チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
コロたんの誕生日♪

20150401 (1) 

今日は、おととしお空に旅立った、コロたんのお誕生日です♪

大人しくて、優しくて、怒ることを知らなくて、大きくて、ふわふわで、可愛くて、
みんなに愛されたコロたん♥

お空の上でもみんなに人気者かな・・・。

一緒にいた時は、コロたんが人気者だとすごく嬉しかったけど、
今はお空の上のコロたんのことを好きな子に嫉妬しちゃうっっ。(笑)

寝るのと食べるのが大好きだったコロたん、いっぱい食べていっぱい寝てるかな?








20150401 (2) 

今日はいいお肉を焼いてお供えするね。
お皿的に2切れ焼いたけど、
ホントはもっといっぱいあるから、勝手に冷蔵庫から出して食べていいよ♪









20150401 (3) 

お花はお庭に咲いたチューリップ♪
大きくて私の部屋には飾れなかったから、お玄関のコロたんの写真の横に飾ったよ。

私の部屋のお骨の横に飾る花は、コロアネさんに頼んであるからね。








20150401 (4) ← 日付と名前の字・・・失敗したので見ないで!

一足先にお肉だけお供えするよ。
無くなってたらまたすぐ焼いてあげるからね。


最近は、なるべく人前では泣かないように頑張っていたけど、
この前コロたんのお話を人にする機会があって、久しぶりにいっぱい泣いちゃったよ。

毎日毎日会いたくて会いたくて、もう1年半くらい経つのに全然心は癒えないねぇ。

そうそう、風太がやってきたのは知ってるかな?
コロたんに似てるところがいっぱいあるけど、やんちゃでイタズラっ子で
時々手に負えないところはコロとは全然違うから、きっと生まれ変わりではなさそう。

でも、きっとコロたんがいたら凄く喜んだと思うよ。
毎日「風太とコロを会わせたいなぁ」って考えちゃう。
いや・・・コロが鬱陶しそうな顔をするのが目に浮かぶからやめたほうがいいかな。(笑)


コロたん、きっと一生何かに付けコロたんのことを思い出しては泣いてしまうと思うけどごめんね。
いつか迎えに行くまで、私のこと待っててね。
ばぁばとかコロアネさんと先に行っちゃったらダメだからね!!!

とにかく、お誕生日おめでとう♪ これからもずっとずっと1番大好きだよ♪




---------------------------------


コロたんの写真の横に飾ったチューリップ




20150401 (5) 

お庭に咲いたチューリップです♪

本当はあと20~30本くらい咲くはずですが、まずはこの2種類が咲いたみたい。
種類によって、育つ早さにかなり違いがあるんですねぇ。




20150401 (6) 

色々と好きな花はあるけれど、チューリップはかなり上位なほう。
ベスト3には入ってるくらい好きなお花です。(*^_^*)



何本か切って、コロたんにお供えするために花瓶に挿して風太に見せたのですが・・・・・・。





20150401 (7) 

いやいや・・・・・お花の見方、間違ってるし・・・・・・・。

何度見せても必ず顔を突っ込む風太なのでした。(^0^;)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎王様の飼い主さん、
ありがとうございます♪
ぜひコロたんに会っていただきたかったです♪
本当に優しい良い子で、きっと王様ともいい感じの
ツーショット写真が撮れただろうなぁ。
背中に乗せたりして♪
コロたん、超がつくほどの食いしん坊だったので、
今は家の中の食べ物は食べ放題ということにしています。(笑)
食べに来てるかな~。

風太、何を思ったのか何度「違うよっ。クンクンしてるところを撮りたいの!」
って言っても、ズボッと顔を花の中に突っ込んでいました。(^0^;)
これまたサイズがビッタリなのが笑えましたけど。(笑)
2015/04/02(木) 02:44:15 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎りくママさん、
ありがとうございます♪
コロたん3回目の17歳です♪
今頃楽しく過ごしてるのかな、気になります。
りくちゃん、もう13歳なんですね。
でも、コロたんは13歳の頃はまだまだすごーーく元気でしたよ。
だから、りくちゃんもまだまだこれからですね♪
コロの分まで長生きしたね♪
2015/04/02(木) 02:40:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロ君、始めまして♪
お誕生日おめでとう(^_^)

コロ君のお写真、大人しくて優しくて可愛い…分かる!分かる!雰囲気とっても出てるよ((o(^∇^)o))

大好きな家族と素敵な時間を過ごせて楽しかったよね?その笑顔を見たら分かるよ!

今日は美味しいお肉とチューリップ貰ったのね♪いいね(*´∀`)
冷蔵庫からおかわりも食べて良いだなんて贅沢~~((o(^∇^)o))

コロ君、これからもたくさんのお友だちと楽しく過ごしてね♪


最後の風太くんのチューリップの楽しみ方、笑っちゃいました(笑)風太くん可愛すぎっ!!
2015/04/01(水) 23:48:14 | URL | 王様の飼い主 #h/LGstSw[ 編集]
コロちゃんお誕生日おめでとう~
笑顔のコロちゃん大好きだよ♪
りくにも優しく接してくれたコロちゃん。ありがとう(^O^)りくも大好きだったよ。

りくちゃんは今13歳だよ~
長生きできるように頑張るね★

きっとみんなをお空から見守ってますよ。
2015/04/01(水) 18:40:01 | URL | りくママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
