チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
シャンプーしました♪

日曜日に(雨で中止になる可能性大だけど)、雑誌の撮影会に
参加する予定なので、今日はシャンプーをしに行きました♪


シャンプー大嫌いなコロたん。
美容室へ行くとも知らず、車を通り過ぎようとするフリをしただけで


20060420170203.jpg 「いやーーー!車にのるでしゅーーー!!」
と、この抵抗ぶり。(^^ゞ


ではでは、そんなに行きたいのなら、美容室へ行きましょう。にひひ。
・・・・で、美容室へ着きました。
いつもお願いしている 「リトルワルツ
」さん です。


20060420170216.jpg 「え・・・・・。ここは・・・・・。」


20060420170222.jpg 「失礼しましゅ・・・。(回れ右)」


macoro 「だーめーーー。キレイキレイしましょうね~♪」


20060420170226.jpg 美容室のお兄さん 「コロちゃんこんにちは~♪」
                           コロ 「いえ・・・、けっこうでしゅから・・・・。」


20060420170230.jpg コロ 「そろそろ失礼させていただきましゅ・・・・。」


20060420170244.jpg
美容室のお兄さん 「コロちゃーん♪シャンプーしようね~♪(笑顔)」
コロ 「え・・・。何も聞こえませんよ・・・・。(踏ん張り!)」


macoro 「では、お願いしまーーーす♪(笑顔)」


20060420170249.jpg コロ 「えーーーーーー!!!!!????(泣)」


20060420170253.jpg コロ 「(ドアを)カリカリカリカリ・・・・。」


美容室のお兄さん 「ではお預かりしまーーす♪(とっても笑顔)」


・・・ということで、実はかなり後ろ髪をひかれながら、コロを美容室へ置いてきたのでした。


1時間後・・・・。
携帯に「コロちゃん仕上がりました~」の電話をいただき、お迎えに。


20060420171730.jpg コロは美容室に迎えに行ったとき、私たちの顔を
                           見たとたん、「虐待されとるんか・・・。」と思うくらい
                           ものすごい声で「キャン!!キャン!!」鳴きます。



その様子を動画で撮ってやろうとドアを開けたら、ホッとしたのか鳴き止んでしまいました。


20060420170257.jpg 「はぁ~、やっと帰れるでしゅ・・・・。」とこの笑顔。



20060420170301.jpg 20060420170306.jpg
帰りは窓からの風も楽しんで、無事にフワフワコロたんになりました♪


----------- お ま け -----------


「今日の2枚」


20060420170153.jpg


お庭にコロアネが植えたチューリップが満開になりました~♪キレイですね~♪


20060420170159.jpg 昨日母がコロのハウスを縁側に干したあと、
中にマットやタオルを引いていたら・・・・。
スタスタ・・・・と自分からハウスに入って行きました。
え・・・、まだ縁側なんだけど・・・・っていうか、そんなにハウスが好きなんかい!!

コメント
この記事へのコメント
>HASSYさん、
HASSYさんもお風呂嫌いなんですか!!!
だからコロがこの前臭いに惹き付けられて
HASSYさんに寄り添ってチューしたのかしら?(笑)
明日の撮影会、現地で会う予定にしてます~。
もちろん人手が多い場所では「お揃い服」ですよ~。
お楽しみに♪
2006/04/22(土) 19:18:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさん、こんにちは~
コロたんもシャンプー嫌いなんですね~
うちのゆめさんも私もお風呂が嫌い(!?)です(^_^;
でもゆめさんはP2のおねえさんが大好きなので最近はあまり嫌がらなくなりましたが、私は幼い頃海で溺れてしまったため、プールはもちろんのこと、水につかるのがあまり得意ではありません…
今度の撮影会、ロコちゃんとお揃い服着て写るのですか??楽しみにしてます☆
2006/04/22(土) 17:50:55 | URL | HASSY #-[ 編集]
>Hanakoさん、
甘えんぼっていうか・・・単なるヨワヨワ犬です。。。
迎えに行ったときの声ったら本当にすさまじい
キャンキャンぶりなんですよ。
でも洗ったあとは・・・本当にフワフワで気持ちいいです~♪
2006/04/22(土) 01:32:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ウッシッシ・・・
もぉ~甘えんぼコロたんったら可愛すぎるんだからっ♪
車に乗りたーい!の写真もカワイイです。

