チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちびふー、お疲れ様の日曜日
日曜日は、用事があって北九州に行きました。
用事というのは、美術展に母と姉と3人で行く・・・というものなのですが、
さて、ちびふーをどうするか・・・・ということになりました。

朝から北九州から帰るまでどこかに預けるのはちょっと可哀想。
でも、ちょっと訳あって家には置いておけない・・・・・。






20150601 (1) 

と、いうわけで、初めて利用するD spaceさんというところにお預けしてみることにしました。

北九州なので、預ける時間が短くてすみますからね。

ネットで調べて、ずっとケージに入れておくだけではなくて広場で遊ばせてくれると
書いてあったので、「ここにしよう!」ということになりました♪

なんだか思ってたよりかなり大きな建物!






20150601 (2) 

入り口入ってすぐの階段の周りに写真が沢山飾ってあって、良い雰囲気♪






20150601 (4) 

さぁ、手続きなどを一通り済ませて、いよいよお姉さんにちびふーのリードを渡します。
まだ私たちがいるので余裕の表情の2人。(*^_^*)






20150601 (5) 

ですが、私たちが去ろうとするとそれはそれは悲しそうにキューキューと鳴き出しました。
風太は予想通りだったけど、ちび太があんなに可愛い声でキューキュー言うとは予想外。
もう行くのやめようか・・・ってくらい後ろ髪をひかれる私でした。(^0^;)






20150601 (6)  

涙の別れ(?)をしてから、「リバーウォーク北九州」内の北九州市立美術館分館へ。

ここであっている、トーベ・ヤンソン展をみるためです。
私も姉もムーミンが大好きなので、ずっと楽しみにしていました。






20150601 (7) 

この長い廊下を通って会場へ向かいました。





20150601 (8) 

作品はもちろん撮影NGでしたが、このトーベの夏の家を再現した場所だけは撮影できたので撮ってみました。

原作の絵が油絵からムーミンの挿絵、風刺画など本当に沢山の展示がありました。
中でもやはり、黒いペン描きのムーミンの原画は、思わず持って帰りたくなるくらい魅力的でしたっっ!






20150601 (9) 

グッズなどを買ったりしていたら、すっかりお昼過ぎに・・・・。
ちびふーを迎えに行く前に、フードコートでランチにしました。

今頃どうしてるかな・・・・、他の子と仲良く出来てるかな・・・・と話しはやっぱりちびふーのこと。(笑)






20150601 (10) 

そうそう、リバーウォークの駐車場を出るとすぐ、八坂神社の入り口なんですよね。






20150601 (11) 

そして、建物の上階からは、小倉城がバッチリ見えます。(雨で煙ってますが)

なんだかちょっとした観光気分になれました♪



さて、いよいよお迎えですよ~♪



ちび太は、意外にも他の子にあまり吠えもせず堂々としていたよう。
そして、風太が他の子とジャレあっているとわざわざ駆けつけてガウガウ言ったり、
風太が誰かに抱かれると様子を見に行ったりしていたらしいですよ。
なんだかお兄ちゃんしてますねぇ。意外と受け入れてるのかな、風太のこと。


風太は、これまた意外にも、緊張してオモチャでも遊ばず、あまり元気いっぱいではなかったよう。
いつもドッグランでは、「おまえの庭か!」ってくらい我が物顔で暴れん坊なクセに。
ただ、いつも通り興奮してわんわん吠えてしまったみたいですね。
そしてやはりちび太が誰かに抱かれると、様子を見に行っていたらしいです。(*^_^*)

幼稚園日誌的なものを頂けるのですが、2人共通していたことは・・・・オヤツは喜んでパクパク食べた・・・
というところだったようです・・・・。









20150601 (12) 

そんな緊張気味だった風太。
私たちが迎えに行くと、イキナリいつもの元気さを取り戻し、お姉さん達に猛アピール。
「たのちかったぜ!またきてほちいなら、きてやるぜ!」的な・・・・・。






20150601 (13) 

そしてちび太は、すかさず可愛いお姉さんのところへ甘えに・・・・。(°□°;)

お姉さんの足下に座り込んで、嬉しそうにナデナデされてご満悦でした。
ほんと、ちび太は若くてキレイなお姉さんが好き。
家ではいつも加齢臭漂うオバサンしかいないからでしょうか・・・・・・。


このお店、皆さん本当に感じが良くて優しい方達ばかり!
母はいっぺんで気に入ったようでしたよ~♪








20150601 (14) 

何はともあれ、2人ともとっても頑張ったので車の中ではご褒美に馬肉巻き巻きガム♪
知らないところでよく頑張ったよ!えらいぞ!ちびふーっっ!






20150601 (15) 

と、「えらい」ついでに帰りにはかかりつけの病院へ。(^0^;)

本当は帰りに北九州のカフェに寄るつもりが、アクシデントで寄る時間が無くなり、病院に変更になったのです。

「ボクたち、なんのために連れ回されているのか・・・・。」と愕然とする2人。






20150601 (16) 

いつもの院長先生は忙しかったらしく、お初の先生に診て頂きました。

この日はフィラリアの薬をもらうために検査をしてもらいにいったのですが、
触診も採血も、ジッと動きもせずにとてもいい子で、先生にいっぱい褒めてもらえました~♪






20150601 (17) 

今日はね、2人とも本当に色々と頑張ってくれたから、最後にご褒美があるよ♪

日曜日は父の帰りが遅く、夕食を作らなくて良かったのでそのままベイビーズカフェさんへ行きました。






20150601 (18) 

ちびふーのご飯を持ってきてなかったので、ベイビーズさんで頼むことに。
お目当ての砂肝ハンバーグが品切れだったので、リゾットとわんこプレートミニを頼みました。

ちょっと2人には多かったので、半分をお皿に取り分けてあとはお持ち帰りにしました。
まずはリゾットとささみを食べようね。キッシュとお団子は食後にあげるよ~♪

うんうん♪2人ともとっても嬉しそう!
これで預けて出掛けたことも、突然病院に連れて行ったことも忘れてくれるかな。にひひ♪







20150601 (19) 

食べ終わったころに、ベイビーズの常連さんがやってきました。
2わんのうちのひとり、オニキスちゃんと遊ぶ風太。

なんだかテンションがそっくりで、とっても楽しそうに遊ぶ2人でした。
良いお友達になれそうだね。

今日はちょっと2人には大変な日だったけど、全部良い経験になった・・・と信じたいっ!
来週は福津巡りの予定♪楽しくなると良いな~♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。