チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
お花の海を見に、海浜公園へ♪

土曜日は、お天気がいいから遊ばせたいね・・・・ということで、
またまた海の中道のドッグランへ行こうという話になりました。

でも、その計画中、新聞に載っていた海の中道海浜公園お花畑の写真を見て
「ドッグランの前にこれを見に行こう!」ということになりました。






20150426 (2) 

春か秋、海の中道方面へ行くときは「ここ!」と決めているグリーンステムさんでまずはランチ♪

わんこOKなのはテラスだけなので、暑かったり寒かったりするとちょっと無理なんですよね~。(^_^;






20150426 (3) 

写真を撮ったのですが、場所の関係でちぴ太が陰になってしまいました・・・・。

ちび太の視線・・・。(笑)





20150426 (4) 

ここでは偶然急遽里帰りをすることになったという、姉のお友達ご夫婦と遭遇!
とんぼ返りの里帰りだったらしく姉は全く知らず、普通は偶然でも会わないだろうという場所で
声を掛けられて、ものすごーーーくビックリしたそうです。(笑)

旦那様に風太を抱っこしてもらいました。男の人に抱っこしてもらうことはあまりないもんね。良かったね♪







20150426 (5) 

さて、グリーンステムさんのお料理は“ザ・洋食!”なメニューばかり。
どれも本格的なお味でとっても美味しいのです♪

左のハンバーグランチと右下の日替わりランチにはポタージュスープとドリンクがついています。
右上は母のお気に入りのカニピラフ♪ サラダとドリンクが付いたセットにしました。
ほんとに美味しかったー♪






20150426 (6) 

そうそう、お店に入ってすぐ右の壁には、お店に来たわんこの写真が沢山貼られているのですが、
その中に5年前の写真がありました。

コロたんやちび太、お友達のひなこちゃんが写っています♪ ずっと貼っていてくださって、とっても嬉しい♪
こんどコロたんのこと、お話しようかな。






20150426 (7) 

さて、ご飯を食べ終わってから少し移動して
海浜公園の西駐車場に車を止めて道路を渡るとお花畑に近い入り口に到着です。







20150426 (8) 

緑がいっぱいの道を通ってどんどん進んで行くと・・・・・・。






20150426 (9) 

お~! 少しだけ見えてきましたよ!








20150426 (10) 

到着~~~っっっ! ネモフィラの海です!
空と同じ色だーっ。






20150426 (11) 

ネモフィラは、アップで見るとこんな感じのお花♪
とっても可愛いお花です。 他の色もあるのかな?






20150426 (12) 

違う角度から。
写真を小さく加工したら、いつもちょっと不鮮明になるんだよな~。
実際生で見たら、もっと迫力があってとてもキレイだったんですよ~っっ。






20150426 (13) 

中にはいくつか通路も作ってあって、中を歩くことができます。
腰のの悪い母が一緒だったので中までは歩きませんでしたが。





20150426 (14) 

もちろん、ちびふーもお花と一緒に記念撮影しましたよ~♪

この日はとても暖かかったので、2人とも笑顔になってくれました♪






20150426 (15) 

偶然、同時にペロンチョした写真も撮れました。(笑)
「のどが渇いちゃった!」って言ってたのかな?





20150426 (16) 

セルフタイマー用の台や、額縁風に写真が撮れる枠などがあったので
珍しく人間たちも記念撮影してみました。(^o^)

たまには自分たちを撮るのもいいね♪






20150426 (17) 

お花畑の周りの木の下には、沢山のこんなチェアが置かれていましたよ。
早速ばぁばとちび太は木陰でひと休み。木陰はちょっと寒いくらいでした。


その間に、隣の広場であっていたB級グルメ祭り的なイベントを見に行く食いしん坊姉妹・・・・。






20150426 (18) 

途中で可愛いわんちゃんにも挨拶できました~♪ 可愛い!

そして、ランチ後だというのに、ガマンできなくなってもつ焼きと鯛焼きを買って戻ったという・・・・。(笑)






20150426 (19) 

もつ焼きに夢中のちびふー兄弟。
あまりに視線が痛いので、鯛焼きの皮を少しだけあげちゃいました。(^0^;)






20150426 (20) 

キレイなお花を見て、美味しいものも食べて、気持ちいい場所でひと休みして、
大満足な気分でお家へ帰ることに。

出口にあった「アレ」で、恒例の顔出し。(笑)
コロたんがいた頃は、なんとか穴の大きさに近かったけど、ちびふーじゃ全くハマってませんねぇ。
でもまぁ、恒例行事なんで。





20150426 (21) 

結局時間がなくなって、ドッグランには行けずに帰ることになりましたが、
リードをつけたまま私が一緒に結構走ったので、
帰りはグッタリな2人。暑かったしね。

ちびふーと出掛けるとどこに行っても本当に楽しいなぁ。また明日どこ行こうかな♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
