チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
お初カフェ2件!
土日とも、カフェに行ったのですが、まずはお友達と行った日曜日のカフェ巡りから♪

ちょっと今回、必死で写真をまとめてみたものの、まとめきれず・・・。
かなりの写真量になってしまいました。でも、読んで欲しいっっ!





20150803 (1) 

さて、外観は撮り忘れましたが、最初のカフェは飯塚市のフラッティールームさん♪

一緒に行ったのは、ちょっと久しぶりのさくるみさんとくるみちゃんです♪
でもちょっと今回写真が少ないかも。くるみたん、ゴメンね。(^_^;

2階に上がるとカフェで、カウンター席からは田園風景を眺められて、とっても気持ちいい!
1人か2人で行ったときはここが特等席かも♪





20150803 (2) 

2階にはもうひとつ、4人席もありましたが私たちは奥のドアから出ておりたところにある、
室内ドッグランも兼ねた部屋を勧めてもらいました♪
ここなら、マナーベルトをしていればリードを離して自由にさせておけてゆっくり食事が出来ます♪





20150803 (3) 

そのお部屋から出るとすぐ前は広いドッグランです!






20150803 (4) 

お食事が来るまでの間、ちびふーを出してみましたが、
風太のみならずちび太もハイテンションで走り回っておりました。
開放的だし、この時はほかのわんこがいなかったのでノビノビしていたんでしょうね~♪






20150803 (6) 

さて、お料理がきましたよ~。
私は「赤崎牛のステーキ」を頼んでみました。
お皿が大きいので少なめに見えますが、100グラムなので私的にはお腹いっぱいになりました!(180グラムも選べます!)
フルーツもついてて嬉しかった♪

姉は「牛すじとろとろカレー」。こちらもとても良いお味で、どっちも美味しかったです♪
さくるみさんと母は、パスタを頼みました。全部味見しましたが、とっても美味しかったですよ~♪





20150803 (7) 

この離れ(?)は微妙にエアコンの効きがイマイチだったので、ちび太には保冷剤入りクマさんを敷いてあげました。
気持ちいい~♪のお顔ですね~。





20150803 (8) 

そんなちび太を「お外で遊んで暑くなったね~♪」と優しく撫でてくださる、さくるみさん♪
大好きなさくるみさんに撫でられてウットリするちび太さん♪






20150803 (9) 

そこへママ大好きくるみちゃんが、ヤキモチ焼いてやってきましたよ~。(*^_^*)






20150803 (10) 

くるみちゃんのママだもんね~。ほんと、わんこのこういうところ、わんこのママにはたまらないんですよねっ。






20150803 (11) 

さて、そうこうしているうちに、風太さん衣装替えをしたのかな?
なんだか夏の服にしては暑そうだけど・・・・。






20150803 (12) 

あ~、macoroの新しいバッグか・・・・ってちがーーーーーうっっ!

そうです!せっかくドッグランに大きなプールと救命胴着があったので、
初めての水泳体験をさせてみよう!ということになったのでした。

「お願いっ。やめて・・・。」と祈る風太さん。






20150803 (13) 

まずは手で持ったまま、水の中に投入!
目が必死になってます。大丈夫かな・・・・・。(^0^;)





20150803 (14) 

お?初めてにしては上手に泳いでますよーーーっ。






20150803 (15) 

と、思ってた矢先、なんだか様子が変っ。

救命胴着が少しだけ大きかったので、オテテが変なところに入ってバランスを崩したようです。
一瞬で写真を撮って、すぐに救出!顔が水につかることはありませんでした。ホッ。






20150803 (16) 

このあと、オテテを直したけど怖がって上がろうとずっとこの体勢で立ち泳ぎしていたので
そのうち沈みそうで心配になり、今回の水泳体験は終了。

姉はもう一回・・・と言ってましたが、過保護なmacoroはトラウマになってもいけないので
また次の機会にと言いはり・・・終了ということになったのでした。(^0^;)






20150803 (17) 

お疲れ様。でも、すごく暑かったから気持ちよかった・・・・でしょ?
またどこかで泳いでみようね~♪





20150803 (19) 

ちなみに毛がフサフサなちび太は、後で乾かすのが面倒だという理由で
水に入れられるのを免れました。
良かったね。(笑)





20150803 (20) 

看板犬のあおいちゃんとフラッティーちゃんに別れを告げて、
せっかく飯塚まできたからもう1件行ってみよう!ということになり、
もう1件カフェに寄って帰ることに。





20150803 (21) 

八木山展望台にある、クイーンクックカフェです。
半分以上は、人間専用のカフェなのですが、




20150803 (22) 

このスペースだけは、わんこもOKです。
サンドイッチやデザートなど、美味しそうなメニューが色々ありましたよ~。詳しくはHPで!





