チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちび太7歳になったよ!
20150627 (1)   

今日は、お友達のくるみたんを誘って、ベイビーズカフェさんへ♪

実は大好きなベイビーズカフェさん・・・・・8月9日に閉店されるそうです・・・・・。
何日か前に聞いて本当にビックリしました。

最近は風太がものすごくパワフルなので、知らないわんことランで遊ばせたくてベイビーズさんへ
行く回数が半分くらいに減ってしまっていたのが悔やまれます・・・・。


コロたんが寝たきりだったときに本当に本当にお世話になったベイビーズさん。
マスターとも奥様ともスタッフの方とも、また何かの形でつながっていられたら・・・・と思っています。
しばらくお休みされたら、また何か始めてくださいね!!!待ってます!!!!






20150627 (2) 

さて、ベイビーズカフェさんへ行った目的は、ちび太と風太のバースデーケーキを
くるみちゃんに一緒に食べてもらうためです!

今日27日は、ちび太の誕生日ですが、風太も今月11日だったので2人一緒にお祝いです♪



今年は持ち込みの許可を頂いて、久しぶりに「PERRITOS!」さんに作って頂いたケーキを持っていきました♪
今年のも可愛いでしょ~っっ!? 2人の特徴をよく捉えてる!
ちび太と風太のお鼻の色もちゃんと違えているし、よーーーく見るとちび太は鼻の穴まで・・・。
いつも家族にブタ鼻って言われてるもんね~。(笑)







20150627 (3)

毎年恒例になっている、「一緒にケーキを食べてもらおうの会」ですが、
くるみちゃんママのさくるみさんにはナイショにしていてもバレているので、
プレゼントを催促したみたいになってしまうのがちょっとアレですが、
せっかくのケーキ、お友達と楽しく食べたいな~と思ってしまうのです。(^0^;)

ちび太がガン見しているのは、さくるみさんに頂いたプレゼント!
わんこ用のお食事のレトルトが沢山入っていました♪ ハンバーグとか肉団子とか
人間用みたいに美味しそう!明日あげようと思います♪

さくるみさんありがとうございました!!!








20150627 (4) 

ロウソクに火を付けて、ハッピーバースデーを歌って、
ちびふーは「ふーーっ」が出来ないので代わりに私が吹き消しました。







20150627 (5) 

つぎ分けているときの3人の真剣な顔・・・・・・。(笑)

風太!テーブルに足を乗せちゃダメ------っ!
ちょっとマナーがなっていませんが、なかなか楽しい写真が撮れました♪






20150627 (6) 


お店の看板犬、ジュリアちゃんとオリヴィアちゃんにもお裾分け♪
すごーーーく美味しそうに食べてくれて嬉しかった~っっ♪

そしてせっかくなので、隣の席にいらっしゃったトイプーちゃんにも少し食べて頂きました♪
少しでも多くのわんこと食べる方が楽しいもんね~♪





20150627 (7)  

ちび太は目を見開いて必死でパクパク!





20150627 (8)  

風太も、細かく切ってなかったら一口で丸呑みしそうな勢いでパクパクパク~っっ。

写真を撮り損なったけど、くるみちゃんもとっても喜んでスゴイ速さで食べてくれました~♪








20150627 (9)  

どれだけ美味しかったかは、この満足そうなお顔と、お口の周りの汚れが物語っていますね。(笑)





20150627 (10)  

お誕生日なので、特別に(?)風太はさくるみさんにマッサージをしてもらって、ウットリと目をつぶっていましたよ。
ちび太と違って、触られるの大好きな風太です♪






20150627 (11)  

今日の記念に、3人で記念写真を撮りました。
くるみちゃん、なぜかちび太にもの凄く引っ付く・・・・。

どんなに離してもすぐにギュッとちび太に引っ付くんですよね。うふふ♪
ちょっと隠れ気味なちび太の顔が、また面白いですね。






20150627 (12)  

しばらくパシャパシャと撮っていると、ますますちび太にくっつくくるみちゃん。
ちび太どうしていいかわからず焦っています。(笑)

風太はひとり、広々空間ですね~。(*^_^*)






20150627 (13)  

