チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
門司港レトロで『犬吉猫吉』撮影会♪

今日は福岡のお隣の市、北九州市にある 『門司港レトロ』へ
「犬吉猫吉」という雑誌の撮影会に参加しに
ロコちゃん一家と共に行って来ました。


20060717221215.jpg  20060717221239.jpg
今日も会場はものすごい数のわんちゃんたちでいっぱいです。


この撮影会に来ると様々な犬種に出会えるのでとても楽しいんです。


20060717221219.jpg とっても優雅なボルゾイちゃんにも会えました♪


20060717221224.jpg 会場でお友達になった サモエドの「ゆきちゃん」と♪
コロと顔立ちが似てて、ちょっと恥ずかしがりやなゆきちゃんでした。
本当に毛がふっわふわで、macoroたちは撫で撫でしてはウットリ~。(笑)


さてさて撮影も終わり、隣りであっていたネットで放映される
動画の撮影会にもロコたんと参加。


20060717221229.jpg macoroまで 「一緒に映ってください♪」と言われ、
ちょっと緊張しつつも参加させていただきました。(*^o^*)


動画の撮影が終わるとランチにちょうど良い時間♪
お腹もすいてきたので 「テラス席のみわんこOK」 のレストランヘ行きました。


20060717221320.jpg  20060717221315.jpg
わんこOKの 『COCO CAFE』                       コロたんはテーブルの横にいい子でオスワリ


20060717221306.jpg  20060717221310.jpg
「本日のランチ」はドリンク&デザート付で1200円です。なかなか美味しかったですよ♪


お腹もいっぱいになったので門司港レトロ観光をすることに。


20060717221325.jpg  ここの名物 「バナナマン」と。(笑)
むかしむかし、関門海峡にたくさんのバナナ船がやってきて、門司の港にどっさりバナナを荷揚げしていたそうで、バナナを使ったお菓子などのお土産が沢山売っています。


せっかくなので観光船に乗ろうとチケットを買っていたら、
撮影会に参加していたトイプーのまるちゃんとまるママさんに会いました。


20060717221347.jpg  20060717221353.jpg
      「おひさしぶりでしゅ♪」               お友達のチワワちゃんたち。


20060717221358.jpg みんなで観光船に乗りました。(15分500円)


20060717221405.jpg  最初は珍しそうに景色を見ていたコロですが・・・。


20060717221427.jpg だんだん顔がこわばってきて、しまいにはソッポ向いてフセてしまいました。
本当に怖がりなコロたんです・・・・。


20060717221431.jpg  弟分ロコたんの勇姿を見よ! コロも見習ってよね~。(^^ゞ
ロコ 「船なんてチョロイもんでちゅ。ボクは飛行機にも乗ったことあるんでちゅよ!」


20060717221436.jpg この暑さと船の恐怖(?)で帰りの車でグッタリなコロたん。
保冷材をくるんだタオルを抱きしめて爆睡していました。


でも、ロコ一家のお誘いで、帰りの高速道路のサービスエリア内にある
キレイなドッグランに寄っていこうと言う事になり行ってみると、


20060717221441.jpg  グッタリが嘘のように元気なコロたん。
20060717221445.jpg 小太郎ちゃんというお友達もできました。


ここは足洗い場や水呑場、ウ●チ専用ゴミ箱などの
設備も充実のなかなか本格的なドッグランでした。
古賀」のサービスエリア内にありますので、
みなさんもぜひ利用してみてはいかがでしょうか。


