チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コロたんバンダナコレクション

去年うちではミシンを買い換えたのですが、
これが結構お高いミシンで、
貧乏人の私は 「元を取らねば!」 と思ってしまい、
ボタン付けもままならぬというのに裁縫を始めてしまいました。


最初はポケットティッシュカバー、次は文庫本カバー、
次に手提げなどを作って面倒臭さに疲れ果て、
今はコロたんのバンダナ作りに励んでいます。(^^ゞ


20060714151828.jpg コレが最近作った品々・・・。


20060714151807.jpg 初めて作ったのがコレ。余り布です。


20060714151817.jpg そしてコレ。夏らしい柄のガーゼ素材です。


20060714151811.jpg コレは柴犬柄の 「手拭い」 で作りました。


20060714151833.jpg コレまた和風。姉の京都土産の手拭いです。


20060714151823.jpg そして最新作。
  ヨットのアップリケをつけてみました~♪


最後の2つは弟分のロコたんとお揃いです。


縫い物は未だに苦手ですが、『ボケ防止』 にはいいかもしれません・・・・。

コメント
この記事へのコメント
>liliyさん、
コロは「そんなのいいからオヤツくれ」って
感じの顔してましたよ。。。
ま、コレは完全に私の自己満足の世界です。(^^ゞ
でも暑い夏もロコちゃんとお揃いを楽しめるので
嬉しいです~♪
2006/07/15(土) 01:20:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>kukuiさん、
kukuiさんは縫い物上手ですもんね~。
今ハワイアンキルトってすごく流行ってて
手芸屋さんに行くと、色々とグッズが
売ってますよね。
またぜひ始めてください~。
あ、だんな様に褒めて頂いて、恐縮です!
2006/07/15(土) 01:18:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>びびさん、
お誕日のプレゼントのタイミングにバッチリで
良かったです。
コレなら暑くないし、お揃いを楽しめますね。
でも少しサイズが大きかったみたい・・・。
なのにサルサちゃん気に入ってくれたんですね。
すごく嬉しいです♪
2006/07/15(土) 01:16:03 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさんはきようですねぇ~。
かわいいバンダナを作ってくれてコロさんが羨ましいなぁ♪
リリィかもっぱら買う!!のみです。
2006/07/15(土) 00:55:22 | URL | lily #-[ 編集]
めきめきと腕を
上げていますよね~。ロコがいただいたバンダナは秀作ですよ!兼ねて感動の少ない家族が「特に最新作はすごく素敵♪」と言っておりました。
私も昔は縫い物に燃えて、ベッドカバーをほとんど手縫いで仕上げたりしてましたが、今はそんな気力ありません・・・。
でもmacoroさんがコロちゃんやロコのために手作りの物を作っているのを見て、そのエネルギーがなんだかうらやましくなっちゃった。私も本来の作業(ハワイアンキルト)を復活させてみようかな~。
2006/07/15(土) 00:05:16 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
Macoroさん感謝です。
今日届きました!本当に可愛いバンダナありがとうございました。大事に使わせていただきます。この記事にトラックバックさせていただきました。サルサもアーリョもお気に入りのようです。サルサは取らないでと箪笥の下に・・・(苦笑)。
2006/07/15(土) 00:02:32 | URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
>つまさん、
こんばんわ~♪
褒めていただいてありがとうございます。
柴犬柄の手拭い可愛いですよね!
見たとたんすぐにレジへ持って行ってしまいました。(^^ゞ
ミシン、なかなか楽しいですよ。
勝手に縫ってくれますからね。(笑)
ぜひつまさんもミシンを手に入れてくださーい♪
2006/07/14(金) 22:09:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
素敵!
素敵な柄ですね!しかも手作りだなんて、こコロちゃんがうらやましいです。柴犬柄の手ぬぐい、我が家にもありました!バンダナにしたら、かわいいですよね。実は、我が家にはミシンがありません。手縫いでバンダナ一枚作って力尽きました。ミシンがほしいなー。
2006/07/14(金) 21:24:45 | URL | つま #7r4xH7r6[ 編集]
>チェリーママさん、
私は昔から縫い物が本当にできなくて、
まさかこの年になって始めるとは思いませんでした。(^^ゞ
チェリママさんみたいに縫い物ができる方は
本当に羨ましいし尊敬します~。
もっと難しいものもサッと縫えると楽しいだろうな~って思うんですけどね。
元々が面倒臭がりなんで、ちょっと難しいと
「やーめた」になってしまいます・・・。
私の限界はこのバンダナみたいです。(*^o^*)
2006/07/14(金) 20:31:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちはー!
私もミシン使っていますよー。
でもね、ちょっと今はサボリ気味。
また作り始めないといけないなー。
うちのミシンもお高かったので、元を取るのに必死です!!
2006/07/14(金) 18:39:10 | URL | チェリーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
去年うちではミシンを買い換えたのですが、これが結構お高いミシンで、貧乏人の私は 「元を取らねば!」 と思ってしまい、ボタン付けもままならぬというのに裁縫を始めてしまいました。最初はポケットティッシュカバー
2006/07/14(金) 23:54:10 | びびの日記
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
