チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
南風台 「町屋カフェ 太郎茶屋〝鎌倉〟」

家から車で20分くらいのところに和風なカフェがあると
聞いて、早速昨日行ってみました。


名前は 「町屋カフェ 太郎茶屋〝鎌倉〟」。
【住所】 前原市南風台8-1-8 
【電話】 092-321-2070  


20060604212425.jpg  20060604212522.jpg
とても素敵な住宅街の中にあるお店です。
想像よりとても大きなお店でした。


20060604212531.jpg   20060604212537.jpg  ←天井
中はとっても和風な造りで、落ち着く雰囲気です。


20060604212545.jpg  テラス席からの眺めは最高!
                              残念ながら、犬さんはNGでした・・・。


ここは食事のメニューも結構ありますが、和風の甘味がとても充実しています。
ではではオーダーしたメニューの紹介♪


20060604212621.jpg 
私が頼んだ和菓子やアイスの盛り合わせとお抹茶のセット。
この盛り合わせは他の組み合わせで3種類あります。


20060604212629.jpg 姉が頼んだのは わらび餅と紅茶のセット。



20060604212613.jpg  20060604212647.jpg
母が頼んだのは、おぜんざい。 半額券があったのでコーヒーも頼んでみました。


どれも盛り付けがキレイだし、器も全て和風で統一されています。
コーヒーは自分でドリップして飲むようになってて楽しかったです。
お抹茶も、茶筅(ちゃせん)がついていて、自分でたてて飲むんです。
お茶をたてるのは初体験で面白かった~♪


他にもパフェやあんみつやケーキなどまだまだ色々なデザートがあるので、
また行って色々食べてみたいです♪


20060604212657.jpg  20060604212705.jpg
コロたんは車でお留守番になってしまったけど、
キレイな住宅街をお散歩できてゴキゲンでした~♪


コロ 「ホントはぼくもオヤツたべたかったんでしゅけど。。。」

コメント
この記事へのコメント
>びびさん、
ゴールデンは男の子だったら40キロくらい
あるので体重的には半分くらいかな。
でも、大きさは3分の2って感じです。
大きいけど、優しい目をしてるので
結構出かけた先で皆さんに可愛がられています。
リンクありがとうございまーす♪
本サイトの方の技術面はコロアネ担当なので
今晩やってくれるそうです。
もう少し待っててくださーい♪
2006/06/06(火) 21:43:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>レオナさん、
おしゃれ~なフレンチ風だったりする
カフェも大好きだけど、和風なお店も
けっこう落ち着いて好きです。
スイーツに目が無い私なので、
たまには和風で少しは健康的なオヤツを
食べないと・・・ね。
コロもテラス席なら大丈夫かな~と思ったけど、
やっぱりダメでした・・・。(^^ゞ
2006/06/06(火) 21:41:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
連続すみません。
前回のコメントで、絵文字の入力ミスです。本当はハート入れようと思ったのに○| ̄|_
すみませんでした・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァァァン
2006/06/06(火) 16:09:02 | URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
今日もコロたん(*´д`*)
遊びにきましt(ry)(笑)。本サイトのほうにもお邪魔しました。コロちゃん、21kgですか。ゴールデンくらいなのかな?

私のブログとサイトの両方に、コロちゃん本サイトへのリンクを貼らせて頂きますね。また遊びに来ますv-361
2006/06/06(火) 16:06:54 | URL | びび #-[ 編集]
おいしそうだねぇ~(*´∀`*)
すっごい!いいカフェがあるんだねぇ~♪
私も行ってみたいなぁーー!!!!!
それに、デザートもおいしそう(*´ω`*)
食べてみたいなぁ~♪♪♪
コロたん お留守番だったけど、キレイな道をお散歩できて良かったねぇ!
2006/06/06(火) 12:47:01 | URL | レオナ #aHaqQ8yI[ 編集]
>びびさん、
私も甘いものが大好きでよく外で
「オヤツ」を食べますが、半分は
和風のお店かな~。
ちょっと渋い選択ですが、「あんみつ」が
好きでよく食べます。(*^o^*)
コロは21キロあるんですよ。
結構大きいわんこです。
でも怒ったところを見たことが無いくらい
穏やかで優しい子なんですよ。
リンク、もちろんお願いします♪
ここはちょっと今リンクをはずしているのですが、
コロの本サイト「いぬいぬーん」のほうに
リンク貼らせてもらいますね~。
2006/06/05(月) 22:59:28 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
遊びに来ました( *・ω・)ノ
素敵なお店ですね。洋風のカフェが多い中、こういう落ち着いたお店って、とてもお洒落に見えます。

私は、わらび餅セットに1票(笑)。好きなんですよ~。あの食感がなんとも(*´д`*)

コロちゃんのミルクティー色の毛並み、とても綺麗ですね。とても穏やかそうに見えます。コロちゃんは大きいワンコですか?

ところで、私のブログにリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?お気に入りのページなので(*・∀・*)

2006/06/05(月) 22:32:50 | URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
>kukuiさん、
このお店は岡山なんかにもあるみたいです。
どこかの外食チェーン店がやってるのかしら?
でもなんだか広々とした店内はくつろげましたよ。
和風デザートの盛り合わせは、小さいケーキ
などが乗ったものもありました。
もっと暑くなったら、かき氷も美味しそう♪
ロコちゃんなら、テラス席でバッグから顔を
出すくらいはいいんじゃないかなぁ。
2006/06/05(月) 02:33:44 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
南風台って雰囲気が良い住宅地ですよね
JR筑前前原駅からもそんなに離れていないし、
新しい住宅地で、これからまだまだ開発が進みそうなイメージもありますね。
町屋の雰囲気のカフェですか?テラスからの眺めも良さそうですし、和風デザートもおいしそうです。
自分でいれるコーヒーや抹茶も楽しそう~。
私はぜんざいに一票!
コロちゃんはスタンバイでしたが、きれいな街並みを堪能できたから許してくれるでしょう。
2006/06/05(月) 02:16:31 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
