チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
macoro家のクリスマス

昨日は母の車の大掃除で一日がかり。
疲れ果ててグッタリで、クリスマス・イブなんてことはもう「関係ないモード」でした。
で、全くクリスマスムードのないお店へ家族で食事へ。
想像したとおり、パラパラと子供連れはいたもののガラガラ状態のお店。
穴場だったね・・・。」とクリスマスの予定もない淋しい姉妹は喜んでいたのでした。σ(^◇^;)


で、今日こそは!と思いつつまたまた年末の買出しで一日潰し、
慌てて帰ってなんとかそれらしい食事を作ったのでした。


20061226011348.jpg う・・・写真だと微妙・・・・。


あれれ?おとといのロコちゃんちでのパーティーとほとんど同じではないですか?
そうなんです。
チキンを買いたいと言ったら 
ロコちゃんちで食べ切れなかったのをもらってきてるでしょ」と言われ、
ラザニアか豪華版ドリアを作ろうか?と言ったら
またパエリア食べたーーーーーい!!」と言われ、
チリビーンズも残っていたので始末しなければならず、
サラダはお約束なので、一応カニを飾ってみましたが・・・・。


よく考えたらおとといとあまり変わり映えしないメニューとなってしまったのでした・・・。
(プチトマト買い忘れてたなぁ。。)


ま、こんなのは気分気分♪ なんとなくクリスマスであればいいのです。
どうせ両親と姉とのいつもと変わらない食卓だしさっっ。


そして恒例の クリスマスケーキ♪


20061226011355.jpg 
いつも余ったりするので、今回はちょっと小さ目を予約しました。
(新しいカメラにまだ慣れず、なんか暗い画像になってしまいました。(/_;))


20061226011400.jpg ロウソクがついてたけど・・・。
誕生日じゃないのに、ロウソクってつけるんですかね?
キリスト生誕の日だからやつぱり誕生日ってことでつけるのかな?


20061226011448.jpg 「そんなことはどうでもいいでしゅから早く!!!!


え・・・。あなたの分はないから・・・。さっき、オヤツあげたし。
・・・と言いながら、↑の笑顔をされたら無視も出来ません。


20061226011411.jpg クリーム付セロファンゲット!!!


20061226011337.jpg
さっきつまみ食いしてコロアネに怒られてたクセに~。


20061226011316.jpg
そしてせっかく聖なる夜なので、コロアネと私とコロの3人で夜のお散歩へ~♪


20061226011321.jpg 「背中にライトをつけたでしゅ♪


20061226011333.jpg  20061226013141.jpg
適当に撮ってたらこんな写真も出来ました。


20061226013151.jpg  20061226013158.jpg
聖なる夜にも、聖なる儀式・・・。


20061226013346.jpg みなさんはどんなクリスマスでしたか?(*^o^*)

コメント
この記事へのコメント
>Hanakoさん、
いいんですか?隣に引っ越しても・・・。
毎日毎日「あそぼー♪」「ご飯食べに来ました~♪」
「タヴィちゃん抱っこさせてくださーい♪」「一緒に散歩しよー♪」
と訪問しまくりますよ!(笑)
パエリア、簡単ですよ。挑戦してみて~。
必要ならレシピを教えますよん♪
聖なる日のコロたん、非常にいいモノを産み落としました・・・・。(*^o^*)
2006/12/27(水) 00:43:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ケーキが
あまる?!あ、シツコイ?(笑)

私もパエリア食べたいー!!パエリアパエリアー!!v-235
macoroさん、今うちの隣が空いてるんですがご一家で引っ越されてきません?v-273
毎日ケーキ&パエリアいただきにあがりますよ。v-55(ただの迷惑野郎)

聖なる日のコロタンはいいモノ産んだのかな。(笑)
2006/12/26(火) 23:54:08 | URL | Hanako #-[ 編集]
>ユウコさん、
うわっ。JARAさんと同じ書き込み、デジャヴかと思いましたよ。(笑)
父母が少食なんで、年々ケーキが小さくなってきています。
でもやっぱり大きいほうが雰囲気でますねぇ。
しかーーし!!
ユウコさんの手作りケーキのほうが無茶苦茶食べたい!
先日のガトーショコラも超美味しかったし♪
来年はいつのまにかユウコ家のクリスマスに
私が混じってるかも・・・。
2006/12/26(火) 12:05:54 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>kukuiさん、
家族でムードの無いお店・・・も確かに楽しかったんですけどねぇ。
でもやっぱりちょっと淋しかったかなぁ。
「ずっと楽ちんで楽しかったもんですわい」なんていうのは
今愛を勝ち取った者が言えるセリフですよ~。(笑)
来年こそは!!
チキン、持ち帰らせていただきました。m(__)m
コロもいつになく大興奮してましたが、もちろんもらえませんでした。(^^ゞ
2006/12/26(火) 12:00:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>JARAさん、
あれ?JARA家では余りません?(笑)
うちは年寄りばっかりなんで、あまり沢山食べられないんですよ。
若いのは私だけなんで(ここでコロアネの飛び蹴りが入る)なんでも少量なんです。
うっかり食べ過ぎると「う~、胃がもたれる・・・。」とか言い出しますからね。
なーーんて、もうちょっと大きくても良かったかな~。
2006/12/26(火) 11:57:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>あがさん、
そ・・・そうですよね~。
ぜ・・・ぜーんぜん淋しくなんか・・・なかったですよ~だ・・・・。
しかもそのお店、ブッフェ形式だったのですが、
ひとりっきりで来てて、しかも食べ終わっても
ずーーーっとマンガ読んでる男の子がいて、
心の中で「君にもメリークリスマス♪」とつぶやいていました。
なんでクリスマスは「恋人たちの日」みたいになっちゃったんですかねぇ・・・。
2006/12/26(火) 11:53:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ケーキがあまる?!
(あ、JARAが同じ反応してた・・・)

近ければいくらでも処理しに行くのになぁ(笑)
2006/12/26(火) 10:07:34 | URL | ユウコ #eBE9POhY[ 編集]
私も何度もあります♪
イブの日に女友達と蕎麦屋とか定食屋へ
行ってたこと!妙に浮かれて男と過ごすより
ずっと楽ちんで楽しかったもんですわい(ガハハ)。
たまやの鶏モモ、そういえばお持ち帰りなさったのでしたね。
うちも実は1個余分に予約しちゃってたので、昨日私が一人でいただきました。
するとハイエナが下で待機してて、するりと皿からこぼれた皮を飲み込んでました(泣)。
夜の撮影おもしろーい、そんな感じに撮ることもできるんですね。今度の新デジカメは♪
2006/12/26(火) 10:04:08 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
ケーキが
あまる?
・・・ケーキがあまる?
2006/12/26(火) 07:36:08 | URL | JARA #hemLMyTg[ 編集]
メリークリスマス!
私もイブの夜に女友達とふぐを食べに行って貸し切り状態で
「だははは!ざまーみろ」(何が?)と高笑いしたことがあります。

ロコちゃんのお家のクリスマスパーティーとメニューがよく似てたって
美味しければいいのです!美味しいものは何度食べても美味しい!

コロちゃんの笑顔、たしかにこんな顔されちゃあ無視できませんよねえ。
2006/12/26(火) 03:53:14 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
