チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
また新しいお友達♪


先週の土曜日、私がちょっと寝坊したせいで福岡市の「プレミアム商品券」争奪戦に敗れ、
「もう、1日家で過ごそうか・・・。」と話していたのですが、




20150907 (1) 
 

姉が「うえらんからのオープンランでちびふーを遊ばせよう!」という一声で、お出掛けすることに♪





20150907 (2)  

沢山いるといいな~と思って行ってみたけれど、残念ながらわんこはボルゾイちゃん1頭だけでした。

でも、この2歳の女の子ボルゾイちゃんが、本当に良い子!






20150907 (3)  

大きいわんこ・・・というだけで、警戒して吠えまくる風太にも怒らずとても大人しいのです~。(*^_^*)







20150907 (4)  

自分を怖がっているんだな・・・とわかったのか、風太が吠えるとスッと体勢を低くしてフセてくれるんです。

そんな優しいボルゾイちゃんに、それでも吠える風太・・・・。(T-T)
大きい子ってだけで警戒するのやめてよ・・・・。

何度も体勢を低くして「怖くないよ」とアピールしてくれていました。なんて可愛いのぉ~っっ。







20150907 (5)  

そのクセ、コソッと後ろから近づいてニオイを嗅ぐ失礼な風太さん。
この度胸無しっっ。何にもされてないのになぁ。




20150907 (6)  

でも後半、全く吠えなくなったわけではないけど、
一緒に草むらのニオイ嗅ぎをしたり、







20150907 (7)  

お鼻とお鼻で挨拶したり、少しだけ慣れてきたようでした♪






20150907 (8)  

その頃ちび太さんは、ボルゾイちゃんにこちらは本気で吠えるので遠ざけられておりましたが、
ほとんど誰もいないランでは不安要素が少ないのでリラックスできるらしく、
楽しそうにチョコチョコと走ったりしていましたよ♪






20150907 (9)  

用事があるとかで、ボルゾイちゃんファミリーが帰ってしまって、「淋しいねぇ」と話していたら、
なんとも可愛いミックスの女の子がやってきました~っっ♪


実はこの子のブログを姉がずーーっと愛読していて、一目で「プリリンちゃんだ!」と当てたのでした。
大きさはだいぶ違うけど、ちょっとコロたんに似てる雰囲気のプリリンちゃんなのです♪






20150907 (10)  

この日は預かりのわんこ、トイプーのセレナちゃんも一緒でした。
セレナちゃんは、誰にでも「撫でて~っっ」とお腹を見せる超フレンドリーわんこ。
この写真しかないけど、ルックスも本当にかなり可愛いから、すぐに家族が見つかりそう♪





20150907 (11)  

ちびふーもプリリン家もみんな偶然クリーム色ばかり♪
きっと仲良くなれるだろう・・・・と思っていたのに、またまた風太がプリリンちゃんを警戒してしまいました。
まぁ、吠えるだけで何にもしないんですけどね。ただ・・・うるさい・・・・。

8キロと小さめの女の子だから、大型犬のときほどじゃないけど。
ごめんね、プリリンちゃんっ!





20150907 (12)  

小型犬のセレナちゃんには、もちろんシッポフリフリ♪





20150907 (13)  

そしてなんと、7割のわんこに攻撃的なちび太さんがセレナちゃんは全然平気だったんです。
トイプーちゃんとダックスちゃんは、大丈夫な確率が高いんですよね~。
とりあえず、ちび太が吠えないと本当にホッとします。(^0^;)



と、ここでポツポツきていた雨がザーーッッと本降りになってきてしまいました。





20150907 (14)  

仕方なく室内に入り、ちょっとひと休みしていると風太がプリリンちゃんにジャレついておりました。

今頃・・・・・。ランにいるときに遊んでよっっ。





20150907 (15)  

雨が降ってきたから、2時間の予定が1時間で帰らなきゃ行けなくなっちゃったけど、
新しいお友達ができて、なかなか充実したランでの1時間だったよね!

ふたりとも楽しかった?







20150907 (16)  


良かった!






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎Hanakoさん、
色んなわんこと出会うのは、本当に社会性のお勉強になるので嬉しいんですよね~♪
いつも同じわんこばかりでは、なかなか「犬」自体に慣れませんから。
プリリンちゃんの前に飼われていた、アプリンちゃんというわんこが
これまたコロに似ていて、それで姉がブログを読ませて頂いていたんです。
私もそのブログを知っていたので、ランに現れたときはビックリしました。
まぁ、福岡のというのは狭くてよく「ブログ読んでます♪」と
声を掛けられるので、無いことではないですけどね~。
ちび太も風太も、たっぷり楽しんでくれたようです♪(*^_^*)
2015/09/08(火) 18:01:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/08(火) 16:15:36 | | #[ 編集]
かわいいお友達がいっぱい!いいですねー!
プリリンちゃん、一瞬コロたんかと思いました。
ちび太くん風太くんも楽しかったようで良かったですね♪
見ていてこちらも和みました。
2015/09/08(火) 10:21:53 | URL | Hanako #-[ 編集]
◎マロンママさん、
そうなんですね~♪
ブログは知っていたのですが、お会いするのは今回が初めて、しかも偶然でした!
プリリンちゃんはもちろんですが、
セレナちゃんもとても美トイプーちゃんでしたよ。
性格も本当に良い子でした♪

最後の2枚、気に入っている写真です♪
風太は本当にずっとテンションが高いので、
なかなかちび太みたいにジッとオスワリしていてくれないのですが、
一生懸命(私が)頑張って撮りました。

ぎんが倶楽部さんも行かれてるんですね~♪
とても良いお店ですね!
寒くならないうちにもう一度ぜひ行きたいと思います!
ちなみに、うちは鰯のペペロンチーノが3人ともが
大絶賛でした♪
2015/09/08(火) 01:13:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
プリリンちゃんブログでもコロ太くん風太くん拝見しましたよ~
セレナちゃんに私も会いたいんですよ~(^_^)
可愛いですよね~
最後のショット、めちゃくちゃ可愛いですね。
ぴったり体をつけてお座り・・・なんてお利口さん♪

「ぎんが倶楽部」さん、我が家、春秋には必ずお伺いしています。
手作りのアンチョビ&トマトソース、アップルパイ、どれも絶品ですよね(^_^)
2015/09/07(月) 18:02:31 | URL | マロンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
