チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
コロたん体調悪し・・・。

最近だいぶ暖かくなってきたので、そろそろ・・・と思い
病院へ「フロントライン」をつけてもらいに行ってきました。


コロは病院が大嫌い。
子犬の頃、違う病院でしたが去勢をしてそこを舐めすぎて赤くなってしまい、
抜糸をすごく痛がって、仕方なく全身麻酔をした・・・という体験からかもしれません。


いつも病院に入ったとたんクルリと振り返って出て行こうとするのですが、
今日はいつもの何倍も怖がっている様子。
きっと患者さんが多くて、鳴き声がしたりしたせいかも。


20060417213413.jpg
座ってる私の椅子の下にササッともぐって隠れています。(笑)


20060417213418.jpg
ちょっと出てはまた隠れ、まるでウツボような動き・・・・。(^^ゞ


「いやいや、今日はフロントラインつけるだけだってば!」


今まで病院に行っても、ワクチンの注射をされたことにすら気づかないクセに
何が怖いのやら・・・。


そして、家に帰りオヤツをあげようとちょっとだけ芸をさせた以外は
ずっと寝てたコロ。


急に
外に出して~!」 と窓をガリカリと足でひっかきます。


「おしっこはさっき沢山したし・・・、時々オヤツをくれないとパフォーマンスで外に
行こうとしたりするからまたワガママかな・・・。」


と放っておきました。
すると・・・・。私が二階に行ってる間に母の目の前で、


げっげっげっ。」と吐き出したのです。
コロはいつも吐くときは外に行こうとするんです。


すぐに病院に電話しましたが、「元気で食欲があるようだったら様子を見てみましょう」
とおっしゃるのでそのままにしていました。


するとまた、
外に出して~!」 と窓をガリカリと足でひっかきます。


「また・・・?」と外につれて行くと、また「げっげっげっ」・・・・・。
もう吐くものがなくて胃液だけを吐いていました。


いつもなら夕食時には「ちょーだーーーーい!!!!」と
くれくれビーーーム攻撃」のコロなのですが、


20060417213423.jpg 今日は大人しく寝ています。


あれから30分。
姉が胃がカラッポなのもいけないと聞いて、少しだけご飯をあげたら
美味しそうに食べていたそうです。


このまま何も無ければいいのですが・・・・。
様子を見てみたいと思います。
ま、犬はちょっとしたことで吐きやすいことは吐きやすいので大丈夫とは思うんですけどね。
また明日報告しまーす♪

コメント
この記事へのコメント
>トラ吉さん、
太一くんもそうですか~。
うちも入ったとてん回れ右です。
診察室に行こうとしても反対向きに歩き出して
「帰る~っっっっ」とドアの前でふんばるし。
ココ何年も、なんにも痛いこともイヤなこともされてないんですけどねぇ。(^^ゞ
コロの体調は何事もなかったかのように
よくなりました。
ご心配おかけしました~。
2006/04/18(火) 18:22:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんたいした事なくてよかったです~。
フロントライン…殺虫剤?みたいなものだから、人には感じなくても鼻が敏感なわんこには辛いのかもしれませんね^^;
病院でうつぼ状態のコロちゃんとても可愛いですね^^
足の間に隠れようとするなんて、macoroさんを信頼しきってるんですね~。
太一は病院の入り口でふんばり…
中に引きずり込んでからも~
ひたすら出口に向かおうとあがきます^^;
根性なしです(汗;
2006/04/18(火) 17:56:28 | URL | トラ吉 #-[ 編集]
>うだんさん、
ご心配ありがとうございます。
フロントライン、結構強い薬みたいですよね。
副作用もわりと複数あるみたいです。
でも今日はとても元気なのでホッとしました。
わんこが調子悪いと本当にドキドキします。
2006/04/18(火) 14:04:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>kukuiさん、
ありがとうございます。
今日はとっても元気にゴハンをパクパク
食べていました。
今はグーグー寝ています。
昨日は私も吐き気で夕食が余り食べられず、
すっぱいジュースとかトマトばかり食べてました。
コロのがうつったのかしら・・・。(^^ゞ
2006/04/18(火) 14:02:49 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたんの様子はいかがですか?
ウランは、数分間でしたがフロントラインにすごく反応して(ますます)落ち着きがなくなったことがあります。
ちょっとした体調や緊張も影響することがあるみたいですね。
コロたん、今日は元気になっていますように。
2006/04/18(火) 12:40:30 | URL | うだん #-[ 編集]
大丈夫ですか!?
コロちゃん、どうしたのかなー。
いつも元気なお兄ちゃんが、吐くなんて・・・。
食欲は少しあるみたいだから、少し安心しています。早く元気になって!!
2006/04/18(火) 00:41:48 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
