チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
演劇 「ライフ・イン・ザ・シアター」

今日はお隣の市、北九州市まで観劇に出掛けました♪
今回の作品は 「ライフ・イン・ザ・シアター」 。
市村正親さんと藤原竜也さんの二人芝居です。


ベテランと若手の役者二人の役者人生での
様々な心の動きを芝居にした作品。
特にコレといったストーリーはないが、
だんだんと年老いていく役者と
まだ役者になりたての若者がだんだんとキャリアを積んでいく過程での
色んな葛藤とか嬉しさとか悲しみとかを
舞台」「舞台裏」「楽屋」「衣裳部屋」などと場面を変えて演じられていきます。


12986.jpg


いつもは蜷川幸雄さんの演出の舞台を見ることが多いのですが、
今回は違います。


でも本当に「才能がある」と感じる二人の役者さんの二人芝居と聞いて
ぜひ観たいと思いました。


全般的に市村正親さんはかなりコミカルな演技と絶妙な間で
お客さんは笑いっぱなしでしたが、
最後はしんみり年老いた役者の心を見事に演じてほろりとさせてくれました。


藤原竜也くんも若い俳優の素直な可愛い部分、
そしてだんだんと才能を発揮し、恵まれた仕事を得たりして
驕った態度を取り出す様子など素晴らしいかったです。


本当にこの二人はすごい役者さんです。
舞台を見たことの無い人は「藤原竜也」というと
アイドル俳優っぽい印象を持っている方がいるかもしれませんが、
この人は観るたびに「すごい才能だなぁ。。。」と思わせてくれます。


市村さんはこれで2~3度目の舞台観劇で、
あまり多くは観ていないのですが、
今回は本当に「すごい!」と感じました。


ベテランならではの余裕の演技はさすがでした。


これからももっともっとこの方たちの舞台を観たい!と思わせてくれた舞台でした♪


 

コメント
この記事へのコメント
>chichobonさん、
サイト開始おめでとうございます♪
今夜にでも行ってみますね。
沢山コーナーがあるようですね~。
頑張ってください!
2006/05/26(金) 13:45:30 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
私事ですが、ブログ立ち上げましたー♪
http://aoiuran.exblog.jp/
大元のHPは明日にでもUP&このブログ以外にも、いくつかchichobon&母趣味ブログ「chichocafe」/葵とウランの健康日誌もうまく機能させる為に全力で勤しみますのでー♪
よろしくね♪
(あと、もう1コ・・フリスビー系のも立ち上げ予定)

もしHP等の様子を見てもらって、リンクさせてあげてもよろしくってよ♪でしたら教えてねっ♪
2006/05/26(金) 12:47:14 | URL | chichobon #a3gsuCsY[ 編集]
>づんちゃん、
づんちゃん、こんばんわ~。
このお芝居、感想は色々みたいだけど、
私は好きだったなぁ。
今回は2列目だったのに左端だったから、
ぜひセンターでもう一度みたいな。
タイタス、なんで今回は福岡に来ないんだろう・・・。
ぜひ観たかったのにな~。
もしまた洋さんがカイロンだったら、
無理矢理ロンドン公演に行ってたかも?(笑)
洋さん、かなーーーりご無沙汰です。(泣)
2006/05/26(金) 01:20:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
私も~
東京で「ライフインザシアター」観たよん。
市村さん、竜也君の二人芝居は豪華だったね。
最近は「タイタス」月間で大阪へ行ったり、新潟へ行ったりv-235。出演者なみの忙しさなのだ(笑)
よさんのバシ殿さんはパワーUP中~♪またまたカッコイイよ~v-238
洋さんも「白夜の女騎士」で楽しい役どころを演じてるらしい・・・と観劇した人が言ってた!私はチケットないが・・・洋さん観たいな~。。。
2006/05/26(金) 00:48:58 | URL | づんこ #-[ 編集]
>kukuiさん、
お、知ってましたか!
私はそんなに演劇を語れるほど目は
肥えてないのですが、そんな私でも
ハッキリとわかるくらい藤原氏は
いい役者さんです。
テレビの演技はちょっと「?」だったけど。
容姿は全く好きなタイプではないのに、
舞台の彼を見ると「ドキドキ」するくらい
素敵に見えますよ~。
市村さんも「篠原涼子ちゃんが好きになったのもわかるわ~♪」
と思いながら見てました。(笑)
遠かったけど、行って良かったです♪
2006/05/26(金) 00:23:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>あらんままさん、
本当に豪華でしょ~?
普通は舞台って大勢なのが多いけど、
二人なのにそんなこと忘れるくらい
な舞台でしたよ~。
2006/05/26(金) 00:20:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
疎い私でも
藤原竜也が単なるアイドルではないってことを知っていました~。舞台での彼をテレビで見て、迫力ある演技をしていたことが印象的でした。
市村正親氏は劇団四季でトップスターでしたしね。
そんな2人の演技は見応え十分だったのではないですか?福岡市内での上演はなかったみたいなので、北九州までの遠征、ちょっとたいへんだったけど貴重な舞台でしたね。
2006/05/26(金) 00:00:13 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
すごーい!
豪華なキャスティング!v-10
2006/05/25(木) 23:28:09 | URL | あらんまま #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
