チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
風太に気の合うお友達♪

20150614 (1) 

最近、暑くなってきましたね~(^0^;)
お出掛けの車中は特に暑いので、保冷剤の入ったクマさんとネコさんを置いてやったのですが、
置いたらすぐに2人とも頭を乗せて涼んでおりました♪

持ってきて良かった~っっ。
もっと暑くなったら、保冷剤の替えも持って出ないとね!






20150614 (2) 

さて、車でどこへ出掛けたか・・・というと、「うえらんから」さんで
今週土日月と、わんこのカイロプラクティックがあっているのですが、
人間も診てくださるということで、ずっと背中や腰が痛くてずっと具合が悪い母を診てもらいに行ったのでした。

とても良い先生だったので、やはり膝蓋骨脱臼などがあるちび太も診てもらうことに。






20150614 (3) 

ついでに風太もちょっと触ってもらったところ、風太の方が色々と深刻だと言われてしまいました。
股関節も悪いし、膝蓋骨脱臼もあるし、肺も左があまりちゃんと機能できてないとか・・・。

明日母が2回目の施術を受けに行くのと一緒に、風太もちゃんと診てもらうことにしました。

母は初回ということで、まだ本格的な施術では無かったらしいですが、ものすごく曲がっていた背中が
終わってから立ち上がると、なんとまっすぐになっていました!ビックリ!!!


とても有名な先生らしいですよ~。







20150614 (4) 

さて、カイロが終わったらもうお昼になっていたので、お隣のこてじゃーなさんでランチを食べることにしました。

最初はすぐにランに誰もいなくなってしまって、ひとりで走り回っていた風太でしたが、
(ちび太は相変わらず臭い嗅ぎとマーキングばかり・・・)







20150614 (5) 

すぐに次々とお友達が遊びに来ました~♪

まずは豆柴のペコくん♪
最初はちょっと風太を鬱陶しがっていたけれど、少し走りっこしてくれたりして遊んでくれました♪
ありがとー!(*^_^*)






20150614 (6) 

そして、まだ4カ月のポメラニアンのそらくん♪
もーペコちゃんも超可愛かったし、そらくんもmacoro家のむちゃくちゃツボなルックスで
しかも4カ月と聞いてもうメロメロ♪
風太もメロメロでした♪





20150614 (7) 

わんこと遊ぶのはほとんど経験がないらしく、
最初は風太がストーキングして、ちょっと嫌がられてたみたいだったけど、







20150614 (8) 

すぐにわんこにも慣れて、ピョンピョンと跳びながら風太や他のわんこと走ったりして
楽しそうに過ごしてました♪
ビビリじゃないし、吠えたりしないし、良い子に育ちそう♪









20150614 (9) 

さてさて、そんな中でも今日一番風太と気が合ったお友達がいました♪

チワワのピュアくん♪

今日・・・・というより、今まで会ったわんこたちの中で一番風太に合ってたかも♪






20150614 (10) 

1歳10カ月だそうで、大きさも近いし、テンションも似てるし。

風太は、追い掛けはするけど、自分よりパワフルな子に追い掛けられると
追われないようにいつも動きを止めてジッとしてしまうんです。







20150614 (11)

でも、ピュアくんの場合は、エネルギーの加減が似ているのか、追い掛けられてもずっと走っていたし、
ジャレたりもしていて、本当に楽しそうだったんですよね~♪






20150614 (12) 

風太は、ランの外で人の気配やわんこの声がすると柵の所まで走っていって
ワンワンと吠えてしまうことがよくあるのですが、
そのたびに必ずついていってくれて、一緒に外を眺めたりもしてくれました♪






20150614 (13)

何か物音がしては吠えに行き、私がやめさせたらまたピュアくんと走り、
ずっと楽しそうに2人で遊んでいたのでした~♪(*^_^*)






20150614 (14) 

走り回ったあとは、2人ともバテバテ・・・・。(笑)

そらくんは地面にペタンとフセてしまい、風太は・・・・なんでピュアくんのパパの足の間で休んでるんだよ!!(^0^;)






20150614 (15) 

そうそう、風太はピュアくんのパパさんも大好き♪になったようで、
少し走っては、パパさんの足の間にスリスリと甘えに行っていました。(*^_^*)









20150614 (16) 

ピュアくんは怒りも風太をどかそうとしたりもせずに、一緒に並んで甘えてくれたり、
疲れた風太のお顔をペロペロと舐めてくれたりしたんですよ~♪

もうなんて良い子なんでしょう!
macoroさん一家は、そんなピュアなピュアくんにメロメロでしたよぉ~っっ。


そしてこのピュアくん、オイデ~というと必ず嬉しそうに走ってきてお膝に乗ってくれるんです!
風太を呼んでもピュアくんを呼んでも、必ずピュアくんが駆けつけてくれました。(笑) 可愛すぎるっっ!







20150614 (17) 

今回みんなにガウってしまい、ほとんど出番のなかったちび太にぃにぃでしたが、
いっちょまえに風太と同じくらい疲れて、帰りの車ではまた保冷剤に乗って2人で爆睡!

最近はこんなに仲良く寝るようになってきました♪

またピュアくんに会えるといいね!お友達になってくれるといいな~♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
ありがとうございます♪
初めてさくるみさんとくるみちゃんにあっていただいてから、
もう8~9カ月も経つんですねぇ。
色々問題点はあるけれど、わんこや飼い主さんと
仲良く出来るのはとても良いところなので
これからもこの人懐こさ犬懐こさを維持したまま
成長してほしいな~。
またぜひ遊んでやってくださいね♪
2015/06/15(月) 23:12:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
風太くん、お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
遅くなってごめんね(..)
気が合うお友達が出来て良かったね(*^^*)
ホントに楽しそう~U^ェ^U
元気で明るい風太くん、たくさんお友達を作って、楽しい事がたくさんあるといいね(^з^)-☆

2015/06/15(月) 13:01:51 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
