チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2回目のウエランカラ・ジュニアクラス♪
20150322 (1) 

うふふ~♪
ジュニアクラスのお話の前に!
茨城のわん友さん、みるくぱぱさんからホワイトデーのお返しを頂いちゃいました♪

イナムラショウゾウさんという人気のパティシエさんのパウンドケーキだそうで、
2本入っていたのをどちらも半分を四人で分けて食べました。

うっっっうっっっうっっっっまーーーーーーーーーーい!!!
いえ・・・・、おっっっいしっーーーーーーーい!!!!!

チョコがたっぷりかかっているほうも全く甘すぎること無く、
どちらもそれぞれの素材の味が絶妙に合わさっていて本当に美味しいケーキでした♪

先日食べた「アンプレスィオン」のパウンドもかなり美味しかったけど、これも相当美味しかですばーいっっ。
最近パウンドケーキブームが来つつある、macoroのハートをズギュンっっなセレクトでした♪

みるくぱぱさん、ありがとうございました!!!あと半分、明日更に噛みしめて頂きます!







20150322 (2) 

さてさて、タイトルのお話。
今日も月に一度のウエランカラ・ジュニアクラスでした♪ 参加は今回で2回目です。

今日も沢山の生徒さんたちが集合していましたよ~♪





20150322 (3) 

家を出るのが少し遅くなり、もう皆さん集まっているところに入っていったのですが、
わんこを見たら遊びたくて遊びたくて大興奮してしまう風太は、もうずっとワンワンと鳴きっぱなし・・・。

先生のお話は聞こえづらいわ、とにかくずっと泣き続けるわで皆さんに笑われてしまいましたよ~。(T-T)

風太は本当にテンションがガーーーッと上がってしまうタイプ。
動物病院やドッグカフェなどのわんこのニオイのする場所に入ったときも、
「わんこのニオイだ!」と嬉しくなってしまい、大興奮してしまうんですよね。
これを一番なおしたいと思って参加しているのです~。






20150322 (4) 

周りにわんこがいても落ち着く練習、名前を呼んで反応させる練習、
一番重要な呼びの練習をたっぷりやって2時間、
教室が終わる頃にやっと少しだけ落ち着けるようになってきました。(^0^;)


教室が終わったら、しばらくはランで遊んでいてもいいということだったので、
教室のみなさんとちょっとだけ遊んでから帰ることにしました。






20150322 (5) 

いきなり前回も一緒だったちゃんをナンパしようとする風太さん。
見事にフラれておりました。(笑)





20150322 (6) 

萌ちゃんは本当にすごく小さくて可愛い女の子なんですよね~♪ 風太さん、残念!






20150322 (7) 

そしてその後、これまた前回お友達になったラフちゃんと遊びました。

ラフちゃんはあの気難し屋のちび太が全く吠えたりしない珍しい相手。
怖がりでシャイなラフちゃんもちび太と風太には少しだけ気を許してくれてる感じなんですよね~♪







20150322 (8) 

今回ラフちゃんから誘ってくれて、風太と追いかけっこをすることができました!








20150322 (9) 

いつもランで走りっこするときは、風太が一方的に嫌がる相手を追い掛けてる感じがするけれど、
ラフちゃんはちゃんと楽しんでくれてる感じ~♪







20150322 (10) 

時々プレイバウのポーズをしたりして、しばらく仲良く遊んでくれました♪

ラフちゃんのパパママのお話によると、とても珍しい光景だったとか♪
楽しかったね! 良かったね、風太♪ もっと仲良しになれると嬉しいね♪







20150322 (11) 

さて、しばらく遊んだ後、お腹が空いたのでお隣のこてじゃーなさんへランチを食べに行きました。
ご飯が来るまでまたまたランで一遊び。

落ち着くまではランに離さないと先生に教わったのですが、最初はわんこが少なかったのと
少し疲れもあったのか、わりとすぐに落ち着いてくれたのですぐに遊び始めることが出来ました。








20150322 (12) 

macoroジャパンのふたり~っ!
お教室にも通い始めたし、ランではルールを守って良い子に遊ぶんですよ~っっ!

ちびふー「はーーーーーい!!!」






20150322 (13) 

と、良いお返事をしたそばから、
ランに来ていた柴犬の小麦ちゃんのオモチャ・土偶さんを横取りする風太・・・・。(T-T)

こらーーーっっ。すぐにひとのオモチャを取らなーーーいっっ!





20150322 (14) 

何度取り返して小麦ちゃんに返しても、また飼い主さんが投げた土偶さんを先に取って突っ走る風太。
なんて楽しそうなのっっ。(^0^;)






20150322 (15) 

土偶さん、かなり気に入ったようですねぇ。
うちもコレ、買おうかしら。
小麦ちゃんの飼い主の皆様、「いいですよ~♪」と言って頂いたとはいえ、本当にすみませんでした。m(__)m







20150322 (16) 

それを見ていたちび太兄さん、兄として恥ずかしい・・・とこんな顔をしていましたが、






20150322 (17) 

あなたもさっき、可愛いチワワちゃんに吠えまくってたんだからね!ひとのことは言えないよっっ。






20150322 (18) 

とは言え、ちび太もいつもよりは吠えの回数は少なかったし、風太はみんなと仲良くできたし、
トラブルもなかったし、私たちのご飯中も良い子にできたし、良かったことにしましょう!(あまあま♪)






20150322 (19) 

沢山のわんこと触れあって、すっかり疲れた2人は帰りの車で一緒にグーグー眠っていました。

来週はちょっと面白いイベントに行く予定。楽しみ♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
本当に貴重で美味しいケーキ、ありがとうございました!!!
家族にも大好評で、みんな「美味しいね~♪」と食べていましたよ~♪

風太、ジュニアクラス頑張って・・・います。(^_^;
攻撃性は無いし、すごくフレンドーリーなのですが、
元気すぎてすぐに興奮度MAXになるのが問題なんですよね。
嬉しいにしろ怖がってにしろ興奮しやすいと、
いいことありませんから。
ほかのわんこや人が沢山いて、嬉しくてしょうが無くても
ある程度は落ち着いて行動出来るように、お勉強していきたいと思っています♪
この教室は月に1度ですが、週1くらいでしつけ教室にしぱらく通わせようとも思っています。
運動神経もいいし、コロやちび太と違って「ザ・犬!」って感じの
わんこらしいわんこなので、小さいうちにきちんとしつけたら
本当に良いパートナーになってくれそうです♪
2015/03/25(水) 14:16:03 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
美味しく食べていただいたようで、本当に良かったです(^.^)。
私がTVを見て悶絶したのが、そのチョココーティングされた
パウンドケーキです。
ままさんが、しっかり覚えていて、教えてくれたんですよ。
macoroさんの写真・文面を見て、食べてみたい意欲倍増です。笑)
みるく家も、近いうちにお店まで行って、並んで買っちゃおうと
本気で思っています(^^)v。

風太君、ジュニアクラス頑張ってますね♪。
授業の合間にナンパなんてしちゃって、ニクイニクイ(^^)。
元気に走り回る風太君を見ているだけで、とっても癒されます♪。
そして、お兄ちゃんの仏頂面で笑わせてもらいました(^o^)。
正反対の性格だけど、それがまた良いんですよ!
とってもナイスなコンビになりそうですね♪。

2015/03/23(月) 23:21:10 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