今日は雨だからお散歩もできないし、ケーキを食べる以外楽しいことはなかったね・・・と思っていたのですが、
帰りがけに、常連さんのレインくんとオニキスくんがいっぱい風太と遊んでくれて、
風太大満足でした♪






20150627 (15)  

いっぱい食べて、いっぱい遊んで帰りの車では速攻で爆睡な2人。
2人とも(特に今日はちび太さんね)お誕生日おめでとう♪ ずっと元気でまた来年もお祝いしようね♪
あ、お誕生日ステーキ・・・・明日までケーキがあるから、月曜日・・・かな?(^_^;





---------- お ま け ----------


20150627 (14)  

6月、11日は風太・27日はちび太の誕生日ですが、
25日は母の誕生日でした。6月の誕生日がうちには3人もいます。

この写真は25日に食べた母のバースデーケーキ♪
キルフェボンの季節のフルーツタルトです♥ 美味しかったーー!


3人とも、この1年がハッピーな1年になりますように!




 
にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎うだんさん、
ありがとうございます♪
私も、いまだに赤ちゃんみたいなちび太が、
もうシニアと言われる年になったなんて本当に信じられません。
風太がうちに来てからだって、もう10カ月も経ったんですもんね。
本当に時が過ぎるのは早いモノです・・・・。
ちょっと前に紅白見たと思ったのにっっ。

ベイビーズさん、本当に残念です。
まだ1カ月あるから、ぜひ1度行っていただきたいっ。
まぁ、車が無いとツライかな。(^_^;
大きなわんこもOKのお店だったし、スタッフの方達も
とても良い方達だったので、また何かの形で復活してもらえたらな~と思います。(*^_^*)
2015/06/29(月) 22:33:28 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君お誕生日おめでとう~~♪
7歳なんて信じられなーい。
(あれから私、7歳もトシとったのかぁ…。)
いつまでも元気で、可愛いちび太君でいてね。
またまたゴージャスでおいしそうなケーキ!
見つめる3人が可愛すぎます。
お母さまもおめでとうございます!
どうぞお健やかにお過ごしくださいませ。

ベイビーズさん、ついに伺わないままになりそう…。
ドッグカフェって少ないので残念ですね。
2015/06/29(月) 00:12:59 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
ありがとうございます♪
見た目も行動も仕草も、今でもまるで赤ちゃんみたいな
ちび太なので、7歳なんて信じられませんが、
もう7年も経つんですねぇ。
ケーキの話があったので、風太の誕生日のときみたいに
赤ちゃん画像で振り返る・・・を今回はしませんでしたが、
次回ちび太の赤ちゃん写真で振り返ろうかな。
たった362グラムだった子が、大きな病気もせずに
すくすくと育ってくれました。
先日ブリーダーさんにも、チワワを育てたこともないのに
362グラムの小さい子を健康に育てたのはスゴイと言われました。
チワワってみんなそのくらいだと思ってたけど、
風太くらいの子のほうが多いみたいですね。
風太に手がかかるので、ちび太をかまう時間が減って
少し精神的にストレスを与えてしまっている感じもするのですが、
行動も少しずつお兄ちゃんぽくなってきた気がします。
またぜひちびふーに会いに来てくださいね♪
2015/06/28(日) 21:42:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君おめでとう!
こんにちは。
一発目のくるみちゃんの変顔に、爆笑してしまいました(^_^;)。

ちび太君7歳のお誕生日おめでとう~(^O^)/。
もう7歳なんですね~。(しみじみ)
私も歳を取るはずです。。。
動の風太君に対して静のちび太君、にいにいの
貫録も出てきたかな?
また一年、風太君と仲良く、楽しく過ごして下さいね。

ベイビーズカフェさん閉店ですか?
伺った事は勿論ありませんが、macoroさんのブログで
よく紹介されていたので、私も少なからずショックです(-_-;)。

そしてわんこケーキ、相変わらず素晴らし~。
食べれる子たちは幸せですね♪。

お母様、お誕生日おめでとうございます。
お身体に気をつけて、ご健勝でお過ごし下さい。

でっ出た!、キルフェボンのホールタルト。。。
さぞかし、美味しかったでしょうね♪。
私は画像で、気分だけおすそわけをいただきます。笑)


2015/06/28(日) 18:50:19 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。