チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた誕生日。今度は・・・私♪
連日、誕生日の話ばかりなのですが、またまた誕生日がやってきてしまいました。(^0^;)

今度は・・・・・・私の誕生日です~♪ ひゅーひゅーっ!
・・・・というほどめでたい年ではないのですが、7月4日 “また” 17歳になりました♪(笑)


色々プレゼントを頂いて、食事に行って・・・楽しい嬉しいバースデーになる予定だったのですが、
夜に大変なアクシデントがあり、ちょっとヘビーな1日となったのですが・・・・。





その話はまた後で、いくつか頂いたものがあるので、せっかくなので紹介させてくださいね♪





20150706 (14) 

まずはスマホ♪ これは家族からのプレゼントです。
ずっとiPhoneが欲しくて、その野望はまだ捨てていないのですが、
今は貧乏な私なので、今回は格安スマホのZenfone2にしました。


今まではラインなどはiPod touchと携帯Wi-Fiで、通話はガラケーだったのですが、
これからは、このZenfone2とガラケーの2台持ちになります。

携帯Wi-Fiだと電池がすぐ切れてしまうので不便だったんですよね~。
とはいえ、iPod touchちゃんも必要なので、結局3台持ちになるかも・・・・・。(^0^;)





20150706 (1) 

そして姉のお友達の美人インテリ姉妹お二人からは、可愛いバッグとポーチのプレゼント♪
これで少しは女の子らしくなれるかしら。(女の子です!17歳ですから!!)





20150706 (2) 

ラッピングについていたリボンは、チビリーヌさんへ♪
もうっっ。可愛すぎるっっっ。





20150706 (3) 

東京のお友達、Hanakoさんとタヴィちゃんからは、
こんな素敵なプレートを!

ち・・・ちび太さん、変な顔・・・。(^0^;)







20150706 (4) 

これ、詳しくお聞きするのを忘れたのですが、多分ヤキゴテで木の板に書いてあるのでしょうね。
写真が悪いのですが、とても細かい細く小さな線で書かれています。

コロたんしかうちにいなかった時代からのお友達のHanakoさん。
ちゃんとコロたんも入れてくださいました♥ またコロちびふーコレクションコーナーに飾るものが増えて嬉しい!






20150706 (5) 

そして、6月に誕生日だったちびふーへのプレゼントも一緒に入れてくださっていました!
なかなか落ち着かない風太がポーズするのをずっと同じ体勢で待ち続けていたちび太さん。
少し顔が不満顔になっております。(^_^;






20150706 (6) 

中身を出して並べてみましたよ。
風太のほうへ置くとくわえて遊び出すので、できるだけちび太の近くへ全部置いたのですが、
ますますブルーな顔になってしまったちび太さんです。(^0^;)

オヤツやオモチャがいっぱい~♪ 良かったね~♪ 嬉しいね~♪






20150706 (7) 

早速お野菜のおせんべいのようなオヤツを2人へ♪






20150706 (8) 

2人とも、とっても嬉しそうに食べていましたよ~♪



姉のお友達のMさん、Rさん! そしてわん友Hanakoさん!
とってもとっても嬉しかったです!本当にありがとうございました♪ macoroはシアワセ者だーーーーーっ!






20150706 (10) 

そして誕生日の夜は、近所に出来たしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってみることにしました。





20150706 (11) 

まずは、ノンアルコールビールで乾杯!





20150706 (13) 

かんぱーーい♪ (どう見てももう飲んでるけど) 久しぶりの母とのツーショット。





20150706 (12) 

〆のきしめんやデザートまで、とっても美味しく頂きました♪

は~っ!いいお誕生日になったね~♪と思っていたら、アクシデントが起きました。





まずは、手をケガした父の腕がパンパンに腫れてきたので、救急病院に行こうということになり、
そのまま帰りに病院へ。

救急病院から外科のある病院へ回され、点滴などをして帰り着いたのが0時近く。
大変だったね~とお風呂などに入って部屋でくつろいでいたら、父の部屋からもの凄い音が!