20060717221333.jpg


今日もまたまた充実した一日を過ごしたコロ&ロコ一家。
また色々なところへ一緒にお出かけしましょうね♪

コメント
この記事へのコメント
>レオナさん、
もうキチキチ撮影会は恒例行事になってきました。
ゆきちゃん、帽子かぶってるからわかりにくいけど、
立ち耳なんですよ。
サモエドもスピッツと同じ系統の仲間ですよね。
ホントに可愛かったです♪
コロは最近は写真撮影のときとかにリードを
離してもちゃんと「マテ」してくれるので
助かります~。
2006/07/21(金) 22:14:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
キチキチ♪
おぉ!!
又キチキチの撮影会!いいなぁ~♪
私も一度、行ってみたいのですが・・・撮影会の日がいつも土曜日で車ナシ!の私たちには、行けないんですぅ(*_*)
ゆきちゃん、可愛いですね!レオの耳を垂らして大きくしたみたい(*^_^*)
バナナマンとの2ショットも面白いです!!ジッとしてるコロたん、偉いよーー
又楽しいお出かけのレポ!楽しみにしてますっ♪
2006/07/21(金) 18:54:50 | URL | レオナ #aHaqQ8yI[ 編集]
>びびさん、
ロコちゃん一家と知り合ってから、
わんこ関係のイベントやわんこ連れOKの店など
色々と出かける機会が増えました。
コロとの思い出をいっぱい作りたいので
本当に嬉しいです。
船は、あの横揺れが怖いんじゃないかな。
きっと揺れない大きな船なら平気だと思います。
私でも怖いくらい揺れてたんですよ。(^^ゞ
2006/07/19(水) 22:02:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
まるママさんへ
まるママさん、はじめまして。
ゆきちゃんの飼い主のtamaといいます。
ゆきちゃんを褒めていただいてありがとうございます。
今回、初めてワンコの行事に参加してとても楽しかったです。
また、どこかでお会いすることもあるかと思いますが、その時は気軽に声かけてくださいね。
2006/07/19(水) 20:22:38 | URL | tama #-[ 編集]
お~!撮影会、本格的ですね。ボルゾイさんと並ぶと、コロちゃんが小さく見えます(笑)。Macoroさんは近くにワンちゃん友達がいらっしゃって、羨ましいです。私は1名いるだけですが、彼女の愛犬たちはもうお年で中々一緒にお出かけが出来ないです。サルサを連れて一緒にお出かけできる友達が欲しい(笑)。サモエドさん、本当にお顔立ちがコロちゃんに似ていますね。兄弟みたいです(笑)。コロちゃん、船は苦手ですか。サルサは船に乗ったことがないので、機会があったら乗せてみたいと思います。
2006/07/19(水) 19:04:27 | URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
>チェリーママさん、
バナナマン、実はmacoroも一緒に撮りたかったのですが、
ちょっと恥ずかしかったのでコロに代わりに
写ってもらいました~。
たぶん船は、昨日はすごく揺れたから怖かったのかな~と思います。
水面が穏やかな日なら大丈夫かも・・・。
コロたん、きっとギューされたら喜びますよ。
若い女性は大好きですから。(笑)
2006/07/18(火) 23:08:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>まるママさん、
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
船ですが、昨日はとても揺れたんですよ。
コロだけでなく、macoroもかなり怖かったです・・・。(^^ゞ
ホントにこの撮影会は色んなわんこを
見ることができたり、お知り合いになれて
楽しいです。
しかも近くに住んでいる人が多いし。
またどんどん参加したいと思いまーす♪
2006/07/18(火) 23:05:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんはー!
バナナマン・・・一緒に写真撮りたいかも。
コロたんは船が嫌いなのですね。
たぶんチェリ坊も。
船酔いしそうで乗せられません!!!
クルマでグッタリなコロたん。
とってもかわいくって「ぎゅー」したいなぁ♪
コロたんにとっては迷惑だと思うけどv-27
2006/07/18(火) 23:02:59 | URL | チェリーママ #-[ 編集]
昨日はお会いできてすごくうれしかったです
コロちゃん&ロコちゃん
お船に乗ったんですね~
コロちゃんは怖がりなんですか?

あーあまるも乗せればよかったなあ

サモエドのゆきちゃんとっても
目だっていましたよね!!
女の子だったんですね。

撮影会はお友達に会えたり
新しいお友達が出来たり
すごく楽しいですよね。



2006/07/18(火) 22:35:07 | URL | まるママ #-[ 編集]
>トラ吉さん、
本当に暑い毎日ですねぇ。。。
゛もなかなか楽しい連休の締めくくりでした。
コロはバナナマンを怖がってないのではなく、
なんだか良くわかってないだけ(笑)なんだと思います。
コロと車以外のものに乗ったのは初めてだった
ので、いい思い出になりました♪
2006/07/18(火) 19:50:53 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんすごい!!
こんな怪しげ(笑)な「バナナマン」を怖がらずしっかり写真に収まってるv-238
ふといちなら間違いなく2m手前で腰抜かしてます(爆)
門司港散策、観光船、サービスエリアのドッグランetc…充実したお出かけでコロちゃんロコちゃん楽しい連休で良かったですね~♪
でも、三連休ちょっと暑かったですけどね…(^^;
2006/07/18(火) 16:45:53 | URL | トラ吉 #-[ 編集]
>kukuiさん、
今日はまたまたご一緒できて楽しかったです♪
多少暑かったけれど、曇っていたしいい風も吹いて
気持ちよかったです。
カンカン照りじゃなくて助かりました。
また一緒にお出かけ楽しみにしていまーす♪
2006/07/18(火) 00:40:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
今日も充実~♪
午後から雨の予報で、撮影会終了後はとんぼ返りになるかと思いきや全然降りませんでしたね。
ですので門司港レトロ内をけっこう歩くことができて、たいへん楽しかったです。買った干物は夕飯になりました。家族も喜んで食べていました。
コロちゃん車の中ではこんな状態だったんですね。ロコもまるで同じでした。クッションに突っ伏して死んだように寝ていましたよ。
あ、古賀サービスエリアのドッグランは下りだけなのです。上りにはないんですよ。だから今回はチャンス!とばかりお誘いしたのでした~。
では、またご一緒しましょうね♪
2006/07/18(火) 00:12:51 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
