チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
携帯につけてるもの

前回のブログで華々しく 「マンガ家デビュー」(苦笑
を飾ったmacoroですが、その作業がなかなか面白かったので
いっちょコロで作ってみるか・・・。と思ったのに、
さっぱりいいストーリーも思いつかなかったので、今日は携帯電話のお話。(笑)


携帯電話ってストラップも何も全くつけてなかったり、
シンプルに普通のをひとつだけだったり、
ジャラジャラとものすごい数つけていて、
どれが本体?」みたいな人など色々ですよね。


私は以前から鬱陶しいほど 「ミニチュア物が好き」と言っていますが、
ついついそういう物を色々買ってしまい、
携帯もちょっとだけジャラジャラ状態になったりします。


で、最近厳選してお気に入りなものを4つ・・・に絞ったのがコレ。


20061108105833.jpg まだジャラジャラしてますね。。。


一番のお気に入りはもちろん20061108111529.jpg コロストラップですが、


それ以外では、コレ!


20061108110012.jpg  20061108110035.jpg
ホントの携帯と並べるとわかりやすいですが、そっくりそのまま縮小版です。
ちゃんとパカッと開きます。


次はコレ。


20061108105837.jpg マヨネーズのフィギュア。 中身は出ません。(笑)


最後はコレ。


20061108110024.jpg ご存知 「マッキー」の小さい版。 


ちゃんとペンになってて、いざという時結構便利なんですよ。


本当はもっと大人なスタイリッシュな感じにしたいんですけどね。
ついついこういうの買っちゃうもんで、利用しないと・・・ね。


20061108110035.jpg  20061108112621.jpg


なんか微妙に似てたりして・・・・・。(笑)

コメント
この記事へのコメント
>ゆきさん、
はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
ほとんどが愛犬コロのこと、あとは色々くだらない話が多いですが、
お暇なときにでもまた覗いてやってくださいね♪
2006/11/10(金) 11:28:06 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
はじめまして♪
マリノアシティを検索しましたら
こちらのブログが出てきたので
寄ってみました!(だいぶ前の記事でした。笑)

ストラップ、全部かわいいv-237
また来ますね♪
2006/11/10(金) 11:01:30 | URL | ゆき #H6hNXAII[ 編集]
>あがさん、
ホント、日本人ってこういう細かい作業は上手いですよね~。
それにこういうの次から次へと発売されるし。
チロルチョコの小さいのとか、ちゃんと作り物の中みが入ってる「かっぱえびせん」とか「のりたま」なんかもあるんですよ。
ストラップはついてるほうがバッグの中から取り出しやすいし、
同じのを持ってる人がいたときに区別をつけやすいですよね。
日本でもビーズだかスパンコールだかでものすごーーーく
ゴージャスにしてる女の子、いっぱいいますよ。
やっぱり特別感を出したくなるんでしようね。(^o^)
2006/11/09(木) 13:49:03 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
わ~すごい良くできてる!
さすがは日本だわ。細かい作業で洒落たもの作らせたら世界一ね。
それに最後のオチ、最高ですよ!ほんとよく似てる(笑)

アメリカって携帯にストラップつけてる人ほとんどいないんですよ。
ストラップつける所のない携帯も多いし。なんでだろう?
でもティーンエイジャー達は本体にペイントしたり
シールとかスパンコールとかで飾りまくったりして
個性を主張してますけどね。これはやっぱり万国共通?
2006/11/09(木) 04:21:01 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
>Hanakoさん、
携帯フィギュアストラップ、ドコモとauしかないみたいです。
今まではドコモだけだったのが、最近auも発売されました。
そのうちきっとsoftbankも出るんじゃないかなぁ。
コレ、見つけたときに「欲しい~っ!」と無茶苦茶思いました。
えーーーと、コロロコストラップ。
ものすごく高いうえに、バッグの中にマーキングしますがいいですか?(笑)
2006/11/09(木) 00:13:30 | URL | macoro #FZqDpZEg[ 編集]
カーワゥィゥイー
携帯のミニチュア、かわいいですねー。
これってドコモ限定?私も欲しいー!
ちなみに私のはvodafone(あ、softbankか)です。
コロたんロコたんコンビのストラップあったら絶対買っちゃうのにぃ~♪
2006/11/08(水) 23:39:11 | URL | Hanako #-[ 編集]
>kukuiさん、
そのうち「は!」と思いついたら、
コロ登場マンガを描きますのでよろしく~♪
小さいものと可愛いわんこにはmacoroのアンテナが
ピピピピ!と反応します。(笑)
初めてロコたんに会ったときも、このアンテナが反応しまくっていました。
ロコたんをそのまま超超ミニサイズにして
携帯につけて歩きたいなぁ♪なんちて♪
2006/11/08(水) 21:19:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>つまさん、
なんだか携帯の写真をジーーーっと見てたら
「あれ?コロロコ・・・?」って思ってしまいました~。
ロコたんはコロのフュギュアじゃないから、
ちょっと失礼だったかな~?(^^ゞ
2006/11/08(水) 21:17:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん版創作マンガ
デスノートのコロちゃん版も見たかったなぁ。

でも携帯とストラップに付けたフィギュアにかけた
コロロココンビは、すごくよく似ていますネ。
それにしても、こんな小さな物をよく
探し出してきますね、感心しちゃいます♪
2006/11/08(水) 18:57:55 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
パチパチパチ♪
macoroさん、ナイス!
まさか、そうくるとは~♪
一本とられました、の気分です。ナイス!
2006/11/08(水) 18:33:54 | URL | つま #7r4xH7r6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
