チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今日のコロたん

今日は久々にコロとゆっくりお買い物を楽しみました♪


20060607211151.jpg 最初は 「マリノアシティ」。


海辺のベンチでジュースを飲みながらまったりしました~。


20060607211157.jpg  20060607211205.jpg
ベンチのそばにあったアンモナイトのオブジェに入ってみたり・・・・、


20060607211216.jpg  20060607211210.jpg
大きなウミガメさんと一緒に泳いでる気分になったり・・・・。
このカメさん、以前は怖がっていたのに今日は笑顔で近づいていきましたね~。


ひと休みしたあとは少し雑貨屋さんをみたりしてしましたが、
すれ違う人みんなに撫で撫でしてもらってゴキゲなコロたん。


マリノアシティのあとは、母の用事で トヨタのショールーム へ。


20060607211221.jpg  20060607211236.jpg
ここの床は冷たくて気持ちいいんでしゅ♪」とずっとくつろぎモードなコロたんでした。


そして最後はいつも行っているホームセンター


20060607211729.jpg  20060607211945.jpg
コロたんも一緒にカートで中へ。
大きいからみんなビックリして見るけど、飼い主は面白がってます。(笑)


落ち着いて乗ってると思ってたけど、実はすこーーし怖いのかも。


最近暑くなってきて、いつもお留守番のコロたんでしたが、
今日は色んなところに一緒に行けて、私もコロも大満足な一日でした~♪

コメント
この記事へのコメント
>あらんままさん、
えー!?アンモナイト入ってみたいですか?
ではぜひ福岡にお越しの際はコロたんと
一緒にもぐりっこしてくださーい♪(笑)
カメの上に乗って「浦島太郎ごっこ」もオススメします。m(__)m
2006/06/12(月) 00:07:03 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
いいなー、アンモナイト!
私も入ってみたいです~♪(^m^)
2006/06/11(日) 22:50:49 | URL | あらんまま #-[ 編集]
>まるままさん、
近くにあるんですね~、良かったです~。
万が一無くても、よく考えたら
ネットでかえますよ。
「湯拭きミトン」で検索してみてくださいね♪
2006/06/09(金) 00:02:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさんありがとうございます。

ペットショップわんわんですね、近くに宗像店があります。
わんわんの手作りペットフードが気になってたので、ちょうど行こうかなと思っていたところでした。


2006/06/08(木) 22:23:24 | URL | まるママ #-[ 編集]
>みどりさん、
このブログを参考にしてもらってるなんて
すごく嬉しいです。
色んなお店や場所を紹介するのも、そう言って
いただけると楽しくなります~。
大地のうどん、ゴボウ天見ました?
四季ザンドゥは今くらいの気候がオススメです。
雨じゃない日にぜひ行ってみてくださーい♪
2006/06/08(木) 21:17:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>びびさん、
アンモナイト、「かたつむり」のイメージ
で写真を撮ろうとしたけど、ちょっとコロが
貝に対しては小さかったからイマイチの出来になりました~。
カートに乗ってる姿、結構気に入ってるんですが、
姉はちょっと恥ずかしがります。(^^ゞ
2006/06/08(木) 21:15:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>姫ゾウさん、
そうですね。福岡は海にすぐ行けるので
初夏はとても気持ちがいいですよ。
カートはもちろん私が抱き上げて乗せます。
以前は重くて一人では持ち上げられなかった
のに、今は私ひとりでヒョイって感じです。
乗ってるとき、結構笑顔でしたが、
時々下を覗いて不安そうな顔をしてました。(^^ゞ
2006/06/08(木) 21:14:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
まあまあ、ころちゃん幸せそうですね(^^)色んなところへいけていいですね★
今度、ブログで取り上げられていた
ドックカフェにも行ってみようと思っています。
それと、大地のうどんにも行ってきましたよ☆こちらのブログの影響大なのです!
四季ザンドゥにもいこうとおもってます!
2006/06/08(木) 19:08:34 | URL | みどり #-[ 編集]
今日も相変わらずかわいい(*・∀・*)
アンモナイト、ちょっと笑ってしまいました(笑)。カタツムリみたいですねヽ( ・∀・)ノそんな季節ですし(笑)。色々なところに連れて行ってもらって、コロちゃん本当に楽しそうな表情ですね!ホームセンターのかごが小さく見えます(つ∀`)本当に可愛い。「ちょこん」と座ってるコロちゃん、微笑ましいです。
2006/06/08(木) 18:01:26 | URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
いいなぁ~♪
海が近いって、なんとも羨まsea~です!(笑)あぁ・・・そのデッキにコロちゃんとゴロりんしたいわ!「トドさんと添い寝」?みたいなコメントが書けますよ!あハハっ・・・。