ふわふわのコロたん、きっと気持ちいいんだろうな~私も顔を埋めたい!
2006/04/22(土) 00:58:28 | URL | Hanako #-[ 編集]
>レオナさん、
コロはもう何事も無かったかのように元気です(^^ゞ
本当にシャンプーのあとって気持ちいいですよね。
コロは怖いだろうけど、あの洗った後の触り心地は
たまりませーーーんっっ♪
2006/04/22(土) 00:15:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ふわふわコロたん♪可愛いなぁ~☆
シャンプーお疲れ様でした!
いつものコロたん、可愛いしキレイだし!!!!
でも、今日のコロたんはいつもの倍キレイだよん♪
↓の記事も読ましていただきました。
コロちゃんもう大丈夫ですか?
2006/04/21(金) 21:27:12 | URL | レオナ #HmyMVce2[ 編集]
>チェリーママさん、
ほんとに嫌いなんですよ・・・水。
泳ぐときもシャンプーもものすごい
怖がりようなので、昔捨てられてた間に
何か水に関して嫌な思いをしたことが・・・?
と思ってしまいます。
帰りはは本当にホッとした顔で窓から顔を出していました~♪
2006/04/21(金) 02:32:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
かわいい!
こんばんはー。
コロたん、そんなにジャブジャブ嫌いなのねー。
背中に哀愁が漂ってましたよ・・・
一仕事終わって、車で風を感じているコロたん、とってもかわいいですー♪
2006/04/21(金) 01:28:40 | URL | チェリーママ #-[ 編集]
>kukuiさん、
私もサボテンさえも枯らす女です・・・。(泣)
コロはとってもサラフワですよ~。
今が触り時です。(笑)
フワフワだけでなく、全然ベタつきもなくて
サラッサラな感じはついつい触りまくってしまいます。
このぶんじゃ、またすぐ手垢で汚れそうですね。(^^ゞ
2006/04/20(木) 23:37:04 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
そんなに嫌なの~?
きれいにしてもらえるトコなのに、かなり嫌みたい~。でも終わってみればかなりふわっふわになったみたいで気持ち良さそうなのですけどね。
動画は今後に期待しています(笑)。
コロアネさんのチューリップ、見事ですね。お庭があると、いろいろやりたくなりそう。私は植物を枯らすことに関してはベテランです・・・。
2006/04/20(木) 23:33:26 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>トラ吉さん、
迎えに言った私たちの顔を見たとき、
本当にすごい声で鳴くんですよ。
それを動画で披露しようと思ったのに
失敗しました・・・。
あんなに怖がると美容室連れて行くのが
可哀想になってきてしまいます。(^^ゞ
2006/04/20(木) 22:07:34 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
背中を丸めて帰ろうとする姿に大受け!!
濡れるの嫌なのね(笑)
仕上がって帰るーー!!って足をぶんばって指が広がってる所もひっしさが伝わってきます(爆)
でもとーーってもさらふわになったコロちゃん素敵ですよ^^V
2006/04/20(木) 19:24:57 | URL | トラ吉 #-[ 編集]
>ベネロップさん、
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
やっぱり体が濡れるのはわんこは嫌いなんですねぇ。
泳ぐのが大好きな子もいますが、うちは
海も川もプールもシャンプーも大嫌いです。
もう少し好きになってくれると、連れて行くときに
心苦しくないのですが・・・。(^^ゞ
2006/04/20(木) 18:54:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは☆
シャンプーお疲れ様でした。嫌がる様子も可愛いですねv
2006/04/20(木) 17:35:36 | URL | ベネロップ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
