チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コロとお散歩♪ & 天神・岩田屋 「柚子庵」 

今までは散歩は姉にほとんどまかせきりでした。
朝が早かったのでゆっくり散歩の時間もなかったし、
持病のせいで真夏とかも無理なので・・・。


でも今仕事をお休みしているのと、健康のために
なるべく毎朝姉と二人でコロの散歩に行くことにしました。


20060427010249.jpg 久々に二人で散歩に行った日、心なしかコロも
                            嬉しそうに見えたような・・・。(←勝手な思い込み)


20060427010301.jpg 姉から話を聞いていた、コロのお友達に会えたり、


20060427010305.jpg 一緒にキレイなお花をみつけたり、


体重がかなり減ったせいで、以前とは全然歩き方が違うことも発見!


20060427010256.jpg 明日あたりは、母と車で遠出して、大きな公園でも
                             行ってみようかな♪


--------- お ま け ---------


昨日も今日も福岡市天神へ買い物へ出掛けた私と母。
ついつい「お出掛け」すると、カフェや喫茶店なるものに入りたくなってしまいます・・・。


昨日は 「アンデルセン」 というパン屋さんでパンと紅茶。これは(食事療法的には)セーフ。


今日は・・・食事療法をしてるというのに・・・・・。


20060427010316.jpg こんなものを食べてしまいました・・・・・・。


でも、食べちゃいけないものはほとんど母に食べてもらいました。(^^ゞ
寒天に、求肥、パイン、イチゴ、メロン、黄桃、赤いお豆、枝豆、白玉、アンコ、
ゴマアイスクリーム
などなど入った豪華版!!


ちょっとオススメの 「あんみつ」 です。お店は天神・岩田屋地下の 「柚子庵」さん。
お食事もあります♪


ちなみに母が頼んだのは 「煎茶・和菓子付き」。
和菓子は小さなお皿に入ったものが2種類選べます。


20060427010310.jpg えへへ、写真撮る前に少しおはぎに手をつけてます。
こちらはお茶はお替り自由♪

コメント
この記事へのコメント
>さくピーさん、
お散歩・・・歩くのは嫌いじゃないけど、
うちの近所ってなんだか歩いてて楽しくない
景色というか・・・。
なんだか飽きてきちゃって・・・。(^^ゞ
でも姉と3人だったらしゃべりながら歩いたり
コロのお友達情報を色々教えてもらったりして結構楽しいです。
体質改善・・・入院になりそうなので憂鬱です・・・。
2006/04/28(金) 12:14:10 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お散歩だいすきです
雨の日や寒い日は、チト嫌だけど、お散歩って、楽しいです。
普段見過ごしてしまう草花が、咲いているのを見つけては、何だか得した気分で~す。「うわーかわいいね」とか、さくらやケン太に話しかけてる私は、知らない人が見たら、危ない人かも、、、
体質改善、上手くいくといいですね。
2006/04/28(金) 01:32:13 | URL | さくピー #-[ 編集]
>kukuiさん、
今日も散歩に行ってきました~♪
でも少し走っただけで喘息がおきるので
まだまだ修行が足りませんっ。
毎日続けなければ・・・。
「柚子庵」お店の方もすごく上品で、
お値段も少しお高め・・・。
しかも、地下の食品売り場にひっそりと
小さなお店があるんです。
席は4席くらいしかないかなぁ。
でも少し優雅なひとときを過ごせました♪
2006/04/27(木) 11:37:16 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
早朝のお散歩
ご苦労様です。そしてとても健康的ですね~。
コロちゃんも群で散歩できて、きっとものすごく嬉しいんじゃないでしょうか。それにお友達の犬さんやきれいな花々を見ることもできて、素敵なお散歩ですね。
柚子庵って、高級住宅街・桜坂にある料亭のですか?すごい、そんなお店が岩田屋に入ってたんですね。画像がおいしそうだし・・・。アンデルセンも食べたいなぁ~。
大きな公園、それは堀川公園?なわきゃないですね(あはは)。
2006/04/27(木) 05:08:50 | URL | kukui #99h8bH.w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
