チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
バースデーケーキ & コレクションが増えた(^^ゞ

おととい誕生日だったわけですが、アレルギー治療の
食事制限をしているので 『外食』 & 『ケーキ』 を同じ日に
食べるのには抵抗があったので、ケーキは今日になりました。


今年のバースデーケーキはコレ。


20060706225105.jpg   20060706225110.jpg
 一番小さいのにしました。             狙われてる・・・・・・・。


20060706225552.jpg   20060706225119.jpg
コロたんにはトレーについたクリームをおすそ分け。


うーーーん、やっぱりケーキは美味しいなぁ~♪幸せなひとときでした♪


それからそれから・・・。
え~、以前私はミニチュアを集めるのが好き・・・とブログに書いたことがあります。


↓今までのコレクションの一部です。
20060706230613.jpg20060706230643.jpg20060706230652.jpg
1504939.jpg ←こんな感じでコレクションしています。


最近またまた新しい仲間が増えたのでちょっとご紹介♪


20060706225021.jpg20060706225030.jpg
20060706225038.jpg  『コンビニシリーズ


20060706225047.jpg 『焼き豚


20060706225043.jpg 『アイスクリーム


20060706225051.jpg 『にぎり寿司


20060706225056.jpg 最近のお気に入り 『絵の具セット


最近はこんなのもあります。


20060706225205.jpg  『コンビニのゴミ箱』 ゴミ袋付き


いい年して 『小さい物好き』 はやめられません・・・・・・。(^^ゞ

コメント
この記事へのコメント
>チェリーママさん、
ありがとうござまーす♪
とうとうハタチに・・・。あは。(*^o^*)
ミニチュア集め・・・やめられません。
昨日も2箱も買ってしまいました。
姉まで時々買ってきてくれるので
どんどんたまってしまいます。
でも定期的に入れ替え作業もまた楽しいものです~。
チェリママさんもぜひ!
2006/07/11(火) 17:32:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
かな~り出遅れました!!
お誕生日おめでとうございますv-33
ミニチュア絵の具、とってもかわいいですねー。
私も小さい物好きで集めていたのですが
ちぇりぱぱの妨害を受け、今では買っておりません・・・
やっぱりかわいいーー!!欲しいーーー!!!
2006/07/11(火) 11:06:09 | URL | チェリーママ #-[ 編集]
>まるママさん、
まるちゃん生クリーム未体験ですか!
本当はお砂糖が入ってないほうがいいのかな~
とは思いますが、ちょこっとだけなので時々あげてます。
犬用のケーキにも生クリームは使ってあるので
生クリーム自体はあげても大丈夫だと思いますよ。
今度まるちゃんにもちょこっとあげてみてください♪
コロはいつも私たちが何か食べてるときは
スナイパーコロに変身します。(笑)
2006/07/07(金) 23:45:22 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>びびさん、
すみません、ノロノロマイペースな私なので
少しお待ちください~。
お、あのスイカちゃんですね。
すみません、ありがとうございます♪コロの反応が楽しみです♪
2006/07/07(金) 23:40:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ケーキを狙ってるコロちゃん
カワイー!!
美味しいって知ってるんですね。
まるには生クリームやったことないですよ
こんどちょこっとあげてみようかな。

最近は牛乳パックを見るとシッポふりふり
やってきます(笑)

2006/07/07(金) 22:11:26 | URL | まるママ #-[ 編集]
先ほどはお祝いのお言葉ありがとうございました(*・∀・*)バンダナ、急がないで下さいね。本当にお時間のあるときで構いませんので。実は、今日例の「スイカ」を入手しました。私はコロちゃんファンなので、バンダナのお代と一緒に送らせていただきますよ(笑)。キモカワイイおもちゃがコロちゃんのコレクションに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/07/07(金) 21:35:53 | URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
>kukuiさん、
ロウソクは1本5歳で計算しました~。
あはは。細かいことは気にしなーいっ!
コロたんも久々の生クリームに大喜びでしたよ。
コレクションは新しいのを買ったら、
棚の中から『格下げ品(イマイチなやつ)』と取り替えます。
でもそのうち気に入ったものばかりになったら、
新しい棚をもうひとつ買わなきゃ・・・?
2006/07/07(金) 02:14:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あ、ケーキまで
ちゃんと用意されていたのですね!完璧~。
しかもこんなにかわいらしいサイズのものがあるなんてねー。
しっかし、このローソクの本数は・・・。あ、細かいことは抜きにしとこーっと。
ミニチュアコレクションもこんなに数が増えているのですか、以前ブログで紹介されたコンビニ弁当は写っていないようなのでその数は相当なものと見ました。
アイスの名前がパロディになっている!受けます♪
2006/07/07(金) 01:53:45 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>びびさん、
も~、ホントに小さい物好きなんですよぉ。
以前のコレクションの中にも結構感動ものの
やつがありますよ~。
え!?明日アーリョちゃんの誕生日・・・。
約束のバンダナ間に合わせたかった・・・。
ちょっと色々あってまだ手をつけていないんです。
来週中には送れるようにしますから
ちょっと待っててくださいねー!!
2006/07/07(金) 00:20:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お~!凄い!!
こんばんは(笑)。ミニチュア私も好きです(笑)。以前はドールハウスを作ったりしましたが、最近では離れてしまっています(涙)。コレクション可愛いですね!「ゴミバコ」と「絵の具セット」、感動しました(笑)。
ケーキもフルーツ沢山で、とても美味しそうです。コロちゃんの視線が・・・(笑)。家では明日アーリョの誕生日+3月に出来なかったサルサの誕生日をしようと計画中です。プレゼントの用意まだなんですけどね(苦笑)。
2006/07/06(木) 23:27:27 | URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
