チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
新技 「あご!」の練習

いつもお邪魔しているサイト「TavieとHanakoのひきがたり」のタヴィちゃんや、
ふみバカ日誌」の不二子ちゃんの得意技に
アゴ」というのがあります。


「オテ!」のアゴバージョンで、macoro憧れの芸なのです!!!!


20061215011347.jpg 「なにか企んでましゅね・・・。


コロに覚えさせたい・・・と常々思っていたのですが、
ふと今日思い立って挑戦してみました~♪


あはは・・・・・。
教え方が多分、全く間違っているのでしょうね。
しかもコロは 「オテ」 が何よりも得意。
得意というより条件反射のようになっているほど。


なので、「手を出される」=「オテ」とインプットされているようです。
そのうえ 「食欲大魔神」 なので、アゴとかなんとかよりも
「食べたい!!!」 で頭がいっぱいみたいです。(ToT)


コロには無理なのかなぁ。。。


20061215011356.jpg  「オテでじゅうぶんでしゅよっっ


----------- お ま け ----------------


20061215012740.jpg
日頃からクイズ番組とかの「漢字の読み書き問題」が大好きだったのもあり、
姉と 「日本漢字能力検定」というのを受けてみました。


とりあえず、初めてなので無難に3級から。
コロアネとmacoro、2人とも無事に合格しました~。
大人になって久々の緊張感&試験でした。
きっとほとんどの人が合格なんだろうけど、証書まであるしなんだか嬉しいな~♪

コメント
この記事へのコメント
>kukuiさん、
なにげにmacoro一家、クイズ番組の漢字の読み書き問題に熱くなるんですよね~。(笑)
やはり本をよく読むコロアネさんの圧勝ですが・・・。
あらら、動画みられませんでしたか・・・。
ネスケ、見られないことがおおいんですよね。
YOU TUBEもみられなくないですか?
以前のは見られました?
やっぱり以前の動画アップサイトに変えようかなぁ? 
2006/12/16(土) 00:41:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
漢字検定合格おめでとうございます!
私、漢字は大の苦手なので
すごく尊敬しちゃいます♪パソコン慣れしてると、本当に実際にペンを持つとだめですよねー。パソコンでも変換ミスが多いんです。

「アゴ」ができるようになると、すごくかわいいかもー!コロちゃんにおやつ作戦でがんばってください。
動画は古いネスケに対応してなかったみたいで見られず残念・・・。
2006/12/16(土) 00:20:27 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>Hanakoさん、
ボンジュール、ガーーーッペッ。
そうなんです・・・。
私の言うことより「食べること」に集中してしまいます・・・。
オヤツの手を下めで、アゴを乗せる手をもっと先へ・・・ですね。
やはり師匠方のアドバイスが必要でした。
もう一回頑張ってトライしてみます!!
私もいつも芸を教えるときは結構「ムツゴロウ化」してるのですが、
今回そうするとスッピンの私の顔がカメラに
写りだったので自粛しました。
「動画に霊が・・・。」という問い合わせが殺到すると悲しいので・・・。(/_;)
2006/12/15(金) 22:25:21 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
かっわえええええええええ!
コロたん、かわいぃ~♪オヤツに夢中ですね。v-350
アゴを乗せる手を、もう少し先の方にするとよいと思いますヨ。v-234
偶然でもアゴが乗ったらアホほどテンション高く褒めると覚えやすいと思います。(笑)
我が家では、何かを教えるときの私のテンションは「林家パー子」並です。(爆)

漢字検定おめでとうございますっ。v-424
私も子供の頃は、漢字テストだけは得意だったのですが今ではすっかり忘れてしまいました。v-16
なにか資格を取るっていい刺激になるし楽しいですよね。
2006/12/15(金) 20:48:23 | URL | Hanako #-[ 編集]
>ユウコさん、
う・・・、改めて見直すと私バカみたいですね・・・。
なにが「あーーん(泣)」だ・・・。
そうなんですよ、自分では下向き加減でやってるつねりなんですけどねぇ。
動画で見ると結構上のほうであげてますよね。
ホントこういうのって難しいです。
コロはもうとにかくオヤツもらうのに必死で、
このあと何も言ってないのにひとりで「オテ」とか
「バーン・やられたー」とか勝手にやってました。
落ち着いて私の言うことを聞くことから始めないと・・・かもです・・・。
※あ、動画をアップするサイト、ユウコさんのところのを真似しちゃいました。いままでのより使いやすそうだったんで~。(^^ゞ
2006/12/15(金) 11:57:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたんかわいいい~~~~
そしてmacoroさんもっとかわいい~☆

アゴ、オヤツをあげる手をもっと下げて、オヤツを目で追うと自然に手の平にアゴが乗る、
という風にするといいかも。
その動作を覚えてから、これは「アゴ」と言うんだよって、
あとからコマンド教えると分かりやすいみたいですよ♪

漢字検定合格おめでとうございます!
すごい~~
最近、読めても書けないという現象が悪化しています(^^;;
やっぱpcばっかじゃなく手で書かないとダメですね(^^;)
2006/12/15(金) 09:28:19 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
