チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
上山門 「大地のうどん」 & コロたんふわふわ

実は結構麺好きの間で噂になっている美味しい「うどん」の店が
うちの近くにあるというのを姉が聞きつけて、先日食べに行ってみました。
名前は「大地のうどん」。


【住  所】 福岡県福岡市西区上山門2丁目1-18 
【電  話】 092-891-6040
【時  間】 午前11時~午後4時 午後5時~午後8時
【定休日】 毎週水曜日


ネットで調べると本当に評判がいい。
一番の話題のメニューは 「ごぼう天」 らしい。


店に着くなり人が既に 「待ち」状態で、父と母を車で待たせようとか
店のどこに立って待とうとか色々言ってる内に
すっかり店の外観の写真を撮るのを忘れていました・・・・。


さて!
いよいよ順番がきて、オーダーしたうどんの登場です♪
まずは姉の頼んだ 「ごぼう天うどん」。


20060519143150.jpg  20060519143154.jpg
うっひゃーーーーーっっ。なんだこのごぼう天は!!!!
前から撮っても横からとっても大きい。。。。


そして、「」 「」 両方あるつけ麺の中から私は
やまいもぶっかけうどん」。


20060519143200.jpg 海苔、ネギ、鰹節の量もかなりスゴイ・・・・・。
ツユをぶっかけてまぜまぜします。


そして父が頼んだ 「肉うどん」。


20060519143206.jpg これはわりと普通ですな。


他のメニューは上のリンク先のお店のHPでご確認くださーい♪
どれも天ぷらや山芋など追加でトッピングできます。


結局ごぼう天は私や母と分けてやっと食べ終わりました。
ごぼう天、おっきすぎないか・・・?(笑)
ぶっかけは美味しかったけど、よく考えたら私は鰹節も海苔もネギも
そんなに好きなほうじゃなかったことに気がつきました。
なのでこんなに乗ってるなら、普通のうどんにすればよかったかな~と。


でも、父も母もみんな 「シコシコ麺で美味しい♪」 となかなかの感想でしたよ♪


それから今日、
コロたん1ヶ月ぶりの シャンプー の日でした♪


20060519143211.jpg おー、ふわふわになってこの笑顔♪


20060519143220.jpg 心なしか 「誇らしげ」 なこの表情・・・。


触り心地満点で、また今日から 「コロたんナデまくられ」 の毎日が始まりそうです。(^^ゞ


20060519143215.jpg でも・・・なんか帰りがけからずーーーーっと
しきりに 「大事な場所」 を舐めてるんです。
痛いのか・・・痒いのか・・・・?
全然理由がわからずかなり心配です。
何か心当たりのある方は教えてくださーーーーいっっ。

コメント
この記事へのコメント
>チェリーママさん、
あんな場所にはバリカンはかけないだろうし・・・、
どうしたんですかねぇ?
でも、昨日抗生物質をもらって飲ませてた
のですが、今日はほとんど舐めてないような
気がします。
たぶんすぐ治ると思いますよ。
コロたんはいつも治癒が早いので♪
ゴボウ天、チェリーママさんの顔の大きさ
くらいあったかも?
私は最初見たときは「食べれそう・・・。」
と思ったけどたぶん全部はムリだと思います。(^^ゞ
2006/05/21(日) 10:05:04 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
チェリ坊は・・・
コロたん、炎症おこしちゃったのですか?
チェリ坊は以前、トリミングに出した時にバリカンをかけてもらったのですが
それがダメだったみたいで赤くなってましたよー。
そしてぜん君も。
一生懸命ナメナメで治そうと必死でしたよ。
それからチェリ坊もぜん君もバリカンをナシにしました!

ごぼう天、おいしそう!でも食べきれない。
おうどんっておいしいですよね♪
2006/05/21(日) 01:29:57 | URL | チェリーママ #-[ 編集]
>HASSYさん、
今日病院に行ってみましたが、少しだけ
炎症を起こしているみたいですが、
2~3日薬を飲めば治るみたいです。
変な病気じゃなくて良かった~。
「ごぼう天うどん」すごいでしょ?
若くてピチピチ(死語?)なHASSYさんでも
ちょっと胃にもたれるかも・・・です。(笑)
2006/05/20(土) 20:26:30 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
素敵なごぼう天うどんですね!
寒くなると毎日のようにうどんを食べてるくらいうどん好きな私ですが、これはスゴイですね~
食べてみたいです☆

それにしてもコロたん心配ですね…
うちのゆめさんもたまに何を思ったのか急に大事なところを舐めています…犬の習性でしょうか?
避妊手術する前とかは舐めすぎて大事なところが肥大していたときもありました。(変な話で申し訳ないのですが(^_^;)ゆめさんは痛いところは舐めません。どちらかというとかゆいのでは!?最近ジメジメしてるし…
2006/05/20(土) 12:43:27 | URL | HASSY #-[ 編集]
>あらんままさん、
そうなのかなぁ?
でも夜まで何度も舐めてたので、何か炎症を
起こしててもいやなので明日病院に行ってみます。
ジトジトの季節はトラブルも多いですよね~。
2006/05/20(土) 01:21:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>kukuiさん、
ごぼう天すごいでしょ?
さすがのkukuiさんご夫婦も「うっ」ってなるかも?
今日はシャンプーでした♪
どうして舐めるのかわからないのですが、
アゴにできものができてるのも気になるので
明日は病院に連れて行ってみようと思います。
そうそう、実は今朝も「トレボン」にパンを買い&食べ
に行ったんですよ~。σ(^◇^;)
2006/05/20(土) 01:19:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
。。。シャンプー、沁みた?
2006/05/20(土) 00:38:09 | URL | あらんまま #Z5GHyyj6[ 編集]
こりゃびっくり!
話題のごぼう天、確かに存在感たっぷり!
食べごたえあって本当においしそうです。
冷たいぶっかけうどんも、これからはいいですよね~。これはなかなか良いお店ですね。

コロちゃん、シャンプーの日だったんですね。
今日は前半じめじめだったので、サラッとなって良かったですね。大事なところを気にしている?シャンプーの洗い残しなのかなぁ。はてはて。
皮膚は赤くなったりしているのですか?
2006/05/20(土) 00:06:22 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
