チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
久しぶりの海の中道ドッグラン♪

またまた間があいてしまいました・・・。
前回も「土曜日」のことを書いたのに、今回も「土曜日」の話です。(^_^;


この前の土曜日、元気が有り余っている風太を思いっきり走らせてあげたい!との
姉の提案で、とーーーーっても久しぶりに海の中道海浜公園のドッグランに行くことにしました。





20150330 (1)-2 

と、その前に腹ごしらえ~♪

macoro&コロアネがお気に入りのグリーンステムさん♪
洋食のレストランなのですが、何でもとても美味しいのです。
テラス席はわんこOKで、コロたんも来たことがありますよ~♪





20150330 (2) 

この日はポッカポカで、写真を撮ろうとしたら風太はまぶしくて目をつぶってしまいました・・・・・
と思ったら、これ座ったまま寝ているんです。(爆)

座ったままウトウトするわんこ、コロたん以来久々に見た!(笑)
このあと横にカクンっと倒れそうになった風太なのでした。






20150330 (3) 

ハンバーグやフライなどの洋食メニューも本格的でとても美味しいし、
姉の食べたランチも美味しかったけど、ついつい毎回私はコレを頼んでしまいます。

「たらこピラフ」です~。絶妙な塩加減で、美味しいのです~。
母は「カニピラフ」。そちらもとても美味しかったそうですよ~。







20150330 (4) 

そうだよね~。でもコレはあげられないかな。わんこ用のオヤツあげるからそれでガマンしてね。
それより急いで食べるから、ランでいっぱい走るんだぞ~っっ。








20150330 (5) 

と、いうわけでドッグランに着きましたよ~っっっ。

フリーエリアと小型犬エリアに分かれてるけど、どちらもすっごく広い!!!

小型犬エリアは、うち以外に1~2頭しかいなくて更に広々でした。






20150330 (6) 

この日、最初はちょっとクンクンしていたちび太。
どうせニオイばっかり嗅いで走らないんでしょーーー?・・・と思っていたのですが、






20150330 (7) 

なんと、楽しそうに走るちび太さん! なんということでしょうっっ?








20150330 (8) 

遠くから呼んだり、オイデ!と言いながら走ったりすると一緒に一生懸命走っていましたし、
自分から突然走り出したりしてなんだかいつものマーキング・キングなちび太とはちょつと違いましたよ。


あとで詳しい方に聞くと、いつも行くカフェのランには沢山のわんこがいて、
犬は走ると「追い掛けられる」と本能でわかっているので、怖がりのちび太は走れないのだそう。
このランはほとんどわんこがいなかったので、安心して走ったのではないか・・・ということでした。

そう言えば風太は、自分より弱いか同等の子の前では走るけど、自分より強そうな子の前では
絶対に走らないんですよね。
わんこってほんと、色々とよく考えているのですねぇ。



こんなことなら、またこなきゃね。夏になって暑くならないうちにまた来よう!







20150330 (9) 

そして、もちろん風太はいつも通り、もの凄い勢いで走り回っていましたよ~♪




走る以外にも色々と風太なりに楽しんでましたしね♪




20150330 (10) 

ちよっと隣りのフリーエリアに入って黒柴ちゃんと遊んだり、






20150330 (11) 

赤ちゃんにご挨拶に行ったり、





20150330 (12) 

知らない男の子の後をひたすらついて回ったり、





20150330 (13) 

よそのわんこのオモチャを横取りしたり、





20150330 (14) 

横取りしたり・・・・・。






20150330 (15) 

こらっ。返しなさいっっっ。





20150330 (16) 

でも、小さい子とも大きい子とも上手に挨拶したり遊んだりできて、この日もとっても良い子でした♪







20150330 (17) 

まだまだ問題行動も沢山アリアリだけど、少しずつ良いところが増えてきたしね。

オトナの階段を少しずつ順調に上っている風太さんです。





20150330 (18) 

帰りも家に着いたあとも、いつも以上にグッタリ疲れていた2人。
これは良い場所を思いついたぞ!
また近々行ってみよー!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
ちび太、珍しくいっぱい走りましたよ~♪
ほとんどわんこがいなくて、怖くなかったみたいです。(*^_^*)
暑くなる前に何度かまた行きたいな~♪
以前ひなこちゃんとコロとちび太と一緒に行きましたよね!
懐かしいなぁ。
グリーンステムさんに、その時の写真が貼ってありましたよ♪
2015/04/02(木) 02:38:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くん、とっても楽しかったんでしょ~ね(*^-^*)
ニコニコ笑顔で走ってますね♪
風太くんもたくさん遊べて良かったね♪ヽ(´▽`)/
わんこには、広い所で思いっきり走り回れるのが一番嬉しい事ですよねU^ェ^U
2015/04/01(水) 12:58:20 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
