チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
広島ドッグパークのこと

以前「広島ドッグパーク」の話をここでも書きましたし、
様々なところで話題になりましたが、
今関西ローカルの「ムーブ」という番組で3日渡り取り上げられ、
色々と問題になっているようです。


アークエンジェルスのスタッフの方々やボランティアの方々は
本当に犬たちの為を思って活動されていたのですが、
この団体の代表に何か問題がありそうな感じです。(あくまで私の感想です)


ここをご覧になっている方々の中には
寄付をされた方も沢山いらっしゃると思いますので
この問題を扱った番組の動画のリンクを貼っておこうと思います。


あくまで代表問題があるようなのであって、
犬たちの為に必死に活動していたスタッフの方々やボランティアの方々は
関係はないということをくれぐれも理解して見て下さい。


この番組の内容が全て本当か、真実はどうなのかが
ハッキリしているわけではないので、
私は誰が良い悪いということはここでは書きませんので、
これを見た方それぞれがご自分で判断してください。


「ムーブ」1日目


1  http://www.youtube.com/watch?v=L2zr-1CLv7w
2  http://www.youtube.com/watch?v=vnVsdh_9nYQ
3  http://www.youtube.com/watch?v=OQOxcVvhDKU&mode=related&search=
4  http://www.youtube.com/watch?v=Lc_yNyUWBCU&mode=related&search=


「ムーブ」2日目


1  http://www.youtube.com/watch?v=mpzeM9bbMYg&NR
2  http://www.youtube.com/watch?v=LUbVmHLidmc&mode=user&search=
3  http://www.youtube.com/watch?v=96Mquvc5PNg&NR


「ムーブ」3日目


1  http://www.youtube.com/watch?v=Byjt-WQgIno&NR
2  http://www.youtube.com/watch?v=DWD248S04OM&NR


これが真実であれば、
せっかくの全国の方々の善意とスタッフの方の気持ちを
踏みにじった代表のやっている事は本当に許せません。


でも犬たちがちゃんと救われて、治療を受け、
沢山の子たちが里親さんの元にもらわれていったというのは
紛れもない事実なので、そのことだけは本当に良かったと思います。


「広島ドッグパーク」に関する全てのことが
早くクリアになってくれるといいと思います。


純粋な犬たちを使って悪いことをしようとする人間が、
この世の中からひとりもいなくなりますように・・・・。

コメント
この記事へのコメント
>kukuiさん、
kukuiさんは見れないかなぁ・・・と思ってたんですよね~。
内容をかいつまんで説明すると、
まず、少なくとも寄付金が、6000万円近く、もしかしたらその2~3倍集まっているのにも関わらず、
そのほとんどが犬たちのために使われていない。
治療費もほとんどが獣医さんたちの好意だし、そうでない場合もボランティアさんや里親さんたちが
手出しさせられた例が沢山ある。
治療代を無料にしてくれない獣医には二度と行かないで治療代を節約。
そんなに使われていないはずの救援物資がだんだんとどこかに消えてゆく。
募金はまだ5000万円以上あるのに、ボランティアさんたちが寝泊りする施設を作るお金は、
土地の所有者でパークを作った人間のひとりであるO氏に出させ、そのうえ、脅迫してお金を要求した。
必要な部分でお金を使おうとせず、とっておいてシェルターを作るのに使うと発言。
シェルターを作るのはいいことではあるが、
これはあくまでドッグパークの犬たちのために集まったお金であって、
それに使ってからの話ではないか、など。
代表のインタビューの答え方もかなりふてぶてしく、
わざと70頭犬を残していて、里親探しはせず、寄付金集めをしているのではないかとも言われてます。
でも、スタッフの方々は本当に犬を思って働いていた方々で、
今は団体を離れているようです。
動物でお金儲け・・・なんて本当に嫌な気持ちですね。。。
2006/11/30(木) 23:45:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
フラッシュがダウンロードできず
ムーブの内容自体は見られなかったのですが、
某所で騒ぎになっているのは知っていました。
里親募集に関してもいろんな事を言われていますね。
アークエンジェルが立ち入らなければ、広島ドッグパークの子達が救われなかったのは事実。ボランティアさんの貢献が大きいです。募金した立場で言えばこれから真実が分かるようになれば、とも思います。
今はただ静観してます。
2006/11/30(木) 23:23:22 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
