方がいいから、ちょうど良かったかもね。






20150316 (8) 

食欲もあるし、思ったより元気な風太はちょっとだけランで走ったりして
エネルギー発散することができました~♪







20150316 (9) 

ゆったりしてたおかげで、看板犬のボンドくんとミントちゃんご夫妻にも会えたし、
オーナーさんとも沢山お話することができて、楽しいひとときでした♪






20150316 (10) 

帰ってからは、机で作業中の私の膝でずっと大人しくスヤスヤ寝たりして
いつもよりはちょっと元気無かったし、今朝までまだお腹ピーピーだったのですが、
夕方には薬が少し効いてきたようで、ウンウンも柔らかいけど形がある感じになってきました。

このまま順調に治りそうだね~♪
ただ、お腹壊してるというのに食欲は今までと変わらないかそれ以上なので困ります。(^0^;)

早く良くなって、オヤツも食べられるようになるといいね♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎王様の飼い主様、
風太へのコメントありがとうございます♪
今日は何度かウンウンしましたが、
全部固いウンウンでした!
3日で良くなった感じですね~。
ホッとしました。
この日は本当に酷い下痢だったので
あまり興奮しすぎて暴れない方がいいかな~と
思いましたが、もう治ったので大丈夫です♪
またぜひお会いして風太と遊んでやってくださいね!
こちらこそ、楽しみにしています♪
2015/03/17(火) 17:08:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
風太ちゃんお腹大丈夫ですか?(;_;)
早く良くなると良いですね!!

プラリネさん行かれたんですね♪
私も行きたかったー!けど、風太ちゃんあまり興奮させない方が良いなら、会えなくても仕方ないですね(;_;)

また今度お会いできるのを楽しみにしてます(*´∀`)
2015/03/17(火) 08:28:09 | URL | 王様の飼い主 #h/LGstSw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
