チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちび太7歳になったよ!その2
前回、ちびふーの誕生会(?)というか、ケーキをお友達と食べよう会の話でしたが、
風太の誕生日には子犬時代を振り返ったりしたのに、ちび太の誕生日はケーキを食べた話だけ・・・
というのもなんなので、やっぱり改めて誕生日話をちゃんと書きたいと思います。

いつまでひっぱるんじゃ!って感じですが。(^_^;





20150630 (1) 

ちび太さん、先日27日に歳になりました~っっっ!!! ヒューヒューっっ!

7歳といえば、わんこではシニアの仲間入り・・・と言われる年齢。
でも、このルックス、そしてヨチヨチ歩き・・・・どう考えても私にとっては赤ちゃんなちび太なのですが、
やはり健康面や足腰のことなど、少しずつ気をつけていかなければいけないんだなぁと思っています。







20150630 (2) 

ちび太がうちに来たときの体重は、362グラム(写真は動いたので364になってますが)でした。

(この感じ、毎年やってる気もしますが、初めて読んだ人のために毎年やります!(笑))


本当に手のひらに乗る感じの大きさで、ちょっと怖かった覚えが有ります。
首にはリボンで練習したあとに、軽い首輪にをつけて踏まないように気をつけていましたねぇ。






20150630 (3) 

コロが初めてのわんこだったので、こんなに小さいわんこは初めてで、
寝てるときも動いてるときも1日見てても飽きなかったです。(*^_^*)
本当に可愛くて可愛くて仕方なかったです~。





20150630 (4) 

今はやらないヘソ天な寝姿。
この姿を延々ずーーーーっと見ていたのを覚えています。(笑)






20150630 (5) 

うちに来てから初めてのシャンプーの日。
帰りにマリノアに以前あったペットショップに買い物に行ったときです。
洗ったばかりだし・・・と直接ソファに乗せてしまっていますね。今更ながら反省。(^0^;)

ポワポワの猫っ毛が、真っ白になって可愛さ倍増になりましたね~♪←親バカ






20150630 (6) 

これは車の中の写真。
風太もですが、ちび太も最初から車に乗っても酔ったりしませんでした。

写真の左端に写っているのは、コロお兄ちゃんのあんよです。(*^_^*)






20150630 (7) 

風太にも買ってあげたくまさん♪
今ではあまりオモチャで遊ぶこともなくなりましたが、子犬の頃は小さい体で一生懸命遊んでました。





20150630 (8) 

今までの写真は2カ月くらいの写真でしたが、これは8カ月のとき。
少し顔つきが変わってきて、耳横の毛も伸びてきました。






20150630 (9) 

1歳くらいのとき。

コロお兄ちゃんの側で寝るのが好きでした。


コロが動くと逃げたりしましたが、






20150630 (10) 

しばらくするとまた戻ってきて、近くに寝たりしていました。(*^_^*)






20150630 (11) 

風太の毛ぶきがイマイチなのを嘆いていましたが、ちび太も1歳の頃はこんなにショボかったんですねぇ。

3歳くらいの写真を見ても、今よりかなりショボかったです。
チワワは完成するのに時間がかかるんだなぁ。
でも、耳横の毛はしっかり長かったですね。風太も伸びますように。






20150630 (12) 

ドッグランで、何かとコロの後をついてまわり、






20150630 (13) 

私が掃除機をかけ始めると慌ててコロの上に(笑)逃げて守ってもらい、






20150630 (14) 

コロお兄ちゃんが日向ぼっこしていたら、真似して横で一緒に日向ぼっこしていた弟気質のちび太さんが、






20150630 (15) 

去年はお兄ちゃんになりました♪

日頃は風太のパワーに押され気味な感じですが、風太がカート内で大暴れしていたら「ガウッ!」と
一喝して大人しくさせたり、ランで風太が吠えられていたら急いで駆けつけて間に入ったり、
時々お兄ちゃんらしいところも見せてくれるようになってきました。

風太に手がかかるから、何かと風太を相手にしがちだし、パワフルな風太に押されて、
色々とガマンしていることもあるのかもしれないけれど、できるだけちび太に負担をかけないように
頑張るから、これからもずっとずっと元気でいてね。

ちび太!お誕生日おめでとう!でした♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎Hanakoさん、
ありがとうございます♪
ちび太も風太も6月生まれで、一緒にお祝いできるようになりました♪
コロもドッグランでちび太が吠えられてたら
すぐに様子を見に行って間に入ったりしてたので
ちび太も同じようにするんだな~って、見てて面白いです。
ちゃんとお兄ちゃんになっていくんだな~って。
本当にわんこが年を取るのは早いですね。
もうここらへんで、年取るの止まってくれないかな・・・と
シニアと聞くとちょっとヘコみます・・・。

今年の目標は、風太ともっと仲良しになってもらえたらいいなってことかな。
お兄ちゃんとして頑張りますので、また1年見守ってやってくださいね♪
2015/07/01(水) 17:21:49 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お誕生日おめでとう!
遅ればせながら、ちび太くんお誕生日おめでとう!!
もう7歳なんですね。早いなぁ。
コロたんの背中に乗っていたのが、つい昨日の事のように思い出されます。
美味しそうなケーキも食べて、みんなにお祝いしてもらって、ハッピーなお誕生日でしたね♪
これからも最高の1年になりますように!!
2015/07/01(水) 11:16:46 | URL | Hanako #d3xRQPUk[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
