チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
お初カフェ『ぎんが倶楽部』

お初カフェ・・・のお話の前に、姉のお友達の妹さんであり、
私もお友達になっていただいた方から北海道旅行のお土産をいただいてしまったので紹介しちゃいますっ。


20150831 (1) 

「お土産何がいい~?」と聞かれたので、日頃気になっていた北海道土産をいくつか
「こんなのも気になるしぃ~」と言っていたら、なんと全部買ってきてくださいましたっっっ!

どれも美味しい~♪
最近北海道はお土産に力を入れてますね~。パッケージも可愛いのが多いし♪




20150831 (2) 

そしてもうひとつ、某航空会社のCMで有名になった5本の木のポストカード♪
うふふ~♪ とても素敵な写真~♪ 早速壁に飾りました!

Rさん♪ 本当にありがとうございました!!!(^o^)









20150831 (3) 

さて、土曜日に雨の中行って来たのは宇美町にあるカフェぎんが倶楽部さん。

入る前から良い雰囲気!





20150831 (4) 

ちょっと急な階段をちびふー2頭抱きで上がっていくと・・・・・。






20150831 (5) 

わんこもOKなバルコニーに到着。

全てが木で出来ていて、シブリな雰囲気もあり素敵ですよね~♪
この日は結構などしゃ降りで、お客様がおらず本当にゆったりできました♪







20150831 (6) 

バルコニーに置いてあるものやランプなどがとてもオシャレでしたよ~。







20150831 (7) 

店内はこんな感じ。

ピアノがありますね。お店で弾かれることがあるんでしょうか?
大きなテーブルもあるから、グループでも来られますね。
店内はわんこNGだとは思いますが。





20150831 (13) 

ちびふーも涼しくて気持ちよくってゴキゲンです~♪






20150831 (8) 


さて、食事ですが、ここはパスタとピザが主なメニューです。

姉は、トマトソースのパスタを注文。
付いているパン、カンパーニュもお店で焼いているそうです。





20150831 (9) 

私はピザ・マルゲリータにしましたが、ドゥが耳まで絶妙にカッリカリで美味しかったーっ!





20150831 (10) 

そして、この日一番のみんなのお気に入りメニューがこれ!

母が頼んだ鰯のペペロンチーノ♪
ちょっと食べかけの写真ですみませんっっ。

鰯の油漬けも缶詰ではなくてちゃんと生の鰯から作ってあって、カリッと焼いてあります。
オイルパスタだけど、オイルがベタベタしてないし塩加減も絶妙で、
食欲がなかった母がパクパクといっぱい食べていましたよ。

使っているニンニクも自家製なんだそうです。
多分トマトや野菜も自家製なのかな~♪





20150831 (12) 

せっかくお初なので、デザートも頼んでみました♪

まずはわらび餅。さらさらめの黒蜜とモッチモチのわらび餅。とっても美味しかったです♪
プラス200円で冷たい煎茶付きにも出来ますよ~。





20150831 (11) 

そして、もうひとつはぶどうのパイ。
こちらはちょっとフィリングが甘すぎたかな~。
今の季節はぶどうだけど、アップルパイのときもあるそうで、今度食べてみたいな。

珈琲は布のフィルターで一杯一杯淹れているようですよ♪




20150831 (14) 

ふと、バルコニーから外を覗くと、ご自宅のバルコニーらしき場所が見えました。
こんなバルコニーで、のんびりちびふーとお昼寝してみたいな~♪
本当に素敵なおうち!





20150831 (15) 

近くの公園から聞こえる子供の声など聞きながらのんびりしてから、
ちょっと帰る前にお手洗いへ・・・・と1階のあるお手洗いに行くと、
オーナーさんのおうちのコロコロちゃんが繋がれていました。

とてもおっとりしていて、人懐こいコロコロちゃん♥
ずっと撫でていると、どんどん近づいてきて手をペロッと舐めてくれたり、
私の顔をジーーーッと見つめてくれたり、本当に可愛かったのですが・・・。

人は好きだけど本当はとても怖がりさんらしく、
写真を撮ろうとしたときにピント合わせのために光ったライトにビックリしてサッと逃げてしまいました。

その後カメラを隠すとまたすぐに戻ってきてナデナデさせてくれましたが、
このシュッとなった写真しか撮れず・・・・。
とても可愛かったので残念です。
次はちょっと遠目からとってみようかな。

と、いうわけで、お初カフェ「ぎんが倶楽部」さん。大成功なカフェでした♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎にこにこ0718さん、
東京の方なのですね!
東京の方が読んでいた2つのブログの
わんこが偶然出会う・・・とは、ちょっとスゴイですねっっ。
プリリンちゃんと先住犬だったアプリンちゃんが、
私の最愛のわんこで2年前に亡くなったコロたんに
似ているので姉がブログを読み出したんです。
色々と運命な感じでビツクリです。
最近ちょっと更新頻度が減ってますが(^0^;)、
良かったらこれからもぜひ読んでやってくださいね♪
2015/09/08(火) 17:57:21 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お返事ありがとうございます◎
お返事ありがとうございます^_^
やはりそうだったんですね!!
すごい!
1番新しいブログを読んで嬉しかったです◎
お姉さまがプリリンちゃんのブログをいつも読んでいて知ってらしたんですね。
私は大好きなブロガーさん達の偶然の出会いに感動しましたー。
(勝手にスミマセン;^_^A
私は東京に住んでいます。
こちらにも沢山わんちゃんがいますが、
九州エリアのわんちゃんは可愛い子が多いのですね♡
飼い主さんも愛情がいっぱいで。
またブログ訪問させてください◎
2015/09/08(火) 10:37:52 | URL | にこにこ0718 #NAijnZeA[ 編集]
◎にこにこ0718 さん、
コメントありがとうございます!!(*^_^*)
読んでくださってあるそうで、ありがとうございます♪
最近更新が少なくなってしまってますが・・・。(^0^;)

そうです、そうです!
6日にプリリンちゃんたちと遊んでもらいました♪
姉がぷりりんちゃんのブログをずっと読んでいて、
偶然お会いできたのでビックリしました。
にこにこ0718 さんは福岡の方ですか?
もしお会いしたときは、ぜひ声を掛けてくださいね~♪
2015/09/07(月) 16:19:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして^^
ちび太くんと風太くんが可愛いのでいつもこっそりブログを
拝見させていただいてます。
(私もヨーキーを飼っています)

いつも見ているもうひとつのワンちゃんブログに
ちび太くんと風太くんらしきワンちゃんが載っていました。
もしかして!?と思いコメントさせていただきました◎

《ゆっくり。ゆっくり》9月7日の日記です。
http://apfull.blog.fc2.com/blog-entry-1176.html

これからも応援しています◎
2015/09/07(月) 10:28:50 | URL | にこにこ0718 #NAijnZeA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
