チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
雨の前にこてじゃーな♪
20150420 (1)  


土曜日、夕方から雨と聞いて、「晴れてるうちにちびふーを遊ばせたい!」と
 慌ててこてじゃーなさんへ出掛けました。







 20150420 (15)

ちびふー、ごきげーーんっ♪






20150420 (3) 

ご飯が出来るまで、ランで遊ぼう♪とランにでてみましたが、
この日は雨予報だからかお客さんがいなくてちびふーだ・・・・・。(T-T)

2人でランの臭い嗅ぎです。(笑)






20150420 (2) 

そうしているうちにご飯が出来たと呼ばれました~♪

私は、BLTサンドステーキサラダボウルを姉と半分ずつ食べるのが最近の定番メニューです。(*^_^*)






20150420 (4) 

食事が終わってまたランに出て遊んでいると、お友達わんこのちゃちゃちゃんが来ましたよ。
うっかりこんな写真しか撮っていなかった・・・。
本当はお目々パッチリのとっても可愛いちゃちゃちゃんなのですが。






20150420 (5) 

怖がりなちゃちゃちゃんは、わんこと遊んだりはほとんどしないようなのですが、
そこは空気読めない犬・風太。
遊びに誘いますが、反応がありません。(笑)

どうにかして遊んでもらおうと、私が投げたタマゴちゃんを
ちゃちゃちゃんの前に落としてみますがやはり反応なし・・・。

諦めて去っていったのでした。(笑)





20150420 (6) 

遊んでもらえなかったので、次はパパさんに甘えに行きました。
いっぱいナデナテしてもらって大満足の風太さんなのでした。






20150420 (7) 

午後にはぞくぞくとわんこがやってきましたよ。

白くて可愛いチワワのななちゃんともお友達になりました。
怖がりさんなななちゃんをずっと追いかけ回してた風太さん・・・。ななちゃん、ごめんね。(^0^;)







20150420 (8) 

そして、ななちゃんのママに甘えるのはちび太さん。
人にも吠える子だけど、ランではよく色んな人に甘えるんですよね。
しゃがんでる人の足にスリスリスリスリして行くんです。(^o^)






20150420 (10) 

次に来たのは、ワイヤーフォックステリアちゃん。

風太はこの子がかなり気に入ったようで、ずっとついて回ってチュッチュチュッチュしていました。(笑)






20150420 (9) 

ついに遊んでもらえて嬉しそうだったな~♪





20150420 (11) 

ちびふーより小さな黒いトイプーちゃんとも駆けっこしたりして、この日もいっぱい遊べました。







20150420 (12) 

ふと、隣りの「うえらんから」さんを見ると、お友達ファミリーが遊んでいました。
写真は、わんこ2頭のうちのひとり、あまりちゃん。

パパさんがナイロン製のフリスビーを投げると、どんなに遠くへ投げてもパクッとお口でキャッチして
パパさんの所に持って帰ってくるんですよね~♪

帰りにお隣に行ってお話したのですが、私が「風太にもやらせてみようかな・・・。」
ナイロン製のフリスビーを見ていたら、使わなくなった小さいフリスビーを貸してくださいました。

家で練習してみたら、なかなか素質がありそうだったので本格的に練習してみようと思います!








20150420 (13) 

ひとしきり遊んでちょっとひとやすみ・・・なちびふーさんたち。

写真見て気づきませんか?
ちゃんと、自分の名前の書いてあるマットに乗ってますよね?
私が乗せたのではなく、何故かいつも自分たちで乗るんです。

多分ですが、ちび太のほうは先にお友達に頂いて、しぱらく使っていたので自分のニオイがついているから
ちび太はそっちを選んで乗ってるのかな~と。

そして風太はちび太が乗ってないほうに乗るんじゃないかと。小さくてもさすが、わんこですねぇ。

※最後の写真だけ、翌日に行ったカフェでの写真でした・・・。失礼っ。(^_^;






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
こてじゃーなさんのメニュー、種類は少ないけどどれも美味しいんですよね~♪
サンド類はものすごいボリュームで食べるのが大変ですが
それでも食べたくなる美味しさです!
ちゃちゃちゃん可愛いですよね。
とても怖がりさんなので、あまり触れあうことはできないのですが・・・。
カフェマット、9割の確率でちび太は自分の方へ乗ります。
椅子に敷くから汚れないので洗うのをサボっていたけど、最近2度ほど床に敷いたので洗おうと思っていたのですが、
このことがわかってから洗うのを躊躇しています・・・・。
2015/04/22(水) 01:18:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
こてじゃーなさん、相変わらずナイスなメニューですね!。
お昼ごはん食べたばかりですが、お腹が鳴って来ました。
こんなお店が近くにあったらな~♪。

ちゃちゃちゃん、私のストライクゾーンにびしっと来ました(^_^)v。
またお会いしたらアップして下さいね。
ちび太君&風太君もいつも通りで、微笑ましい❤。

カフェマットのエピソード、嬉しくてニヤニヤしてしまいましたよ(^_^)/。
2015/04/21(火) 12:45:46 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
