チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ハロウィン食べ物シリーズ(?)第2弾

今月末はハロウィーン
ってことで、うちでは色々と飾りつけをしてみたり、
先日は 『31アイスクリーム』 ハロウィン限定フレーバーを食べてみたり
なんとなくハロウィン気分を味わっておりますが、
今日は買い物で行ったデパートで見つけた
ハロウィン和菓子』 を買ってみました~♪


20061025230605.jpg コレでーす♪


通り過ぎようとして思わず 「か・・・可愛い・・・♪」 と引き返してまで買ってしまいました。
洋菓子売り場は、かなりハロウィン物が沢山ありますが、
最近は 「和菓子」 までハロウィンなんですねぇ。。。


20061025230525.jpg  頭のてっぺんはこしあん、あとはカボチャ餡。
中には求肥が入ってます。


20061025230550.jpg 「わ~可愛い♪ボクにもちょーだい♪」


20061025231820.jpg

20061025231323.jpg  「やっぱりそうでしゅか・・・・。」


可哀想なのでササミジャーキーで我慢してもらいました・・・。
え・・・?かぼちゃ和菓子の味?
ものすごーーーーく甘くて涙がでました。。。(T.T)

コメント
この記事へのコメント
>kukuiさん、
家族同然・・・といっても食べ物ばっかりはね~。
でもきっとお肉の臭いプンプンのkukuiさんから
頂いたジャーキーのほうがコロには魅力的だったと思います~。
それにしてもカステラ・・・、私の見てる前で盗み食いとは、いい度胸です。
そのあとこっぴどく怒ったら、同じところに置いてあっても絶対に取りませんでした。
少しは反省してくれたようです・・・。
2006/10/27(金) 10:49:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
画像に写ったハロウィン和菓子は
4個・・・ってことは、人間の家族全員の分しか
なかったってことなんですね~。
カステラかっさらいは、コロちゃんのささやかな
抵抗ってトコなんでしょうか。
なかなかやりますね、お兄ちゃん♪
2006/10/27(金) 03:28:58 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>つまさん、
コレ、顔さえ上手にできれば、味付けなしの
カボチャでも簡単に作れそうですよね。
ま、コロには顔がどうだろうが関係ないと思うけど・・・。(^^ゞ
今日はコーヒーと一緒にテーブルに置いていた
カステラを、一瞬の隙に食べられてしまいました・・・。
カボチャだろうが、顔がなかろうが、食べられれば何でもいいようです。(T_T)
2006/10/26(木) 22:51:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
てっきり
かわいい~♪ハロウインの和菓子まであるんですね!てっきり、コロちゃんのおやつかな~って思ってしまいました。コロちゃんが、間違うのも無理ないですね~
2006/10/26(木) 19:18:11 | URL | つま #7r4xH7r6[ 編集]
>あがさん、
そうなんですよ。
元々甘さ控えめ系が好きなmacoro一家なのですが、
それにしてもすごく甘かったです。
餡が混ざってるから仕方ないのかなぁ。
でも自分で作るんだとそういうのも調節できていいですね。
もし作ったらぜひぜひブログで写真見せてくださいね~♪
コロの顔、和みます?
もちろん私は親バカなのでそう思ってますが、
他の方にそう言って頂けると嬉しいです♪
でも食事の時の「クレクレビーム」発射状態の
時は、とても心休まりません・・・。
2006/10/26(木) 11:06:46 | URL | macoro #FZqDpZEg[ 編集]
>リリィさん、
コロももちろんものすごーーーく欲しがりましたよ。(^^ゞ
でもとっても甘かったので、コロの体に悪いかな・・・
と思って、ジャーキーで我慢してもらいました。
今度コロにはカボチャで作ってあげようかしら・・・?
2006/10/26(木) 11:03:15 | URL | macoro #FZqDpZEg[ 編集]
わ~かわいい&おいしそう!(と思ったら甘過ぎたのね)
でもこの可愛さはちょっと感動もの。
パンプキンパイでも作ろうかな~と思ってたけど
これを見て急遽変更してかぼちゃ和菓子作る事にしました!

ちょっとがっかりのコロちゃん、かわいそうだけどジャーキーもらえてよかったね。
コロちゃんはどんな表情でも穏やかで優しげで心和むなあ。
2006/10/26(木) 04:07:30 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
おいしそう!!
コロさんも食べたかったでしょうね。
剣八だったらクンクン鳴いておねだりしてます。
食い意地がはってるので・・・。
2006/10/26(木) 03:11:34 | URL | リリィ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