20150803 (23) 

私たちは、自家製レモネード炭酸割り宇治金時を注文しました。
この宇治金時、お店の方がお皿を4人分持ってきてくださったのですが、
4人で分けてもたーーーっぷりある、とても大きなかき氷でした!
汗かいてたから、更に美味しかったーっっ!




20150803 (24) 

途中、突然風太が兄の上に座り込むという珍事があったものの、楽しくおしゃべりして過ごしました♪
いつも行きつけのカフェが多いけど、たまには知らないところも楽しいね~♪





20150803 (25) 

帰りには、カフェのすぐ横にあったモニュメントで記念撮影♪
なかなか3わんが揃わないのを必死でオスワリさせて撮っていたので、
モニュメントの上の方が切れてた・・・・。
鳥さんがいて、とても可愛かったのにっ。





20150803 (26) 

このハート部分は、中に鐘が入ってて揺らすと音が鳴るんです♪







20150803 (27) 

お初カフェに2件も行って、広いランで遊べて、初めての水泳体験もして、楽しい楽しい1日でした♪

帰りの車では、突然風太が私のバッグの中に潜り込むという珍事パート2もありました。
本当に毎日何度も笑わせてくれる風太さんです。(^0^;)

また新しいカフェを開拓したいね♪ 次はどこへ行こうかな~♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎マロンママさん、
「フラッティールーム」さん、お食事も美味しくて
ランも広くてなかなかのお店でしたが、
あまり冷房がしっかり効いてないのでもう少しだけ暑さが和らいでから行ったほうがいいかも?
でも、プールは秋になったらないかもなので、
プールにも入れるなら今月末くらいが良い時期かもです~♪
展望台のカフェ、この日調べて私も初めて知りました。
意外と探せば色々あるものですね。
参考になったなら嬉しいです♪

マロンちゃんのブログでひまわり畑見て無茶苦茶行きたくなりましたっ。
でも暑そうだなぁ・・・。
コキア畑も海中ですか?
一度見てみたかったんです!
秋になったら絶対見に行きます!
2015/08/10(月) 17:48:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
フラッティールームさん、最近行かれてる方多くて我が家もお邪魔してみたいな~って思っていたんです(^_^)
プール、気持ち良さそうですね~
自然豊かなところなのですね~
こういう眺め、好きです!

八木山展望台のお店がワンコOKとは知りませんでした!
是非行ってみたいです(^_^)
レポ、ありがとうございます(^_^)
2015/08/10(月) 15:56:43 | URL | マロンママ「うちの子マロン」 #-[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
変身・・・いえ、返信が大変遅くなりました・・・・。
なんだか夏バテで・・・。
牛すじ好きですか!
じゃあ、モツナベも?
もしお好きなら、次に福岡に来られたらぜひもつ鍋を!!
しかし、180グラム&カレーとは、さすがみるくぱぱですっっ。
プール、風太はかなり必死な顔でした。
結構チワワには深いプールでしたからね。
水遊びから慣らすべきだったか・・・とちょっと反省しましたが、
なかなか暑くて庭で水遊びもしないので、つい・・・。
ちび太はホッとしたと思いますよ。(*^_^*)
暑中見舞い、なかなかいい写真が撮れず、
何年かぶりにかなりな手抜きな感じになってしまいました。
書中見舞いの写真は真夏になる前に撮るべきだとこれまた反省した次第です。
来年はがんばります!
2015/08/08(土) 01:14:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
2日続けて失礼いたします<(_ _)>。
ちび風兄弟を連れての素敵なカフェ巡り、楽しいですね♪。
私なら180gステーキ&牛筋カレー、両方いきたい所です(^.^)。
(牛筋大好きなんですよ(^・^))

プールのシーン、楽しく拝見しましたよ。
ちび太君、助かった~っと思ってるのかな?笑)
風太君よく頑張りました(^_^)v。

とっても可愛い暑中見舞いをいただき、ままさん共々大感激です(^_^)/。
密かに毎年楽しみにしてるので、今年もいただいてとても嬉しいですよ♪。
本当に、いつもありがとうございます<(_ _)>。
大事に飾らせていただきます(^^)。

2015/08/05(水) 12:44:33 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
