チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
西上広瀬 SUNNY SIDE WORKS サニーサイドワークス(カフェ)

ゴールデンウィーク、特に大きな計画は無かったけれど、
前々から計画をして、ロコちゃんとお山のうえにあるカフェに行くことに。


名前は『SUNNY SIDE WORKS サニーサイドワークス』。
住所/福岡市早良区大字西上広瀬2044
TEL/(092)804-5912
◎営業は土日のみ
◎営業時間/12:00~18:00


とてもわかりづらい(笑)場所で、かなり迷ったあげくの到着でした。


20060511191331.jpg ここが食事をする場所。厨房とは別にあります。


テーブルは4つくらいで、着いたときは満席でしたので、少し待ちました。
待っている間は、隣りにある焼き物やパンが売っているお店へ。


20060511191353.jpg


元々は焼き物の工房とギャラリーだけがあったところに、
オーナーのお友達が焼いている「空のパン」を使った料理をその焼き物の器で出す
カフェを始めたようです。


月に一度焼き物のをお店に出すみたいなのですが、
私たちが行った日はもうすでにほとんど売れていて、あまりありませんでした。
次はまた月末に焼きあがるそうなので、ぜひ行ってみたいと思います。


この日は雨のうえに台風?と思うくらいのすごい風で、なかなかちゃんとした
写真が取れませんでした。(^^ゞ
でも雰囲気だけ・・・ということで頑張ってお店の前の様子を撮ってみましたよ♪


20060511191348.jpg  20060511191343.jpg
お店からの景色。前には小さな川があって、
アヒルさん2匹とガチョウさん1匹が遊んでいました。
ずっと3匹一緒にいたけど、たまたま私が写真を撮ったときだけアヒルさんひとりで
水浴び中でした。


さてさて席が空いたのでカフェへ行きましょう♪


20060511191338.jpg 席から見た厨房のある建物です。


20060511191322.jpg ランチは2種類。プレートとベーグルサンドです。


20060511191310.jpg  20060511191316.jpg
この日のプレートランチ(900円)は、トマトの肉詰めグリル、ホタテのチャウダー、
空のパン3種でした。
おかずとスープが日替わりです。


20060511191254.jpg ベーグルサンド(750円)の中身は、
キノコとひじきのコロッケ。こちらも中身は日替わりです。


味は素材を生かした薄味でした。
私はサンドを食べましたが、なかなか美味しかったです。
プレートのほうは、パン3つを食べるおかずとしては薄味かなぁ・・・と言っていました。
スープはかなりいいお味でしたよ♪


この日は本当にすごい雨風で、食事をするところを囲ってある
プラチック製の板みたいなものに覆いのビニールがぶつかって
ものすごい音がしていました。
でもそれもなんだか面白い体験でした。


少し体も冷えてきたので温かい飲み物を頼むことに。


20060511191357.jpg  20060511191402.jpg
紅茶とコーヒー。全部のカップが違ってて楽しい♪
お砂糖とミルクの入れ物は 『ヒツジさん』 の形。かなり可愛いでしょ~。


次はぜひぜひ焼き物もゲットしたいです!


で・・・コロとロコちゃんは・・・・。


20060511193359.jpg 雨がひどくて車でお留守番・・・。
コロ&ロコ 「ひどいでしゅ・・・・。」
(写真は別の日のものですが、こんな感じで待ってました。。。)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
