チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
しつけ教室&海辺でジェラート♪
日曜日は、風太のしつけ教室の日でした♪





20150727 (2) 

場所はうえらんからさん♪





20150727 (3) 

この日の参加わんこは、ちびふーを入れて13わん。
チョコレート色のダックスちゃんがもう1頭いたのだけど、撮り損なっていたよう・・・。
ごめんなさいっ。






20150727 (4) 

この子は、先生の助手の愛犬・あんずちゃん♪
とっても大人しく出来るいい子だけど、本当は凄くパワフルな子らしい。






20150727 (1) 

風太は他のわんこがいると、遊びたくて興奮して吠えてしまう。
この日は、リードをずっと短く持って吠えても止めないで吠えやめたり落ち着いたりすると
すかさず穏やかに褒めてあげる・・・というのをやりました。

前回は2時間ずっと吠えっぱなしだった風太だったけど、
今回は吠えてはやめてを繰り返し、そのうちあまり吠えなくなってきました♪

新しい刺激(新しいわんこが入ってくる、柵から人が覗くなど)ではまだ吠えてしまっていたけど。

でも、帰りに「前回と比べたら、ものすごく良い子になってる!」とウエランカラさんに褒められちゃいました♪
やったー♪






20150727 (5) 

途中の休憩中、水浴びをする子がいるくらい、結構暑い日でしたが、
みんな2時間しっかり頑張りました!







20150727 (6) 

頑張って終わってからの自由時間、風太さん柴犬ちゃんにからかわれちゃいました。(笑)
風太がヨワヨワなことを見抜いたらしく、何度も吠えながら追い掛ける柴犬ちゃん。








20150727 (7) 

柴ちゃんが追い掛けるのをやめるたびに、よせば良いのに今度はワンワン言いに行く風太・・・・・。







20150727 (8) 

そのクセ、必ずちび太兄ちゃんのところに逃げて行く、お兄ちゃんを頼りにしてる風太なのでした。
私じゃ無くて、ちび太のところばかり逃げて行くのはちょっとショックだったけど。






20150727 (9) 

熱い中頑張って疲れたのか、となりのカフェこてじゃーなさん私たちがランチしてる間
横の椅子でウトウトしてた2人でした。





そんなお疲れのところ悪いのですが・・・・・。






20150727 (12) 

2人には、その後二見ケ浦まで付き合ってもらっちゃいました。(^0^;)






20150727 (10) 

ここはどこでしょう?






20150727 (13) 

海辺にある、パームビーチ ザ・ガーデンズという複合リゾートモールです♪



糸島の野菜や加工品などを売っているお店「market23」、波佐見焼のお店「Hey&Ho」、
「Surfer Girl Shop」、ジェラートショップ「ALPACINO」などが集まっています。


同じ敷地内に、和定食のお店「波平」、ハワイアンテイストカフェ「surf side Cafe」もあります。






20150727 (11) 

テラスはわんこも大丈夫♪

でも、この日はものすごーーーーーい湿気でちょっと暑かったかな。(^0^;)





20150727 (14) 

なので、ジェラートショップでピスタチオと白桃のジェラートを買いましたよ♪
とっても美味しかったです♪





20150727 (15) 


せっかくなので、ちびふーを母にみてもらって、姉と2人で海辺へ降りました。








20150727 (16) 

クロックス履いていって良かったーっっ。
水はとっても冷たくて、汗がどんどん引いていきました。気持ちよかった!






20150727 (17) 

帰りに記念にちびふーも海をバックに記念撮影♪
風太は2回目の海だね。
シャンプーしたてじゃなかったら、ちょっと入らせるのになぁ。(笑)







20150727 (18) 

かなり暑かったので、帰りは保冷剤クマさんの上でグッスリな2人。

暑い中、付き合わせてごめんね。ありがとう♪
今度1度くらいは・・・・泳がせてみたいなぁ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
