fc2ブログ
チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
コロたんの週末日記♪

今週末はとっても久々にコロロココンビでおでかけでした♪


まず土曜日は、
ロコママkukuiさんからのお誘いで “春日ふれあい文化センター”で
あっていた 『Teshigoto - ten』 というイベントに行きました。


会場には沢山の作家さんたちが、手作りの作品を持ち寄って展示&販売していました。
手作りものが最近大好きなので興味津々で見て回りましたが、
コレ!というものが見つからず、結局私はステッカー一枚・・・。σ(^◇^;)


でも母や姉、kukuiさんはなかなかのお買い物をしたようですよ。


その間コロロココンビは・・・というと・・・。


20060710003338.jpg  コロ一家で交代で外で待っていました。
わんこはNGな場所なので、ちょっと2人とも残念そう・・・。


20060710003358.jpg   20060710003350.jpg
「こんにちは、ロコでちゅ♪」     「お外はとってもまぶちいでちゅ・・・。」


20060710003415.jpg  途中で可愛いお友達にいっぱい撫で撫でしてもらって
                         ふたりともとっても嬉しそうでした♪


帰りに喉が渇いたのでみんなで 「わんこ大歓迎」 な 『サンビーニカフェ』 へ。


20060710003433.jpg 20060710003441.jpg
「やっと涼しいところに来れたでしゅ~♪」     「いい子でオスワリできまちゅ♪」


20060710003457.jpg ここのウリは美味しい美味しいスイーツもですが・・・。


20060710003504.jpg なんと言っても!
抱っこ大好き♪看板犬のレディちゃんです~。


ひっさびさのコロロココンビでのおでかけ、今度はもっと2人に楽しいお出かけにしないとね♪


そして今日。


最悪な一日の始まりでした・・・・。


なんとまたまたコロはちょっと目を離した隙に庭に飛び出して、
庭に入り込んだ猫のものと思われる 『ウ●チ』 に
顔をこすり付けました・・・・・。(ToT)

大急ぎで庭でホースで洗ったのですが、
そんなものではニオイは取れず、結局コロアネがお風呂に入れることに・・・。


20060710003531.jpg  20060710003525.jpg
お風呂大嫌いなコロたんは、シャンプーが終わった後は
写真のようにグッタリ・・・・でした。(笑)


おいおい・・・、洗ったコロアネのほうがグッタリだよ!


気分を変えようとみんなでわんこOKにのカフェへ行くことに。
初めて行くところだったのですが、下調べが足りなくて、
行ってみたら 「日曜定休」 ・・・・・。(・_・、


仕方がないので近くのもう一軒のわんこOKカフェへ。


20060710003537.jpg 残念なことに換毛期のこの季節は店内はNGでした。
蒸し暑い中、涼むために飲み物を飲む私たち・・・。
なんだか変な感じです。
コロも暑そうなので飲み終わったらすぐに帰ることにしました。


うーーーん、日曜は微妙な一日だったなぁ。
もっとわんこ店内OKのカフェがうちの近くにできますよーに♪


------------ お ま け --------------


20060710003307.jpg


大好きな ウェルチ(100ジュース) の懸賞で↑コレが当たりました~♪

コメント
この記事へのコメント
>びびさん、
一番上の写真と同じ位置から取った
ロコママさんの写真がまたいい写真だったんですよ~。
ロコママさんのブログで見られます。
わんこってウ●チとか臭い物を体につけて
仲間に「こんなのがあったよ♪」って報告
する習性があるらしいです・・・。
ロコちゃんも以前公園でやっちゃってました。
こればっかりはやめて欲しいです~。(泣)
2006/07/12(水) 10:59:49 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
レディちゃん(笑)。
甘えん坊さんなのですね。可愛い(笑)。一番上のお写真、絵になりますね。凄く好きな写真です。どちらも良い表情で、立ち居地も決まってる!コロちゃん(´・ω・`)匂うものが好きなのかな?お風呂お疲れ様でした(笑)。
2006/07/12(水) 03:48:20 | URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
>まるママさん、
レディちゃん、私たちが帰る時には
外のベンチで大好きなパパさんの
膝の上に乗って、とーっても満足そうでしたよ。
本当に抱っこが大好きなんですねぇ。
まるちゃんもいっつもゾーネに行ってて
コロはすごく羨ましがってると思いますよ~。
2006/07/10(月) 21:58:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おーレディちゃんだっこ姿がとてもかわいーですね☆一度見てみたいなあ(笑)
スイーツおいしそうですね。

コロ&ロコちゃんは色んなお店に行かれて
いーですね。
いつかまるも都会のカフェに連れてってあげたいです。




2006/07/10(月) 21:51:03 | URL | まるママ #-[ 編集]
>kukuiさん、
土曜日は久々の一緒のお出かけ、楽しかったです♪
日曜もお誘いしようという話は出たのですが、
時間的にお茶飲んだら即帰る・・・になりそうだったので
誘えませんでした~。暑かったし。
最初に行こうとしてたのは「cafe no rain」です。
雑貨もあるようなので楽しみにしてたんですけどねぇ。
日曜休みの店って結構多いですね。
でも代わりに行ったカフェの「カルピススムージー」が
無茶苦茶美味しかったので良かったです。
それにしても暑かった・・・。(^。^;)
ジュース、100%ジュースはうちでの消費率が
高いのですごく嬉しい当選でした~♪
2006/07/10(月) 11:11:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
土曜はお世話になりました
コロちゃんだけでなくウチの犬までお散歩していただいたりと、たいへんお世話になりました~。おかげで手作り作品にどっぷり浸かることができました♪

で、日曜・・・、最高気温35度弱だったのに、なんとまぁ精力的に活動していますね!ロコなんて日中は一歩も外へ出ていません。散歩も深夜11時過ぎでした(それでも暑かったです)。
新規カフェを開拓しようとなさったみたいですね。日曜定休?どこでしょう、全然分からないです。次回のレポートが楽しみ~。
そしてテラス席に誘導されたお店は分かりました。毎月行ってますから。ロコも必ずテラス席になりますヨ。
微妙な日曜日だったようですね~。やはりkukuiプロデュースじゃないと、ね!(なんちゃって)。
ウェルチの懸賞に当たるなんて、ここのところつきまくっていますね。いいな~、凍らせて食べたいな~~~(笑)。
2006/07/10(月) 02:54:50 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.