チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
憧れの(笑)モニ太ロール♪

福岡のテレビ局に、テレビ東京の系列の 「TVQ(ティービーキュー)」
という局があります。


そこのマスコットキャラクターがコレ。


ph01.gif
犬(?)の 『モニ太』くんです。
犬の仲間だし、なんとなく可愛いし、結構好きなキャクターなのですが、
福岡ドームの横のホークスタウンにある 『デザートフォレスト』 に
一日限定20個だけ 「モニ太ロール」 というケーキが売っていると聞いて
映画を見に行ったついでに買いに行ってみました~♪


本当はケーキはアレルギー治療中の為あまり食べてはいけない身・・・。
でも!
期間限定」 「数量限定」 と聞くとついつい・・・・・。
先日買いに行ったら売り切れてたし・・・。


で!
ついに買うことができました、「モニ太ロール」 ♪


20060712225756.jpg ジャジャーン♪ コレです。可愛い~♪


なかなか実物にソックリではありませんか~♪


20060712225750.jpg

残り4つだということで、全部買い占めてきてしまいました。(笑)


でも・・・・。
そのあと子供連れのお母さんが


モニ太ロールはもうないんですか・・・?


と聞いているのを見て大後悔・・・・・。
大人気なく買い占めなくて、2つ買って家族で半分ずつ食べればよかった・・・。
ごめんね、買えなかった子供ちゃん。


20060712225806.jpg
ちゃんと美味しくいただきましたので・・・・、許してね。σ(^◇^;)


ちなみに味は昔ながらのバタークリームの普通のケーキでした。
懐かしい味で美味しかったですよ♪

コメント
この記事へのコメント
>まるママさん、
え!
コロがヅラなのがバレちゃいましたか・・・。(笑)
被り物はなかなか似合うコロたんです。
あのブルーな顔がたまらないんですよね。(^^ゞ
また面白画像に挑戦しますのでお楽しみに~。
2006/07/13(木) 23:40:53 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>レオナさん、
地方のテレビ局のキャラクターにしては
なかなか可愛いでしょ?
誰が作ったか・・・、誰なんでしょうね~。
最初は食べるのが可哀想な気もしましたが、
サックリと行かせていただきました。(笑)
2006/07/13(木) 23:39:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
かわいーですね、
食べるのもったいないなあ。

コロちゃんの昔のブログ見ましたよ。

サザエさんの面白かったですよ、
ははは・・・コロちゃんズラも良く似合いますね☆
またお願いします!!
2006/07/13(木) 22:29:09 | URL | まるママ #-[ 編集]
可愛いよ!!
モニ太君可愛いですねーー
福岡には、こんな可愛いキャラがあっていいですね♪
それに、ケーキ!!
すっごい似てる~♪誰が作ったのかな?
そっちも気になるよーー
それにめちゃめちゃおいしそう♪
私も食べてみたいなぁ☆彡
2006/07/13(木) 17:49:25 | URL | レオナ #aHaqQ8yI[ 編集]
>Hanakoさん、
可愛いもの好きなmacoro。
ぬいぐるみなんかは可愛くても部屋には
置きたくないんで買えませんが、
食べちゃえるものなので迷うことなく買っちゃいましたよ~。(^^ゞ
Hanakoさんもバタクリ好きですか!
コロアネと趣味が合いますね~。
あのちょっと残った塩味がいいですよね♪
ぜひ1日1モニ太していただきたいです~。
クール便で送りましょうか?(笑)
2006/07/13(木) 15:03:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
かっ、かわえええー!!!
モニ太ロール、かわいすぎるぅう~v-9
しかもバタークリームのロールケーキなんて・・美味しそう♪(私もバタクリ大好きです)
近所にあったら1日1モニ太行っちゃいそうだわーv-31
2006/07/13(木) 14:26:40 | URL | Hanako #-[ 編集]
>びびさん、
ななか可愛いでしょ~。
犬ってところがまたいいですよね。(笑)
もちろんグッズは沢山出てますよ。
ぬいぐるみやキーホルダー、携帯ストラップ、
他にも文具なんかもあったと思います。
結構人気があるみたいですよ。
2006/07/13(木) 10:39:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
可愛いですね(笑)。
ほのぼのとした表情が(*・∀・*)可愛い!モニ太ロールもいいですね~。口元が微笑んでますね(笑)。4匹並ぶと・・・つられて笑ってしまいました。ケーキの他にもグッズ出ているのでしょうか?ヌイグルミとかにしたらお子さんが喜びそうですよね。
2006/07/13(木) 08:03:29 | URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
>kukuiさん、
なかなかソックリでしょ?
もっと美味しそうな色だったのですが、
カメラマンの腕が悪かったようです・・・。
もちろんコロたんは空き容器をもらいましたが、
モニ太に夢中で写真を撮るのをすっかり忘れていました。
私もバタークリームとは思いませんでしたが、
コロアネがバタークリームが好きみたいなので
良かったです~♪
2006/07/13(木) 02:20:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
憧れのモニ太ロール
デザートフォレストのサイトで見てましたよ。
こうやってmacoroさんが買ったのを見ても、そっくりだなーと思います。
よくできていますよね。
でもバタークリームだとは思わなかったです~。
今日はコロちゃんは空き容器をもらえなかったのかな?
2006/07/13(木) 02:09:24 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