コロちゃん、ホームセンターのカートの乗り心地はいかが?今は、自分で乗れるんだね!ほぉ~結構高さあるように思いますが・・・
ジャンプするの???ちんまり座る姿、可愛いです^^不安げ?でも笑顔なのかな?
2006/06/08(木) 17:09:30 | URL | 姫ゾウさん #Tf0l3DTg[ 編集]
>kukuiさん、
アンモナイト、最初は上に座らせようかと
思ったけど拒否されたので中に入れてみました。(笑)
けっこう気に入ったのか「おいで」って
言うまででてきませんでしたよ。
カート、コロはほとんど座っててくれけど
とき~どき立ったりします。
コロの大きさで立たれると、「と・・・飛び降りるつもりじゃ・・・?」と
ビクビクしますよ。(^^ゞ
しかし!
乗せる時に前は二人で必死で乗せてたのに、
今は私一人で軽々になりました~♪
2006/06/08(木) 02:08:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
マリノアシティに
こんな大きなオブジェがあったんですね。
アンモナイトに入ったコロちゃん、かわいいです。
トヨタのショールームも何回も来ているから、勝手知ったるなんとやらなのかな?
最後のホームセンターはナフコですか?カートにちょこんとオスワリできて、偉いなー。ウチのなんかずっと4つ足立ちで、何度オスワリのコマンド入れても立ち上がってしまい安定感最悪です(苦笑)。
2006/06/08(木) 02:03:34 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>NOHOHONさん、
コロもちょっと前まですごく怖がって
絶対入ってくれなかったんですよ。
なぜか今日は「はいはい、入りまーす♪」
みたいな感じでサッサと入ってくれました。
何か吹っ切れたんでしょうか?(笑)
ぜひぜひホームセンターに一緒に行って
みてくださいよ~。
最初は恥ずかしいかな・・・と思ってたのも
すぐに忘れて「楽し~い♪」になりますよ~。
2006/06/08(木) 00:11:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたん、アンモナイト怖くないのかな~~?すっぽり入っちゃってますね(笑)
GONTAはとっても怖がりなので、中へ入るのは絶対に無理かと・・・。
ホームセンター、GONTAを連れて一度行ってみたいと思いながら、まだ勇気が出ません(笑)すっごく注目浴びそうで・・・。
2006/06/08(木) 00:01:16 | URL | NOHOHON #LM48UHiI[ 編集]
>Hanakoさん、
そうですね~、コロを見た時の反応って
本当に様々です。
「可愛い~♪」「おっきーい♪」「でか!」
「キレイ~♪」などなど。
今日はけっこう子供たちが怖がらないで
「あ~わんちゃんだ~可愛い~い♪」と
みんな言ってくれたので嬉しかったです。
たまに「こわーーいっっ」と言われると
「コロたんは優しい子なのになぁ。。。」と
ちょっと悲しくなったりして。(^^ゞ
それにしてもタヴィちゃんの大きさで
「大きい」なんて、その子にコロを見せたら
「ばけものーー!」とか言われそう?(笑)
2006/06/07(水) 23:48:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
でんでんむしむし
巨大かたつむりっ?と思ったらコロたんでしたか~♪(笑)
コロたんいろんなところにお出かけしてとっても楽しそうですね。
タヴィでさえも、ホームセンターとかでは「・・・わっ!!!」とかびっくりされちゃうので、コロたんだったらさぞかし驚きも大きいだろうなぁ。(笑)
そしてやっぱり子供たちには「わー!大きなわんちゃんだー♪」って言われるのでしょうか。(タヴィも言われます)
2006/06/07(水) 23:33:06 | URL | Hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
