チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ドッグフェスティバル in 門司港♪


先週の日曜日のお話♪



20140415 (1) 

朝早く起こされて、まだネムネム顔のちびふーと出掛けたのは・・・・。






20140415 (2) 

全体写真はこんなのしか撮ってなかったけど(^_^;、
ドッグフェスティバル in 門司港というイベントです♪


色んなわんこ関連の商品のお店とライブや警察犬訓練士のデモンストレーションその他などがありました。
もちろん募金もしましたよ~♪






20140415 (3) 

早速風太がわんこにご挨拶を始めましたね~♪

大きな大きなコリーさんです♪ とっても優しいコリーさん。
風太がハイテンションで接しても怒らずにいてくれました。(*^_^*)







20140415 (4) 

トイプーちゃんやチワワちゃんにも沢山会いましたよ。
うちは特別チワワだけが好きというわけではないのですが、やはりお話するキッカケが出来るので
チワワちゃんとご挨拶する機会も多くなりますね。

右下の子は8カ月でテンションが合ったのか、珍しく風太と遊んでくれました♪ うれしかったー♪
左下の子は17歳だそう。まだまだ食用旺盛でお散歩もするらしいですよ♪長生きしてほしい!








20140415 (5) 

今回一番沢山お話したのは、この2人のママさん♪
チワワちゃんは、左がビックくんで右がポン酢ちゃん♪

なんとポン酢ちゃんは来月で5歳だというのに、1.1キロのチワワちゃん♪
ちび太も1.9キロ(太る前は1.7)で、いつも「小さいね~」と言われますが、
ポン酢ちゃんを見た後は巨大チワワに見えたほど。(笑)

もー、たまらん可愛さでした♥♥♥






20140415 (6) 

この写真の方が小ささがわかるかな~♪

ポン酢ちゃんはビックくんが大好きでたまらないらしい。
ビックくんも大人しくて優しい雰囲気で、とーーーっても可愛かったです~♪

ちび太がビビリじゃなかったら、4頭カートに一緒に乗せて撮りたかったな~♪
ビックくんとポン酢ちゃんのママさん、お話してくださってありがとうございました♪








20140415 (7) 

しばらくしたら11時半になったので、「早めにお昼を食べよう」と出店にお昼を買いに。
結局すごく並んでて、食べ始めたのは結局12時過ぎてたかも。

私は以前から何度か見たことがあって、ずっと食べたかったケバブサンドに挑戦♪
マイルドソースと辛口ソースの間のミックスソースにしたのですが、めちゃウマでした!
また見掛けたら食べよっと♪






20140415 (8) 

お昼を食べ終わって、少し警察犬訓練士さんのデモンストレーションを見たり、







20140415 (9) 

また色んなわんこと風太がご挨拶したり、
(ちび太はケンカを売るので、こういうとき写真が少ない・・・(T-T))






20140415 (10) 

ばぁばはちび太とベンチで待っているというので、風太と一緒にお気に入りの干物を買いに行ったついでに
バナナマンさんたち(日村と設楽ではありません)と記念写真を撮ったりして帰ることにしました。






20140415 (11) 
   門司港はちょっと寒かったけど、車の中は暑くてちょっとハァハァなちび太さん♪




せっかくだから、帰りにちょっとどこか寄りたいね・・・・・。
と姉のタブレットで犬と入れるカフェを検索。
行ったこと無いお店を見つけました!







20140415 (12) 

到着してみると、そこは人のお家・・・・・。
お家に引っ付いて小さなカフェがありました。

でも、本当に写真の左側は普通に人のお家なんですよね。








20140415 (13) 

大丈夫かな・・・・とちょっと不安になりながらも、ちゃんとした看板もあるし・・・と
勇気を出して入ってみると・・・・・。








20140415 (14) 

テーブルは3席しか無い小さな小さなお店だけど、素敵な雰囲気のお店で
「正解だったね!」とニンマリでした。(*^_^*)

写真は看板犬のヨーキーちゃん。
名前ど忘れした・・・・・。ごめんね。








20140415 (16) 

私たちが入ったときには、常連さんのとてもキレイなお姉さんがコーヒーを飲んでいて、
わんこが好きということで、風太を抱っこしてくれました♪

風太、いつも加齢臭のしそうなオバサンばかりと暮らしているので
キレイなお姉さんに抱っこされてウットリした顔ですねぇ。






20140415 (15) 

アツアツのアールグレイと、ケーキを食べながら、オーナーさんと沢山お話して
ゆったりした心地良い時間を過ごすことができました。

ランチも美味しそうだったな~♪ また行こう!






20140415 (17) 

お店のカメラで2人の写真を撮ったついでに、私のカメラでもツーショットを♪
2人並んだ姿も、だいぶしっくりくるようになってきたね♪






20140415 (18) 

そんなこんなで、お店の方ともキレイなお姉さんとも沢山お話をして、
楽しい楽しいひとときを過ごしていたら、帰らなければいけない時間に・・・・・。



沢山のわんこと人に会って、車にも長く乗って、ちょっと疲れちゃった2人は
帰りの車の中ではずっと爆睡しておりました。

長旅ご苦労様でした。またどこか楽しいところにお出掛けしようね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎クレアのママさん、
コメントありがとうございます!!!
ちびふーを褒めてくださって、お世辞でも嬉しいです~♪
2歳くらいになれば毛並みももっと良くなるのかな~。
できれば、ちび太みたいになって欲しいのだけど。
クレアちゃんは短いのもすごく可愛いですよ~♪
長くなったら、どんな感じになるのかな~。(*^_^*)
ビックくんとポン酢ちゃんと会ったことがあるのですね!
ブログ見せて頂きました。
あんなに小さい子は久しぶりにみました。
毛がフサフサだから、なんだかぬいぐるみみたいですよね♥
ぜひぜひ今度王様ちゃんたちも一緒にランチしましょう!
2015/04/17(金) 01:26:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お久しぶりです。
ブログにコメント下さりありがとうございました♡(*^-^*)♡

ちび太くんと風太くんあいかわらず
可愛い男の子ですね~♡♡
お揃いの赤ボーダーとってもオシャレで
似合っていて可愛いです♪♪
風太くんもクレアと同じように
毛が伸びかけで可愛い~~(*^-^*)♪

そしてそして~、
ぽん酢ちゃんとビック君だぁ~~!!!
私も以前、北九州のイベントでお会いして
あまりの小ささにメロメロでした~♡
2014/11/11のブログでぽん酢ちゃん達の事
書いていますので宜しかったら見て下さい♪
本当に可愛くて小さい子ですよね(*^-^*)

私もプラリネさんによく行きますので
いつか王様達も交えてランチしたいですね~♡
本当にコメントありがとうございます♡
2015/04/16(木) 22:27:11 | URL | クレアのママ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