腕のケガとは原因は別で、今までも何度かあったのですが、高熱を出して部屋の中で倒れていたのでした。

全く動けないし、顔などを打って出血もしているので救急車を呼ぶことに。

一応頭を打っているので検査をしましたが、異常なしということで脱水症状のための点滴をしたら
それだけで「お帰りください」と。

私たちはすっかり良くなったのだと思い、まだフラつく父を抱きかかえて看護師さん達が
車に乗せてくれたので家に帰りました。

でも、フラついているどころではなく、全く何も症状は変わっておらず足は全く立てない状態だったのです。
二階の部屋にも連れて上れないし、玄関に抱えて入るのがやっとでした。

どういうことだ!と思って病院に電話。

「全く何も良くなってないのに帰すって言うのはどういうことでしょうか?倒れて全く足も立たないので
診て欲しくて救急車を呼んだのですが?」と聞いても、

「救急隊員からは頭を打ったから診てくれと言われただけだから、あとは知らない」の一点張り。
このまま玄関で倒れているのを放っておけというのかと詰め寄るも、知らぬ存ぜぬ勝手にしろと言わんばかり。

最後にはだんまりを決め込んだので電話を切ってやりました。
結局女手では二階に上げることも出来ずに、玄関で寝かせることに。

このまま悪化したらどうするんだ!

数時間仮眠してまだ状況が変わってなかったら、別の病院に行こうということになりましたが、
結局昼前くらいになんとかフラフラと歩けるようになったので、後日検査を受けようということになりました。

結局寝たのは朝の6時くらい。
なんだかとんだ誕生日になってしまいました。

それにしても以前から何度行っても態度の悪かったあの病院。処置中もなんだか面倒くさそうだったし、
よく病院としてやってられるなぁと不思議です。

来年はもっといい誕生日になりますように。(^0^;)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎うだんさん、
ありがとうございます♪♪♪
うふふ。こう皆さんに「17歳」を強調されると、
さすがの私もちょっと恥ずかしくなってきました。(笑)
でも、来年もきっと17歳です!
良い1年になるといいな~と思います。(*^_^*)
父、精密検査の予約をしたようです。
もうあの病院絶対行かない~っっ!
2015/07/09(木) 02:54:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎Hanakoさん、
ありがとうございました♪♪♪
ウッドバーニングっていうんですね~。
似顔絵など頂いたことがありますが、
もちろんこれは初めてです~♥
コロたんコーナーに飾らせてもらいますね!
いつもお気遣いいただいてありがとうございますっっ。
父ですが、ある程度は復活して外出もしていますが、
後日精密検査をする予定です。
このときの病院、今まで何度か救急で行ったことがありますが、
毎回本当に態度が悪いんですよね。
もう今後救急車が行こうとしても断ります!
2015/07/09(木) 02:51:29 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさん、17歳のバースデイおめでとうございます!!
お身体を大切に、この1年も素敵なお出掛けして楽しく過ごしてくださいね。
うふふ、チビリーヌさん、可愛い!

お父様、あらためて病院にいらっしゃいましたか?
本当に大変でしたね。
せっかく救急車にきてもらったのに安心できなーい。。
どうぞお大事になさってくださいね。
2015/07/09(木) 00:01:19 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
17歳のお誕生日おめでとうございます。
プレゼントも喜んでいただけて私も嬉しかったです。(^^)
プレートはウッドバーニングというペン先で木を焦がしながら描く方法で描かれています。
知り合いの作家さんにお願いして作っていただきました。
ちび太君風太君、オヤツ食べてくれてありがとう♪
これからも素晴らしい1年でありますように。

御父様、大変だったのですね。
その後具合はいかがでしょうか。
病院って、なかなか融通が利かない部分も多いですよね。。
ご家族の皆様も気づかれされたでしょうね。
どうかお大事になさってくださいね。
2015/07/08(水) 00:53:15 | URL | Hanako #d3xRQPUk[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
ありがとうございます♪
またまた17歳になりました!(笑)
途中まではなかなか良い誕生日になりそだったんですけどねぇ。
この疲れが今日の午前中まで取れませんでした。(^0^;)
まだ17歳だと言うのに!
でも、プレゼントも欲しいものだったし、美味しいしゃぶしゃぶも食べられたし、
嬉しい誕生日でした♪
2015/07/07(火) 21:44:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お誕生日おめでとうございます(^_^)/
macoroさん 17歳のお誕生日おめでとうございます(^_^)/。パフパフ
素敵なプレゼントを頂て、美味しい木曽路のしゃぶしゃぶ
(みるく家もここは大好きです)を食べ、良い誕生日だな~
っとニコニコしながら読んでいたら。。。

大変な事が起きていたのですね(>_<)。
読んでいて背中に汗が流れる様な緊迫した事態&最低病院<(`^´)>。
お父様が心配です。。。

macoroさんやお母さまコロ姉様もお疲れでしょう(-_-;)。
本当、御苦労様でした<(_ _)>。


2015/07/07(火) 12:40:49 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。